ねぎとこんにゃく下仁田名産

10億円当たらねえかなぁ・・・

おっと、うっかり願望が漏れてしまいました。
DS典明です。まみむめも。
今の時期3000万人くらいが考えていそうですね。

さて、今回は前回ご紹介した ぐんまのやぼう2017 についてのお話です。
ぐんまのやぼう をやったことがないよ!という方に向けて攻略法でも。

まずは軍資金集めから。
しゅうかく 画面の特産品をタッチしてGを得るのは基本ですが、
出てくるまでの時間が待ちきれない、なんてことがありますよね。
そんな時はこれ!


でーた・そのた 画面

でーた・そのた 画面の右下にある「このゲームについて」を見てみましょう。
ゲームスタート時に出てくるやつなんですが、これの2ページ目。


このゲームについて 2ページ目

なんとこのページの特産品は収穫できます。
しかも収穫したそばから生えてきます。
収穫物をちぎってはなげちぎってはなげ。鼻毛!

ノーマル ぐんまのやぼう では「むげんぐんま」と呼ばれていたミニゲームが
最初から遊べるという、なんというゆとり仕様!

ただし1G/個にしかならないので、ホントに初期の頃しか恩恵がないでしょう。
あとは収穫の喜びをいつまでも味わい時とか。


そして軍資金を得たら収穫物のレベルを上げましょう。


しゅうかくぶつ れべるあっぷ

収穫物のレベルを上げる画面は しゅうかく 画面から行けます。

これはMAXまで上げましょう。
画面左上に見えている、地域レベルが上がるとMAX値も上がります。
地域レベルが上がったら、すぐに収穫物のレベルも上げましょう。

何故かと言うと、収穫したときに得られるGも上がるからです。
あとで実例を見せますが、かなり違います。

ただ、収穫物が増えたときにレベルアップを連打するのが大変ですよね。
ご安心ください。連打しなくても押しっぱでレベルが上がります。
オラオラしなくても大丈夫。


プレゼントボックス出現!

しゅうかく 画面では、極稀にプレゼントボックスが現れることがあります。
これは必ず押しましょう。

数十秒のCMを見ることで、20秒間のフィーバータイムに入ることができます。
フィーバー中は むげんぐんま のように収穫物がどんどん生えてきます。

2017から追加した機能で、出現条件はよくわかっていません。
1日1~2回くらい見ますかね。
とてもおいしいので必ず押しましょう。

ところで、今日気づいたのですが、フィーバー中も
右下にプレゼントボックスが出ているんですよね。
ということは・・・

フィーバー18秒くらいで再びこれを押すと~・・・

ふぃーばー!!

うむむむ~~~んんんんんん 予想どおりプレゼントボックスの血はなじむ!
実にしっくりなじんで パワーが今まで以上に回復できたぞ!
なじむ 実に! なじむぞ フハハハハハ フフフフ フハフハフハフハ!!

21秒経過!
ンッン~~♪ 実に!スガスガしい気分だッ!
最高に「ハイ!」ってやつだアアア!アハハハハハハハハハハハハーッ!
22秒経過!

というわけで、38秒近くもフィーバータイムを満喫できちゃいます。
上の画像みたいに数百万Gくらい貯まるので、何度も言いますが
必ず押しましょう。

また、今回制圧できるものに「九九」や「カレンダー」といった
よくわからないものまで追加され群馬県にできるようになりました。
九九は少し必要なGが多く、カレンダーは少なめなので
カレンダーから制圧していきましょう。

あとはミニゲームですが、今回は2つあるようですね。
一つは ぐんまえりあ で、もう一つは ぐんまとねりま3。


ぐんまえりあ

ぐんまえりあ は群馬県の市町村がどのエリアにあるのかというクイズ。
非常に難しいです!全くわからん!

市くらいならまあ、なんとなく分かるんですが、村はもう・・・どこよ。
いや町も分かんねえな・・・(-_-;)


ぐんまとねりま

一方コチラは ぐんまとねりま。
地域レベルが50になると開放されるみたいです。

こっちは打って変わってすごく簡単です。
あまり考えなくてもスイスイできちゃう感じ。
Don't think. Feel !

ところで、実績を見ていたら気になるものがありました。


じっせき 画面

右下に「きーわーど」という見慣れない文字が。
なんだこれはと開いてみると──


ぐんまらしい きーわーど を いれてね

群馬らしいキーワードを入れろ だあ?
なんだこれは。

φ(.. )「ね・ぎ」っと。
んん?キーワードが違うだと~?

