スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外なゲスト

R化後の不具合修正とバランス調整があるそうですね!
上のリンク先にはいろいろな不具合や問題となっている仕様が
ズラズラと書いてあり、それらに対する優先度などが添えられています。

世間ではスパイラルピアースの変更が話題になってますが、
オレが注目したのは、「エンチャントデッドリーポイズン」と「クリティカル」!
どちらも上方修正されるようなのでとてもうれしいです!楽しみだなあ。

・・・などと期待に胸を膨らませていたのが、8月の終わり頃のこと。
9月も終わりに近づいている現在、変更があった項目はごくわずか。
発表からすでに4回のメンテナンスを経たにもかかわらず、
8割近い項目がまだ手をつけられていない状態です。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ どうなっとんじゃーい!

仕様変更の方はともかく、不具合はいつ直すんだよ!
ランクSSが放置されてるってどういうことよ!?
そりゃあ時間がかかるのはわかるけど、そんなに難しいもんなのか?

ガンホー・がんばって!超がんばって!
と言いつつ、自分はあまりがんばっていないDS典明です。まみむめも。
あ、今日の記事は全部ラグナロクのことです。


さて、今回は珍しくアサシンではなくウィザードでのお話。


沈没船にて

サンダーストームを放っているカッコいいウィザードが私。
こいつはオレの1stキャラなわけですが、あまりいい思い出はなく
基本ソロで活動しているためPTでの立ち回り方はよくわかっていません。
そんな彼が上の画像ではPTプレイをしているぞ!?なぜだ!

それは、とっても珍しい人がラグナロクをやっていたからだ!

まずはこいつだ!


麦わら帽子がよく似合う精悍な男

わずか数体のゴブリンを倒しただけでカードを出した強運の持ち主!
スナッチャーでアイテムを掠め取り、クローンでスキルをコピーする!
このパーティで唯一の前衛、ローグ使いのおでんだ!

そしてもう一人!


ダンサーなのに滅多に踊らない

わずか数体のヒドラを倒しただけでカードを出した強運の持ち主!
ダブルストレイフィングで敵をなぎ倒し、HPが減っても回復しない!
見た目は女、中身は男!変わった職業大好き、カルパス


この、リアルでもお友達の二人がまさかのROプレイという事態に
どうしてPTプレイをしないことがあろうか?(PTプレイする。)←反語

どうでもいいけど、二人とも運よすぎだぜ!
ちょっとその運オレに分けておくれ。

ちなみに一番上の画像にはもう一人PTメンバーがいるんですが、専務です。


バード of 専務

おでんとカルパスは、友達紹介キャンペーンで専務に紹介されたのでした。
専務め・・・うまくやりやがったな!いろんな意味で。


画面を揺らす迷惑スキル!

まあそんなわけで、4人で時計塔地上1Fに行ってきたのでした。

R化が来てほとんどの魔法職は涙目な状況になってしまい、
ウィザードも例に漏れていないのですが、オレの場合は逆のようです。
Fleeが高くなったおかげで、ある程度のレベルの敵でも被弾しなくなったし、
R化前よりヒールの回復量が上がったため、支援の代わりにもなれる!

ちょっとウィザードのモチベーションが上がってきましたよ(`・ω・´)
まあ、レベルが上がるにつれて厳しいことになるのだろうけど。

で、すっごい楽しかったよ!
ウィザードでのパーティプレイは何年ぶりなんだろうか。
またウィザードでどっか行きたいぜ!


というわけで、別の日またパーティを組んだのだ。
今回は専務抜き。


イズルードダンジョン

行けるところまで行ってみよう、と乗り込んだら最後まで行けちゃった!

こら、カルパス!サボってるんじゃないよ!
おでんを見習いなさい!まったく、最近の若者はこれだから――


!?

サ・・・・・・サボっていたのは・・・・・・おれだったァーーー!

いや、サボってたわけではないのだよ。これにはね、深いわけがあってだね。ほら、SPのバーをよく見て。かなり減っているだろう。だから回復していたというわけさ。いや、半分以上あるのはわかってるんだけど、攻撃魔法とヒールを連発するからすぐにSPがなくなるんだよ。だから二人に任せてもいいかなーと思える場面では、ちょっと攻撃の手を休めて回復しているというわけなのさ。


こうやって言葉数が多くなると、事実だけど嘘っぽくなるなー。

しかし、ホントに楽しいなあ。
このくらいのレベルのパーティが一番楽しいのかもしれない。
高レベルになると要求事項のレベルも上がって大変だもんなあ・・・

あと、効率重視じゃないからおしゃべりしたり遊んだりもできる!
(ROはゲームだから常に遊んでるというツッコミはなしでお願いします!)
これは重要ですよ!


ローグが魔法を使っている!

例えば、クローンスキルで覚えたライトニングボルトを撃って遊んだり。


まさかのダメージ

そのダメージを見て爆笑したり '`,、('∀`) '`,、


【Web拍手】また機会があったら一緒にどっか行こうね!

関連記事

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

コメント

おぉ~懐かしいですね。僕も普通に楽しかったです!まさかSS撮ってるとは・・・

やっぱMMOはPTが一番ですね~
またいつかROやるときがあればよろしくです!

撮ってるに決まってるじゃないか!思い出は残さないとね。
SSは数年後に見返すと懐かしくて涙が出てくるよ!

また4人でどこか行こう!

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。