スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園の地下牢

今日やっとウルトラジャンプを買いましたー。
定期購読はしていないんですが、この今月号を買うのには、理由がある。


ババ―――z___ン !!

[STEEL BALL RUN]付箋セットが付録についてくるのだ!
ヤッベ!カッコイイ!どの付箋もヤッベ!
もったいなくて使えないよ!

こういう付録は使った例がないですね。
コレクター、DS典明です。まみむめも。
でも最近は、とっておくよりも使ったほうが正しいんじゃないかと思えてきた。
せっかく使えるのに、使わないほうがもったいないよね!
まあ、使わないけど。


さて、今回はラグナロクのお話です。

前回、Double=Strafing=典明という殴りアーチャーを作ったと書きましたが、
今回はその後どうなったかというレポートです。

ところで、アカデミーって最初は部屋を移動するたびに――


いいから進ませてくれ

こんなウィンドウがいちいち出てくるんですねえ。
正直うっおとしいだけだと思うんだけどなあ・・・
1回で部屋の名前覚えれないと思うし、覚える必要もないし。

はい、どうでもいい話でした。


レベル上げですが、前回も話した通りクエストなどで上げることは避け
敵を倒して上げていこうと考えています。

というわけで、アカデミーダンジョン行ってみたよ!
レベル55以下のときしか利用できないらしいからね!
日本人は期間限定に弱いよね!

まずは特別室(湖)。


今しか相手しない敵

アーチャーならここがオススメだよ!って言われたので来てみました。

おそらくはマンドラゴラとか大将軍やジオグラファーなどの
移動しないモンスターを相手にしろってことなんだろうと思うけど
遠距離攻撃の出来ないアーチャーなのでホーネットなどの
弱い敵をちまちまと殴っていくよ!


実習室(海岸)

ここはLv1~55のノビ、1次職、拡張1次職、Sノビのみ使用可能らしい。
前はもっとレベル制限が厳しくて、1~10、10~20、20~30みたいに
細かく区切られてて、レベル上がったらもう低いところには入れないよー
みたいな感じだった気がするんだけど、今はそうでもないらしい。
下限はバラバラだけど、上限はどこも55らしいよ。
ふーん。

あとリカバリープレートってのがあって、HPとSPを全回復できたり
武器に属性を付与することができるんだけど、これも確か
前はPTを組んでないと利用できないんじゃなかったっけ?
今は一人だけでも支援を受けることができるみたいなんだけど、
かなり制限が緩くなったんだね。

オレが今持ってる短剣は+10強いアースマインゴーシュだけなので、
地属性がいるところでは火属性付与がないとやってられないんだぜ。
だからすごくありがたいです。


でも風属性には有利!

やっぱ最初はレベル上がるの早いねー。
ホーネットのジョブ経験値22だぜ?22。
それでも上がるなんて、早いわー。


特別室(廃墟)

ここは不死属性がたくさんいるマップ。というか不死しかいない。
聖属性付与が一番ダメージ与えれるけど、5分しかもたないので
30分たっぷり長持ちの火属性でがんばります。

このマップは狭いのであまり移動しなくてもその辺に敵が湧き
かなり効率がいい狩場となっているもよう。
そのおかげか人がいっぱいいるマップですね。

昔から不死ハンターと言えばアコライトですが(そうなのか!?)、
ハントにきたアコさんが支援をくれたりするわけですよ(*´д`*)
ありがとー、アコさん!


怪獣みたいな名前

メガロドンってサメだった気がするんだけど、なんで骨になってるんだろう。

昔青い魚を作るためにこいつをいっぱい狩った記憶がある。
今は頭装備はくじやらパッケージやらで買うのがほとんどだから
材料で作成する頭装備をもっと増やして欲しいですね。
もしくは敵から出てきたり。


実習室(高原)

そんなこんなでレベルが上がったので実習室(高原)にやってきました。
ここはLv25~55のキャラが入れる、地属性わんさかマップです。
火属性付与がないとやってられない。


サベージ

イノシシは強いので今はスルー。
そのうち泣かしちゃる。


ヨーヨー

おサルはリンクするので注意。囲まれます。
やられたときの顔がかわいい。


オークベイビー

マップに1体だけオークベイビーがいるっぽいです。
意外とあっさり倒せたよ!
まあ、オレも強くなってるもんなあ。
レベルがバンバン上ってるからね!

その後もレベルは上がり続け、とうとう36になりました!
Lv36・・・中途半端なレベルだけど、この数字には意味があるのだ!
それは・・・


武器に注目

+7包丁が装備できるからだー!前に乃離悪鬼が使ってた武器ですね。
クリティカルが+30もされるステキ装備。
上の画像のメメタァっていう項目がクリティカル率です。
包丁一丁で一気に3割の確率に。すごい武器だ。


メメタァ

やっぱクリティカルのエフェクトはいいねえ。
派手だし、気持ちいいし、与ダメがよく見えるし。
敵が見えなくなるのが欠点か?

ところで、ここは特別室(廃墟)の奥のほうなんですが
パイレーツスケルおいしすぎわろうた。
ちょくちょく獲得経験値をチェックしてるんだけどね、こいつだけおかしい。
大した強さでもないのに他の敵の倍くらいの経験値が入るよ!
そりゃ沈没船が人気になるわな。


人気のないオークスケルトンさん

オレは分け隔てなく狩るよ!       ・・・たぶん。
そのうち効率に走る気もするけど(-_-;)


このマップはさらに奥があるんだけど
何がいるんだろー、と思って行ってみると――



大量の銃奇兵がいましたとさ。チャンチャン。


【Web拍手】こんな弱いオチですみません

関連記事

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。