スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

典明と健康

ついに3DS版スーパーマリオメーカーが発売されましたね。
マリオメーカーといえば足し算や掛け算ができる便利なゲームですよね。
作ったコースをインターネット通信で交換できないのが残念なので
買おうかどうかちょっと迷ってます。

DS典明です。まみむめも。
まあ、きっと買うんだろうなあ。

さて、先日テレビをザッピングしていると何やら歌が聞こえてきました。

♪太陽の塔に相談すると~ たいていこう言うわっ♪

なんか聞いたことのある歌声。そして味のあるキャラクターたち。
んん?このふいんき(←なぜか変換できない)なんかに似てる・・・

あっ!前にニコニコ動画で流行ってた赤ずきんと健康だ!
あれに似てるんだ。
というか同じ人だろこれ!

と思って探してみたら、やっぱりそうだった。
今はびじゅチューン!で活躍してるみたいですね。
プロになれたんだなあ。よかったよかった。

ちなみに、動画一覧の右から4つ目の○を押したところにある
「保健室に太陽の塔」というのがザッピング中に聞こえた歌です。
元気が出てくるとてもよい歌です。

関係ないけどブログでジョジョ立ちしてる赤ずきんを見つけました。

それにしても、へえ~DVDとか出てるんだなあ。
知らなかったなあ。ふ~ん、ちょっと欲しいかもなあ。ああ欲しいなあ。
どうしようかなあ。欲しいけどなあ。

おいオメー、さっきからうるせえぞ。「欲しい」「欲しい」ってよォ~~。
どういうつもりだてめー、そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ・・・
『買った』なら、使ってもいいッ!


ハッ!兄貴ィッ!プロシュート兄貴ィッ!
分かったよプロシュート兄ィ!!


兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

フゥゥーー・・・・・・
3枚も買っちまったァ~~~~~♪

このテンの女の子がかわいいですね。
真上を向いてポーズを決めてるところなのかな。
いいわあ、好きだわあ。

色々聞いてみましたが、どれもこれもセンスがあって
オリジナリティ溢れていて面白いです。

一番好きかもしれないのがYADOKARIです。
奇抜なデザインのメインキャラクター、コミカルに動き回るキイロコたち、
いつの間にか口ずさんでしまう耳に残る曲、飽きさせない効果音。
2分という短さもあってリピートで何回も聞いています。

♪家ごと動けば 帰りたーい時 すぐそこ~♪

マチルダ先輩もいいですね。
プロジェクションマッピングがとてもきれいです。
最初の寸劇の台詞の言い回しがまたいい。
「あ~局地的な大雨だ~」とか「邪悪だわ・・・」とか。

あとDVDには入ってないんですが、HATOYAもお気に入りです。
どうやら井上さんはアニメ担当で、曲は別の方が編集しているみたいです。
ただ、曲も映像もどちらもすばらしい。

ジョジョ第4部のような色使いの世界で、女装したおっさん2人があれこれと
やりとりする動画です。(文字に起こすとすげー状況だな。)
泉の中から現れるとき足から出てくるところにセンスを感じます。

♪はっきり決めた♪ハトヤに決めた♪はっきり決めた♪ハトヤに決めた♪

上の歌詞の部分のハイセンスな踊りが好きです。


他にもオススメしたい曲がいっぱいあるけど、続きはDVDを買って見てね!

【Web拍手】ダイレクトマーケティング
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。