スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリフォン帽効果

最近になって、ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』のDVDがもうすでに発売されていることを知り、今さらながら購入してカルパスと観賞会を開きました。
去年の9月に発売されてたらしい。なんで気づかなかったんだ!

やっぱりラーメンズは面白いなーと感じた反面、所々微妙でしたね。
後半が特にそんな感じで、「ハイウエスト」なんかは出オチだもんなぁ。
でも、笑えるところは腹を抱えて笑いましたね。落差がすごい。
あやとりのところはカルパスと爆笑してました '`,、('∀`) '`,、
戯曲集を読みたくてしょうがないけど、出るとしてもかなり先なんだろうなあ。

きっとラーメンズファンは、今後スターバックスに行ったらキャラメル マキアートを頼み、バンコクの正式名称をそらで言えるようになるだろうと予想する、
DS典明です。まみむめも。スリランカの首都どころじゃない!


さて、今回はそんなTOWERの話ではなく、ラグナロクのお話です。
検証記事を2個挟んだおかげで久しぶりになりましたが
今回は殴りアーチャーDouble=Strafing=典明のプレイ日記です。


/久しぶりっ\

イズルードダンジョン3Fで人魚の心臓をせっせと集めているわけですが、
伊豆D3Fは黒いキノコを除いてすべて水属性なんですよね。
だから武器に風属性を付与するとかなりおいしいことに!

ってなわけで、買っちゃいましたー!


子グリフォン

グリフォン帽子!
ライトニングローダー Lv1が自動で発動する優れもの。
ラグくじで出回りかなり安くなったので思い切って買ってみた。


ライトニングローダー !!

見よ!このダメージを!
・・・って、言うほどすごくはないな(-_-;)

ライトニングローダー Lv1は武器に風属性を20分付与してくれますが、
成功率があり、Lv1だと70%です。失敗すると武器が破損します。
・・・が、現在武器破損は未実装で代わりに装備が解除されます。


ライトニングローダー失敗時

武器破損が実装されたらグリフォン帽子などの属性付与してくれる帽子は
かなり暴落するんじゃないかなー。怖い怖い。
そうなったら気軽に帽子かぶれなくなるなあ。
まぁ、運営がガンホーだからけっこう楽観してるけど。


シールド [1]

グリフォン帽効果か!?シールド獲得!
どうせならカードをくれてもいいのよ?


グリフォン帽効果でレベルアップ!

レベルも上がって、3Fはかなり余裕になってきたぜ!
これは4F行けちゃうんじゃないのか!?

そろり・・・そろり・・・


ウォーターボールを撃たないで!

おお、思ってたよりダメージ食らわないな!
1対1なら4Fでも狩れそうだ!


カードおくれ

だいぶ前ですけども、伊豆Dの経験値が増えたおかげで
それなりにおいしい狩場になりましたね。(実は前からおいしかったのかな。)
3Fでは全然プレイヤーを見かけませんでしたが、4Fにはちらほらと人が。
伊豆D=BOT という嫌なイメージがあるので、人がいるのはいいですね!

あと、最近モンスターの配置変更や経験値変更が多いですが、
こういう、いわゆる旧狩場の経験値を増やして活性化して欲しいものですね。
伊豆Dも4F以外でももっと賑わうといいですね。


心臓に続きエラまでも

朽ち果てたエラを発見。
3Fには心臓がありましたが、4Fはエラらしい。
1、2Fや5Fにも朽ち果てた何かあるのかな。

なんてことを考えながら狩っていると、何かがポロリと。


マルクカード : 1 個

( ゚д゚)


【Web拍手】これがッ!グリフォン帽効果ッ!!

関連記事

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。