じゃあ....〆(・ω・ )「し・も・に・た・ね・ぎ」
< 5000Gゲット!

Σr(‘Д‘n)おお!
なるほど、正解するとお小遣いがもらえるのか。
でも、たった5000Gってことは第3のミニゲームみたいな位置づけなのかな。

他にもいくつか通ったキーワードがありましたが、
お楽しみは奪っちゃいけないので黙っておきます。
ヒントだけ言うと、群馬県のキャラクターとか、群馬県の新聞とか、
群馬県のかるたとか、群馬県の特産物とか、群馬県のゲームとかです。



2016/12/28 00:00頃

今地域レベル113になりました。結構上がりましたね。
収穫物のMAXレベルは地域レベル×3なので、レベル339ですね。
これらを収穫すると~・・・


特産品を取って来いッ!ハーヴェスト!

ひゃくまんぐんまぐらいにはなったかなあ~~~しししっ!

【Web拍手】それでは皆さん、良いお年を

鶴舞う形の群馬県

DS典明です。まみむめも。
今日はスマホゲームの話です。

みなさん、やったことあります?スマホゲーム。
最近では任天堂からスーパーマリオランが配信されて話題になりましたね。
今後どうぶつの森も出るとのことで、楽しみ半分不安半分です。

オレは今までに主に3種類のスマホゲームをしてきました。
ぐんまのやぼうぷよぷよ!!クエスト星のドラゴンクエスト です。

まずはぐんまのやぼう。


プレイ時期 : 2012/5 ~ 2012/9 くらい

ぐんまのやぼう はバカゲーと呼ばれる部類のゲームです。
群馬県の特産品であるネギとこんにゃくとキャベツを収穫し、
資金(GUNMA)を貯めます。
貯めた資金で日本の都道府県を群馬県にしていくというゲーム。

収穫する際に「グンマー」と叫ぶのがバカバカしくて好きでした。
アップデートにより制圧できる地域が世界や宇宙まで拡がったりもしました。

が、資源レベルも資金もカンストしてやることがなくなったため、やめました。


プレイ時期 : 2014/5 ~ 2015/4 くらい

次にぷよぷよ!!クエスト、通称ぷよクエですが、
以前、ぷよクエをやり始めたという記事を書いたことがありましたね。
建設王になる!とか言っていましたが、無事何回か建設王になりました。

最初に選んだアミティを使うために赤デッキにしてたような記憶があります。
やっぱり最初から使ってると愛着が湧きますよね!

元々猫虫の誘いで始めたぷよクエでしたが、猫虫がやらなくなったことと
ある程度の地位にまで昇りつめたので、もういいかとやめました。


プレイ時期 : 2015/11 ~ 2016/11 くらい

最後に星のドラゴンクエスト、通称星ドラですが
これも猫虫の魔の手により始めてしまったゲームです。

が、またしてもあの野郎さっさと飽きてしまって一人でプレイしていました。

ぐんまのやぼう や ぷよクエ と大きく違ったのがオンラインです。
全国のプレイヤーたちと一緒にクエストに行けて
スタンプで簡単な挨拶ができるため、ぼっちでも寂しくないです。
・・・ホントだよ!寂しくなんてないんだからねっ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

コンスタントにイベントを開いてはいましたが、結局やることは同じだし、
強さは装備に依存していてプレイヤースキルはほとんど必要ない点や、
ストーリーが壊滅的に面白くなくて「おつかい」になっていたこともあり、
嫌になってやめました。

「星をまるごと探索」というのなら最初から全部開放しておいた方が
良かったのではないかと思います。
強いところに行って死ぬのは自己責任だし、上手くクリアできたら楽しいし。


で、最近ふと、また ぐんまのやぼう がやりたくてダウンロードしてみました。


プレイ時期 : 2016/12/10 ~

そしたら、結構アップデートされていたみたいですね。
左上と下に広告が表示されるようになっていました。
オマケなるものが追加されていたり、銀河を制圧できるようになっていたり、
動画を見るとチケットもらえたり、あと所持金はMAX10億になったのかな。

RucKyGAMES という会社を立ち上げて ぐんまのやぼう以外にも
いろいろなアプリを作ってるみたいです。
ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん という ぐんまのやぼう進化版みたいなのが
あったので、ぐんまのやぼう と同時進行しています。

そろそろ ぐんまのやぼう がゲシュタルト崩壊してきたのではないでしょうか。


プレイ時期 : 2016/12/10 ~

あぺんどじゃぱん はモグモンとかいうよくわからないやつも収穫できます。
資源レベルを上げられないので、攻略性は落ちています。
あと、すごろく がなくなって おさんぽ が追加されています。


てくてくと歩く ぐんまちゃん

ぐんまちゃんはかわいいですね。癒やされます。

そんな ぐんまのやぼう、なんとここに来てまた続編が出たみたいです。
あのゲームの一体何を進化させるって言うんだ!

