スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO観光 その1

いつの間にかFC2ブログのファイルアップロードが、
ファイルパスを直接入力できない仕様になってました。
これすごく不便なんですが、なんでこんなことになったの?
この変更によって誰が得しているの?どこに言えば元に戻してもらえるの?
ついでに言うと、Enterキーでアップロードできるようにもして欲しいんだけど。

不満ばっかりのDS典明です。まみむめも。
無料で使わせてもらってるのであまり苦情を言える立場じゃないんですが
こうも改悪が続くと文句の一つも言いたくなるってもんですよ。重いし。


さて、今回もラグナロクオンラインのお話です。

先週の月曜日にですが、30日利用権がなくなりました。いわゆる課金切れ。
前々からおかしな日本語だなあとは思ってたけど、ここまで浸透すると
新しい日本語として認めてもいいかもしれませんね。カキーン。

話が逸れました。
で、課金が切れる前にちょっとやっておきたいことがあったんです。
それは・・・・・・Sightseeing!ずばり、いい景色探索!ババーン!

つい最近、Shift + マウスホイール よりも視点を低くする方法を知ったんです。
それは、Shift + Ctrl + マウスホイール です。Ctrlキーを余計に押すだけ。
これにより、ググーっと下まで視点を下げれて割と水平に近くなるんです。
これだよ、これ!オレが探し求めていたのはこれだったんだよ!

たまに他の方のブログで無茶苦茶きれいな景色の写真とかあって
自分でも見たくて同じ場所に行くんですが、同じようには見えないんですよ。
なんでかなーと思ってたんですが、これで解決しました。
てっきり視点が強制的に変わるフィールドとか行った後に、
視点をそのままにしてるんだと思ってましたよ(´д`;)

その視点変更ですが、どれくらい変わるのかというと・・・


俯瞰

このつまらない風景が――


俯瞰と目高の中間くらい

なんということでしょう。
なんだかよさ気な景色へと早変わり。匠のなせる業ですね。

上の2つの画像は視点の高さだけを変えているんですが、全然違うでしょう?
手前と奥が見えるようになり、視界がぐっと拡がるのですよ。
この視点でROの世界を見るといつもと違うものが見えてきます。

ちなみに数日前にブログに載せた画像はCtrlキーを使っていないので
今撮り直したらもっときれいな景色になるかもしれませんね。


数日前にブログに載せた画像


それで、いい景色を見つけようとフィールドやダンジョンを歩き回ったので
今回はそのとき見つけた、とあるROの風景などを載せていこうと思います。
大きめの画像が大量に出てきますので続きを読むときは注意してください。
といっても、直接ここに来た人には意味のない注意だな・・・(-_-;)




駐在所にて

地図を見せてもらっている乃離悪鬼。
ええと、今ここだから、プロンテラに行くにはどうすればいいんだ?


2時間物のサスペンスで犯人が追い詰められるところ

基本的に高いところから眺める景色はきれいですね。
ここも例に漏れずいい景色でした。やっほー!と叫びたくなる。


このー木なんの木、でっかい木ー♪

大きい木はいいですね。この下で休んだりすると絵になるだろうなあ。
男ノービスの座り方で木に寄りかかって休むとベネ(良し)。


大きい木第2弾

1個上の画像と若干かぶってるけど気にしない。
オレはこういう緑溢れる風景が好きみたいです。
現実ではあんまりそんなこともないんだけどね。


謎の突起物たち


でっかくなっちゃった!(懐かしい)

この骨みたいのは何なんでしょうね。古代生物の化石?
先っちょがつんつんしてて、すごく痛そうです。


案内看板

ふむふむ、ラダトームはあっちか。


いわゆる「もる温泉」

このマップは木が鬱蒼と茂っており、葉っぱがとても邪魔でした。
そのため景色としてはいまいちだったのが残念。
目高やあおりの視点にできたらきっときれいだと思うのになあ。


今回一番のお気に入り画像

やっぱり高いところからの景色は最高です。
そして光の加減が絶妙ですね。これはカメラマンの腕がいいんだな。
うんうん。そうに違いない。


乃離悪鬼がちっちゃくなっちゃった!?

と、ここでネタばらし。実はお花たちは乃離悪鬼よりもずっと手間にあるのだ。
・・・なんてことはなく、ここのお花たちは本当にでかいのでした。
銀河鉄道999の雨の都だったか、植物が異常発達してたのを思い出します。
もしくはトリコにたまに出てくる巨大な植物たち。今週とかの。


花から生まれた花太郎

気分は親指姫。


今日も馬車で待機だってよ

確かに魔法使えないし大した特技もないけど、たまには使ってくれよー。
オレだって勇者の役に立ちたいんだぜ。ちょっとした壁くらいにはなるぜ?

・・・あ、テリーさんこんにちは!
すっかり顔馴染みですね。


馬車の中

でも馬車の中は意外とくつろぎ空間になってて落ち着けるぜ。
母さんや、茶を一杯。


3連だけど、これも眼鏡橋っていうのかな

改築前のフェイヨンは見たことないんだけど、きれいだったのかな。
向こうに見える橋は渡ることができないけど、前は行けたんだろうか。


ごついおっさんの像

フェイヨンのどこかにあるので、ヒマな人は探してみてね。すぐ見つかるよ。
そして、このおっさんは何者なんだろう。


またまた高いところからの景色

馬鹿と煙は高いところが好きってね。
誰がバカだ、このやろう(#゚Д゚) プンスコ!


崖の上の乃離悪鬼

ニブルのふいんき(←なぜか変換できない)は大好きです。
ハロウィンっぽくてなんだかウキウキするね!街は。


お墓がいっぱい

ちょっと視点を回して崖の方を見てみると、たくさんのお墓が見れます。
なんでこんなところに建てたんだろう・・・お参りしにくいじゃん。



いかがでしたでしょうか。
長々と風景などを紹介してきましたが、何か感じる画像はありましたか?
オレはこういうのはあまりセンスがないので、ちょっとでも「いい景色だなー」
と思ってもらえたらすごくうれしいです。
でも画像で見るより、実際に現場に行ってくるくると視点を回してみた方が
奥行きを感じられて、より感動できますよ。ぜひ、足を運んでみてください。


最後に、定番の場所でも紹介して終わろうと思います。
それは・・・ここだー!


展望台

オレは先っちょの展望台より、途中のこの辺りの方がきれいだと思ってます。
もちろん展望台もきれいだけどね!


【Web拍手】画像にマウスカーソルを載せると撮った場所がわかります

関連記事

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。