スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO観光 その2

週末だからか、ニコ生の検索がまともに機能していませんね。
ニコ生じゃないけど、久しぶりに腹を抱えて笑った動画があったのでご紹介。
伯方の塩ものがたり」という動画。かなり前のだから知ってる人もいるかも。
言葉数少ないのにストーリーができているという、まさに6文字の奇跡!
おもしろいですが、夜中だったからかもしれない。なので夜中に見るとベネ。

くだらないこと大好きDS典明です。まみむめも。
疲れてるときとか夜中のテンションで見るといいのです。期待しちゃダメ。

さて、今回もいつも通りラグナロク日記です。
前回に引き続き、RO内のちょっといい景色の紹介です。
今回は人工物中心の内容となっております。なのでダンジョン多め。
そして、やっぱり画像も多いので気をつけてください。

では、お楽しみください。




ベンチのある風景は定番

座れるベンチがあるところはどこも絵になりますね。
特に誰かと座るのがいいです。独りの人はオレみたいにペットと。
あ、いやオレの場合はこれ、ペットじゃなくてスタンドだけどね!


フェイヨン名物 ヒドラ池

真ん中の岩はキノコか何かを模しているんだろうか。
昔は全然手出しできなかったけど、今ならアサシンかWizで殲滅できるかな。
プリはニューマ持ってるけど殲滅力がないので復活に負けちゃいそうだ。


お祈り

(-人-) ヒュッケの黒い尻尾がもっとお求めやすい価格になりますように。
せめて10M切ってくれたらなぁ・・・


すばらしいバランス感覚

屋根の上を走ったりするとねずみ小僧みたいだ。
こう、小判を撒き散らしながらね。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ---===≡≡≡ 〇 シュッ!


泣ぐコはいねがー

なんだこの巨大な顔はっ!
なんで寺院にこんなものがあるのかしら。
なんでもいいけどこっち見ないで!


伝説の剣

たぶんこれを抜くには3つの紋章とナイトの血が必要なんだな。
もしくはブリテンの王になれる資格を持つ人が抜けるんだろう。

・・・にしてもでっかいなあ。
乃離悪鬼の1.5倍くらいの長さがあるぞ!大剣にも程がある。
これを扱えるのはきっと巨大な人なんだろうな。


巨大な人

例えばこういう・・・って、でかっ!乃離悪鬼の2倍以上の高さが!
この骸骨は本物なのかな。昔はこういうでっかい人がいたんだろうか。
あ、ガーディアンのご先祖様かな!やつらもでっかいよね。


ブランコで遊ぶ(?)巨大な人

グラストヘイムの地下監獄にはこういう骸骨がいっぱいいました。
ゆらゆらと横に揺れてるんですが、遊んでるんでしょうか?
そしてこの人もでかい!やっぱり昔の人はみんなでかかったのかな。


ブランコで遊ぶ(?)普通の人

場所は違いますが、ちっちゃい人も発見。
ちっちゃいと言っても乃離悪鬼と同じくらい。
このインテリアみたいの流行ってんのか。


パイプオルガン?

顔がついていて不気味です。なぜ顔をつけた!


でっかいパイプオルガン

一方こちらはニブルヘイムのパイプオルガン。こっちのがでかい。
グラストヘイムとニブルヘイムは共通点が多いですね。ヘイムとか。


時計?

12が2つあるんだけど、というか全然数字が足りないんだけど
やっぱりこれは時計なのかな。


迷宮

「迷宮」と書いて「ラビリンス」と読む。乃離悪鬼 ポポリンと時計の迷宮。
まるで迷宮のような時計3Fのふいんき(←なぜか変換できない)は好きです。
ただ階段が多くて、狩場としてはかなり歩きにくくて嫌だけど。


ルティエ名物 サンタポリン坂

ここで記念写真を撮る人は多いのでは?
いや、クリスマスツリー前の方が多いかな。


気分はサンタさん

ルティエはここか、ソリの発射台の上からがいい眺めですね。
クリスマスが近くなると賑わうルティエだけど、今はだーれもいない。
誰かいたら見える景色も違うものになるのだろうか。


暗殺者なのに神父さん

汝は、どんなに二刀が強くとも、どんなにSBrが強くとも、
カタール、特にクリティカルカタールを貫くことを誓いますか?


誓います!

まぁ、R化でSBrは弱くなっちゃったらしいけど(-_-;)


UFOキャッチャー

もうちょっと右か・・・
よし、そのまま落とすなよ!

・・・・・・あー、ちくしょー!


すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!

これも人工物っていうのかな。神工物・・・?

いい写真が撮れると思ったのに、そこまでいいものは取れなかったの巻。
もうちょっと全体像が見れるようになれば、もっといい景色になったろうに。


オレ以外の七武海は全員欠席か・・・



今回はいい景色というより、おもしろいもの探しって感じでしたね。
そして、月曜日に撮った写真は前回のと合わせてこれで全部なんですが、
半分どころか、4分の1か5分の1くらいしか歩きまわれていません。
R化でかなりのマップが消滅したとはいえ、やっぱ広いですね。
そのうち「その3」とか「その4」をやりたいです。


そういえば、ずっと視点を低くしてたんですが、もう歩きにくいのなんのって。
視点を横に回したときの画面の動きが大きくて酔いそうになることもしばしば。
だけど、最後に視点を戻したときに「視界狭っ!」「なんか変な感じ・・・」
と思ったのはおもしろかったです。慣れってすごいですね。


【Web拍手】画像の場所に行きたい人は画像にマウスカーソルを乗せてみて

関連記事

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。