その名も ぐんまのやぼう2017 平成27年国勢調査対応版
長い!


プレイ時期 : 2016/12/25 ~

ゲームを始めるといきなり資金が19,734G貯まっていました。
なんだこれはバグか~?それともボーナスか~?と思ったら、


平成27年国勢調査

群馬県の人口か。
四捨五入してくれてもいいのよ?


収穫画面

大体のシステムは今までと変わっていないので、攻略法も大体同じです。
資源レベルが復活したので、基本はこれを優先して上げまくる感じですかね。


すごろく画面

すごろくはぐんまちゃんがリストラされて、変な鶴になっていました。
うーん、群馬県の形が空を舞う鶴に似ているからなんでしょうけど
ぐんまちゃんのほうがかわいくて好きだったなあ。
あと、定期的に広告が表示されるのがかなりうっおとしいです。

もし、今から ぐんまのやぼう を始める人がいれば、
広告は嫌でシンプルなのが好きなら ノーマルぐんまのやぼう を、
無料だし広告は仕方ないねという人は ぐんまのやぼう2017 を
やるといいでしょう。

あぺんどじゃぱん はバランスが取れた良いゲームですが、
今始めるなら最新の2017をおすすめシマス。

【Web拍手】RucKyGAMESは他のアプリも面白いからダウンロードしてみてね

ちょっと!私です!

明日から三連休の人もそうでない人も偉大な人の誕生日を祝いましょう!
天皇陛下万歳!

って、そっちかよ!
DS典明です。まみむめも。
いや、まあ、だってキリスト教じゃないし・・・

さて、以前とても楽しいゲームを紹介しました。
Portalです。

あれから、なんとPortal2まで出てしまいました。
専務の家に遊びに行ったら置いてあって時間を忘れて没頭したり、
あまりに面白くて、気づいたらPS3ごと買っちゃったり。

なんとPortal2は2人で遊べるモードがあって、もう面白いのなんのって。
今はPS3手放しちゃったから、PS4で出てくれないかなあと密かに願ってます。

そんなPortal2ですが、最近になってとてもうれしいことを知りました。
な、な、なんと!公式サイトでサントラをダウンロードできるのです!
Σ(゚ω゚;)えぇ~~~~!?

イントロだけとかではなく、ちゃんと全曲フルで落とせました。
なんてこった・・・
450MB以上もあるのに、太っ腹すぎるぜValve。

※効果音は "DOWNLOAD THE COMPLETE SOUNDTRACK" に
 入っていないので注意!
 中段くらいにある RINGTONES からダウンロードできます。

でもどうせなら1の方も欲しいぜ・・・
あの途中で衝撃の展開になるときのBGMが欲しいです。
と、ブログ書きながら検索してたらあるじゃねえか!
ポチッとな "ρ('-'* )

良いものには対価を払わないとね!

そんなわけで、サントラを入手できてとても嬉しくなったので
この嬉しさを表現するためにコンパニオンキューブたんを作ってみました。


加重コンパニオンキューブ (Portal2仕様)

なかなか上手くできてるでしょう。
おなじみの(?) DesignSpark Mechanical で作りました。
最近回し者みたいになってるな・・・(-_-;)

立方体だし余裕余裕♪ とか思ってたらけっこう大変でした。
その分面白かったけどさ。

今回はPDFもつけてみるよ!
なんとなんと、PDFなのに立体をクルクル回せちゃうのですよ!
Adobe がすごいのか DesignSpark がすごいのか。
あ、Adobe のPDFリーダーじゃないと動かせないみたいです。ご注意。

ファイルはここの右上にある「」からダウンロードしてみてください。

ファイルを開くと最初は警告が出るので、オレのことが信じられるなら
オプションから信頼するを選んで「有効」にしてください。
で、左上の「?」をクリックする! ・・・・・・・・・するとお~~~~っ!
ほお~~~ら、出てきたァ~~「3D コンテンツ」ってやつさあ~~~っ!

