スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてはジョジョラーだなオメー

ついに買えたニンテンドースイッチ
どーする どーする?スプラトゥーン2だってよ。

スプラトゥーン?
そんな書くことなくね?
それよりジョジョの話しよーぜ。


まじかそんなテンションか!

DS典明です。マンメンミ。
違った。まみむめも。
まだまだ下手くそなので頑張って腕を上げたいです。

前回前々回に引き続き、ジョジョ展のお話です。
つーかジョジョ展じゃなくてジョジョフェスの話だな。

ジョジョフェスのメインはもちろんジョジョ展ですが、
ジョジョラーにとって同じくらい重要な存在なのが物品販売です。

アニメのお陰でジョジョの知名度は一気に上がり、
グッズも多数作られるようになりました。とても良いことです。
しかーし!アニメコラボばかりで原作グッズはほぼなくなってしまいました。

そんな中今回の物販は「あっ!こりゃ たまらん!ヨダレずびっ!」
~~ツウよーな原作グッズばかりとなっています。
ジョジョ展のチケットがなくても入れるので絶対行きましょう。


グッズ販売会場

場所は仙台駅のすぐ近くです。
仙台駅の2階から外に出てそのまま真っ直ぐ歩くと見えてきます。
行列が。




物販を目指すジョジョラーたち

最初何の行列だろーなー、と他人事のように眺めていました。
まさかこの後3時間も並ぶことになろうとは・・・

一応当日のジョジョ展入場券を持っている人は優先して入れるんですが
そもそも当日チケットを持っている人が多すぎて結局並ぶことになります。
玉虫塗ポストカード等の人気商品がどうしても欲しいという方は
開店2時間前(朝8:00)くらいから待つ『覚悟』が必要です。

そうではない方は夕方に行くと全然並ばずに入れるみたいなので
コアなファンでないのなら物販は後回しにするのが良いです。


仙台フォーラス

一方、アニメグッズをお望みなら仙台フォーラスに行きましょう。
8Fでは JOJO Fes CAFE というカフェを開いています。
ジョジョでカフェと聞くと第3部のダービーのお店が思い出されますね。
アイスティーを4つ。


JOJO Fes CAFE

ただ、カフェと言ってもスペースの半分では物品販売を行っています。
Tシャツを中心に靴やトートバッグなんかも販売しており充実しています。
そして、その横ではンマイなぁぁあぁぁーッ!というデザートが食べられます。
オレは食べてないんですが・・・きっといいヤツ。

何より素晴らしいのが、8Fに来るまでにちょいちょい挟んで来るネタです。


エレベーターの内扉

エレベーターの内壁にエコーズの擬音が張り付いていたり、
上の写真のようにハイウェイ・スターが侵入しようとしてたりします。
行き先が5Fだったら完璧だった。

正直ジョジョ展の物販はあまりジョジョ愛が感じられなかったのですが
JOJO Fes CAFE のスタッフはジョジョが好きなんだろうなー
というのがヒシヒシと伝わってきました。

原作ファンも楽しめると思うのでおすすめです。


むかでや

ジョジョラーにとって隠れた(?)聖地となっているのが「むかでや」です。
靴のムカデ屋のモデルとなったお店ですが、靴以外にも色々売っています。


むかでやがあるのは2階

お店の主人はとてもいい人で、ジョジョにも理解があります。
レジにはジョジョラーから贈られた懐かしのジョジョABCが飾ってありました。
さらに、なんといつのまにか画廊ができていました。


むかでや画廊

すごい・・・
お店を改装して作ったんでしょうか。
複製原画らしきものやアニメや映画の役者さんのサインが飾ってありました。


写真撮影はご自由にどうぞ♥

撮影『可』能とのことなので思う存分写真に撮りまくりましょう。

この壁にかかってるトートバッグはむかでやオリジナルで
購入することもできます。


装着例

猫虫 おめえ・・・なんか ちょっぴりカッコイイんじゃあねーかよ・・・

そして、むかでやでお買い物をした際にはぜひ領収証をもらいましょう。


領収証

明らかにこいつジョジョラーだな、とわかるような場合は
特に何も指示しなくても宛名と但書きを上の写真のようにしてくれます。
前回訪れたときは一人だったので恥ずかしくてもらえなかったんですが、
今回は猫虫と専務がいたので念願の領収証をゲットできました。

やったぜ!

他のジョジョフェスと違って期間は限定されていないため
仙台を訪れた際はぜひとも「むかでや」に立ち寄ってみてください。


ローソン柳町通店

所変わって、ローソンにやって来ました。
こちら一見ジョジョと何の関係もなさそうに見える普通のコンビニですが、
たまにジョジョ第4部に出てきたOWSONに変わるのです。


OWSON

お店の看板も LAWSON から OWSON になります。
ジョジョ展と同じく看板前にスタッフが待機しており
ジョジョ立ちで記念撮影するジョジョラーが多いです。
お店の中も外も繁盛していました。

OWSONは昼と夜とでふいんき(←なぜか変換できない)が違うので
ぜひとも違う時間帯で2回訪れることをおすすめします。


夜のOWSON

また、公式では発表されていませんが
Tシャツやノート以外にもステッカーシールがもらえたりします。


ステッカーシール1枚目


ステッカーシール2枚目

からあげクンの「のりしお味」購入で細長いシールを、
「レギュラー」か「レッド」か「チーズ」購入でミルク缶のシールをもらえます。

何でこんな重要事項を教えてくれないのかは謎です。


江陽グランドホテル

さて、江陽グランドホテルにやって来ました。
ここは第4部で承太郎が泊まっていた杜王グランドホテルの
モデルとなったホテルです。


KOYO GRAND HOTEL

こんな高そうなホテルに連泊してたのか承太郎は。
普段は恐れ多くて近づくこともできないですが、今は違います。


ジョジョフェス

アニメ原画展 と TRATTORIAトラサルディーを開催しているのです。
と思ったら今日までだった!
時間がない、みんな急げ!

ジョジョ展は入場券が必要ですが、こちらは誰でも入ることができます。
アニメの原画がズラ~っと300枚くらい並んでいます。
またJOJO Fes CAFE とはまた違うアニメグッズも多数あり
なかなかおもしろかったです。

トラサルディーの方は、トニオさんらしき外国の方がテイクアウトメニューを
手渡ししてくれます。
しかもサンジェルメンのサンドイッチを買うと紙袋が付いてくるんですが
何も言わなくてもサンドイッチと紙袋を別々にしてくれました。
入れないでくれというお客さんがいっぱいいたのかな。


牛たん炭焼 利久 本町店

最後はジョジョ関係ないけど、今回食べに行ってすごく美味しかった
牛タンのお店の紹介を。

利久というお店で、江陽グランドホテルのすぐ近くにあります。


読めない!

とても肉厚で普通の焼肉店で出される牛たんとは全くの別物です。
焼肉というよりステーキですね。

億泰のように上手く表現できないですが、
無茶苦茶に美味しかったです! (*´﹃`*)
少しお値段は高いですがまた行きたいです。


利久の牛たん定食

【Web拍手】ジョジョとでうぁって けっこうたとぅけど ふぇってない ふぁい
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。