スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外にかわいいマント

昨日は日韓戦だったらしいですね。どっちが勝ったのかな。
まあそれはいいんですが、最初「日韓戦」と聞いたとき
素でぷよぷよのことだと思ってました。第四回ぷよぷよ国際親善試合。
全然知らなかったなー。どこで放送されてるんだろう、って。

生粋のぷよらーDS典明です。まみむめも。
ぷよらーだったらこの勘違いわかってくれると信じてる!


さて、今回もラグナロクのお話です。殴りアーチャー。
前回はアカデミーダンジョンを練り歩いたお話だったので、
今回はアカデミーを飛び出して、フィールドをいろいろ行ってみたよ。


ミョルニール山脈 09

まずはプロンテラ←↑のクワガタマップ。
地属性がいっぱいいるマップなので、あらかじめ火付与してから来たよ!
リカバリープレートちょー便利。


ぱぱぱぱっぱっぱー

スタイナーとか久しぶりに相手した気がする。

それにしても、このマップも寂しくなりましたねー。
昔は商人とかシーフとかがそれなりにいた気がするんだけど
今はアカデミークエストをやりにきた人くらいしかいないよ。

ホルン先生は男前!


ミョルニール山脈 08

ちょっとだけクワガタマップの上のマップにもお邪魔したり。
マンティスとかアルゴスなら相手できるんだけど、ギオペ先生がキツイ!
というわけでこのマップは早々に退散だー。


ゲフェンフィールド 10

お次は旧東兄貴村。いや、今も東兄貴村っていうのかな?
西がなくなってここが西になったから、新西兄貴村?
というか、おかんばっかで兄貴村じゃねーな。

昔1stキャラのマジシャンがここで狩りをしてたときに辻支援をいただきまして、
「おお、これが・・・これがMMO・・・!これが助け合い!」と感動して、
「オレも誰かを支援したい!」と、支援プリを作るきっかけとなりました。

でも、初めて知り合い以外の人と接したから、どうしていいかわからずに
おろおろしてるうちに兄貴にやられたというのはいい思い出。


兄貴

ちなみに、DEFは 兄貴<おかん だけど、属性のレベルがおかん2に対して
兄貴が1なので、火属性付与していると兄貴への与ダメのほうが小さいのだ。
ほほう、そうなのかー。属性って大事だなー。


グッジョブエモ

Hierophant Green(ポポリン)と敵が重なったときにレベルが上がると――


(・_< )b

まるでおかんが祝福してくれているように!
なりがとー!


ゲフェンフィールド 11

東兄貴村の↓ 、ゴブリン村にやってきました。
ここはいろんな属性がいるので付与なしです。

乃離悪鬼がゴブリンカードを求めてちょっとだけ篭もった記憶があります。
まあ結局出なかったけどね!


ハッ!

なんか衝撃波で倒したみたいでカッコいい写真!


ゴブリン村の主

わー、リーダーが現れたー!逃げろー!
いや、MVPじゃないし、いけるんじゃないか!?
回復剤連打だー!


ばたんきゅ~

くっそー、負けたー。
っていうか、なんだそのマントは!ちくしょう、ふざけんな!
かわいいな、ちくしょう!そのマントくれ!


【Web拍手】たまには普段行かない狩場に行くと面白いね!

関連記事

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。