画面上をドラッグすると視点をグルグル変えられます。
マウスホイールを回すかShift 押しながらドラッグで拡大/縮小。
Ctrl を押しながらドラッグで画面の水平移動。
左側のモデルツリーのチェックを外すと各パーツ毎に消したり出したり。

他けっこう色んなことができるので、いろいろ試してみてください。


あ、そうそう。言い忘れていました。
最後閉じるときはコンパニオンキューブを安楽死させる必要があります。
忘れずに緊急知能焼却炉に移してくださいね。

大丈夫、コンパニオンキューブの安楽死については倫理学者の独立委員会が
あなたの倫理的責任を免除してくれますから。安心してください。

安楽死のプロセスは極めて苦痛を伴うものですけど、専門家の10人中8人が
コンパニオンキューブが苦痛を感じることはないと考えていますよ。

コンパニオンキューブは話すことができませんが、もし話せたなら、きっと
重荷になるくらいなら自分は死んだほうがいい、と言うに違いありません。

コンパニオンキューブが焼却処分されるまで、ファイルは閉じられません。

コンパニオンキューブはとても癒やしを与えてくれますが、
ファイルを閉じた後は同行できません。安楽死させてください。

コンパニオンキューブを破壊しないと、ファイルを閉じられません。


【Web拍手】あなたは、コンパニオンキューブを最短記録で安楽死させました。

ステアウェイ・トゥ・ヘブン

ふと、昔の記事を読み返してみたんですが、面白いですね!オレのブログ。
こんなことしてたんだ、自分。と思い出したり、
見やすいようにいろいろ工夫してるんだなあと感心したり。

自画自賛自重しろ!
DS典明です。まみむめも。
今後も見返したときにちゃんと面白いと感じられるブログを心がけたいです。

さて、みなさんは何かに恐怖したことがありますか?
オレはこんなに面白いブログが書ける自分の才能が怖いです。(まだ言うか)

人が恐怖する対象は大きく2つに分類できると思います。
(※以下で話すことはあくまでオレの持論です。)

 ①過去に痛みを伴ったことのある事象、人、物に対して
 ②未知の事、わからない事に対して

①は動物としての本能から来る恐怖ですね。
痛みというのは肉体的なものはもちろん、精神的なものも含みます。
  ・自転車で転んだから怖くて乗れない
  ・静電気が怖くてドアノブに触れない
  ・高いところから落ちて怪我したから高所恐怖症
  ・お母さんは怒ると鬼のようになるから怖い
   (過去に怒られて精神的な痛みを経験している)
  ・一緒になっていじめられるのが怖くて見て見ぬ振りをした
  ・ジャイアンはすぐ殴ってくるから怖い
  etc.etc...


これらは一度過去に痛みを経験しており、その時の事が思い起こされるから
嫌だ→「怖い」と感じるんですね。
動物でも、虐待されたペットなんかはひどく人間を怖がるみたいですね。

一方②はヒト特有の恐怖だと思います。
  ・死んだ後どうなるかわからないから怖い
  ・暗闇は何も見えず、怖い
  ・将来自分がどうなるか予測できなくて不安→怖い
  ・あの人は何を考えているのかわからなくて怖い
  ・機械音痴だから怖くて触れない
  ・あの女は不思議な術を使う→怖い→殺せ!→魔女狩り
  ・ゴキブリはどう動くかわからなくて怖い >(:|三) ))) カサカサ
  etc.etc...


知らない事、わからない事は理解できない→「怖い」という感情です。
人間のように思考することができる存在だけがもつ恐怖だと思います。
そのため、例えばまだ精神的に未熟な赤ちゃんや幼児は、
死に対する恐怖は全く無いことでしょう。たぶん。
少なくとも虫は平気で触れるよね。

また、怖いものの代表にお化けがありますよね。
(これのせいで昔は夜中一人でトイレに行けませんでした・・・)
お化けや妖怪といったものたちは、わからないものを無理やりわかろうとして
人々によって作られた存在であり、そうすることで少しでも恐怖を和らげようと
したのではないでしょうか。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」でも言われていますが
正体がススキの穂だとわかってしまえば幽霊なんて怖くないものです。


あれ?でもちょっと待てよ。
例えば「希望」って将来(∈わからない事)に対して抱くことだけど、
この考えからすると怖い事になるんじゃないの?

ふむ。
幸せ絶頂の人は希望を持つことはないと思います。
なぜなら希望とは不安を打ち消すときに抱くものだから。

もうちょっと説明すると、「将来∈わからない事」ではないです。
ある程度のことは予測が立てられます。
花瓶が落ちれば割れるだろうとか、三日後には台風が上陸するだろうとか。

その予測の中で自分にとってマイナスに働くことに対して恐怖を覚え、
自分の力ではどうにもできないときに絶望するものです。
そしてマイナスを打ち消すプラスが予測されるとき、人は希望を持つのです。

なんか宗教臭い言葉になってしまったけど、身近な例を挙げると、

 夏休み終了三日前なのに宿題がたんまりと残ってる!怒られる!→恐怖
 もうどうしようもない、\(^o^)/オワタ!→絶望
 あ、でもお父さんとお母さんに手伝ってもらったら間に合うかも!→希望

けしからんやつだな、コイツ!ヽ(`Д´)ノ
まあ、例の内容はともかく、そういうことです。

他にも一見すると①や②に当てはまらないようなことも多々ありますが
すべて何かしらの説明がつくと思います。
  ・マジック(奇術の方)
  ・自分の才能が怖い
  ・何もかも上手く行き過ぎて怖い
  ・まんじゅうこわい
  etc.etc...


さて、わからないことが怖いのなら、わかるようにしてやろうじゃないか。
そうすることで人類を幸福に導こうとした人がいます。(フィクションですが)
ジョジョ第6部に出てくるプッチ神父です。

時を急激に加速させて宇宙をビッグクランチにして一旦終わらせ、
さらにビッグバンから現在まで一巡させる。
その後、新しい宇宙は以前の宇宙と全く同じ歴史を辿ることになるのだが、
人々はその歴史を精神に記憶しているため、未来を「覚悟」することができる。
良い事も悪い事も、例えば明日死ぬという事実でさえも、わかっていれば
「覚悟」できる。覚悟があるから幸福だ。

という考え。
一理ある。

①は覚悟すれば乗り越えられない恐怖ではないですもんね。
上島竜兵さんや出川哲朗さんが良い例です。
一方②は枯れ尾花とわかってしまえば怖くありません。
「死」以外は恐れるものがなくなることでしょう。

恐怖を乗り越えるという観点ではプッチの言う天国は理にかなっていますね。



だがしかし!

それはすべての人類が望んでいる幸福ではないのです。
明日死ぬかもしれない、だから悔いのないように生きよう、がんばろう。
と考える人だっています。
それに誰もが竜ちゃんや出川さんのように覚悟できる強い人ではない。

また、元々天国へ行くことを望んでいたDIOはこんなことを言っている。

"おれは「恐怖」を克服することが「生きる」ことだと思う"

プッチの天国はあくまで覚悟することで恐怖を"乗り越える"に過ぎず、
"克服"しているわけではない。
それは生きていると言えるのでしょうか?
もっと言うと、この「覚悟」は第5部でジョルノたちが抱いた「覚悟」とは
程遠いところにある別の何かに思えます。


プッチの言う天国は目指すべき一つの到達点かもしれません。
しかし、ゴールは他にもきっとある。
それを選ぶのはプッチではない。自分自身なのだ!

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

【Web拍手】覚悟はいいか?オレはできてる

Happy Christmas

明日は西高東低の気圧配置で一段と寒くなるそうです。
「西高東低」なんて小学生以来聞かない言葉ですね。
いや中学だったかな。

中学前半までは優秀だったDS典明です。まみむめも。
メスシリンダーとか駒込ピペットとかちゃんと覚えています。
懐かしいですね。

さて、こんなメッセージが届いていました。

11月26日のWeb拍手のメッセージ。
>>23:03 季節柄、ツリーかと思ったですよ正四面体。あとDesignSpark Mechanical入れちゃいましたよ。

あ、ごめんね。拍手コメントだったから気づいてなかったよ。
お詫びに(?)ツリー作ってみたよ。

虹村形兆の性格のようにきっちりした形から、名付けて・・・
幾何学的生誕祭の樹木クリスマスツリー』ッ!


クリスマスツリー?

見よ!
このスッカスカのツリーを!


もみの木

正四面体を組み合わせてできたフラクタルもみの木!
周りに浮かぶのは鮮血のシャボン・・・でなく、ツリーによく飾る赤い球体!
(正式名称はクーゲルというらしい。)


東方の三博士を導くお星様

てっぺんには何やらきれいな星!
正式名称はベツレヘムの星ともいう、けっこう重要な位置づけの星!
名前がカッコいい!!

このお星様、たぶん小星型十二面体というやつだと思うんですが
見る角度によって五芒星と六芒星が現れてちょっとおもしろいです。


五芒星が2つ重なったような形

六芒星

きれいですね。
正十二面体の各面を伸ばしていくだけなので簡単に作れます。
みんなも作ってみてね!


ん?
あれ、そういえばさっき気になる文言が・・・

>>あとDesignSpark Mechanical入れちゃいましたよ。

Σ(゚ロ゚;)エェッ!?
普段からCAD使ってる人だったらいいけど、大丈夫・・・?

まあ、でも最初さえ乗り切ればそこらのCADよりも使いやすいから
慣れるまではがんばれ!(`・ω・´)

【Web拍手】わからないことがあれば可能な範囲で答えるよ!

典明と健康

ついに3DS版スーパーマリオメーカーが発売されましたね。
マリオメーカーといえば足し算や掛け算ができる便利なゲームですよね。
作ったコースをインターネット通信で交換できないのが残念なので
買おうかどうかちょっと迷ってます。

DS典明です。まみむめも。
まあ、きっと買うんだろうなあ。

さて、先日テレビをザッピングしていると何やら歌が聞こえてきました。

♪太陽の塔に相談すると~ たいていこう言うわっ♪

なんか聞いたことのある歌声。そして味のあるキャラクターたち。
んん?このふいんき(←なぜか変換できない)なんかに似てる・・・

あっ!前にニコニコ動画で流行ってた赤ずきんと健康だ!
あれに似てるんだ。
というか同じ人だろこれ!

と思って探してみたら、やっぱりそうだった。
今はびじゅチューン!で活躍してるみたいですね。
プロになれたんだなあ。よかったよかった。

ちなみに、動画一覧の右から4つ目の○を押したところにある
「保健室に太陽の塔」というのがザッピング中に聞こえた歌です。
元気が出てくるとてもよい歌です。

関係ないけどブログでジョジョ立ちしてる赤ずきんを見つけました。

それにしても、へえ~DVDとか出てるんだなあ。
知らなかったなあ。ふ~ん、ちょっと欲しいかもなあ。ああ欲しいなあ。
どうしようかなあ。欲しいけどなあ。

おいオメー、さっきからうるせえぞ。「欲しい」「欲しい」ってよォ~~。
どういうつもりだてめー、そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ・・・
『買った』なら、使ってもいいッ!


ハッ!兄貴ィッ!プロシュート兄貴ィッ!
分かったよプロシュート兄ィ!!


兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

フゥゥーー・・・・・・
3枚も買っちまったァ~~~~~♪

このテンの女の子がかわいいですね。
真上を向いてポーズを決めてるところなのかな。
いいわあ、好きだわあ。

色々聞いてみましたが、どれもこれもセンスがあって
オリジナリティ溢れていて面白いです。

一番好きかもしれないのがYADOKARIです。
奇抜なデザインのメインキャラクター、コミカルに動き回るキイロコたち、
いつの間にか口ずさんでしまう耳に残る曲、飽きさせない効果音。
2分という短さもあってリピートで何回も聞いています。

♪家ごと動けば 帰りたーい時 すぐそこ~♪

マチルダ先輩もいいですね。
プロジェクションマッピングがとてもきれいです。
最初の寸劇の台詞の言い回しがまたいい。
「あ~局地的な大雨だ~」とか「邪悪だわ・・・」とか。

あとDVDには入ってないんですが、HATOYAもお気に入りです。
どうやら井上さんはアニメ担当で、曲は別の方が編集しているみたいです。
ただ、曲も映像もどちらもすばらしい。

ジョジョ第4部のような色使いの世界で、女装したおっさん2人があれこれと
やりとりする動画です。(文字に起こすとすげー状況だな。)
泉の中から現れるとき足から出てくるところにセンスを感じます。

♪はっきり決めた♪ハトヤに決めた♪はっきり決めた♪ハトヤに決めた♪

上の歌詞の部分のハイセンスな踊りが好きです。


他にもオススメしたい曲がいっぱいあるけど、続きはDVDを買って見てね!

【Web拍手】ダイレクトマーケティング
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス