リトル・フィートによる攻撃

前から欲しいと言っていたソフトの内、3つは手に入れたよ!
なぞぷよの1、2を猫虫から誕生日プレゼントでいただき、
カエルの為に鐘は鳴るを中古屋さんで見つけましたー!

ルルーの方は全然やってないけど、カエルの為にはクリアしました。
いやー、ゲームボーイなのにおもしろいねー。さすが任天堂。
次はなぞぷよの方を進めていこうと思います。
DS典明です。まみむめも。

さて、今日もラグナロクを。


エタ殴りアチャ

今回もサンダルマン要塞からお届けです。
フゥー!


あっ!

グリフォン誰も狩りに来ないから絶賛放置中だよ!
危険だよ!


71→72

ここが経験値あんまりもらえないのか、レベルが高くなってきたからか
あんまりレベルが上がらなくなってきましたねー。
かなーり久しぶりにレベル上がったよ。


コボルドアーチャー×4

コボルドたちもこんなに大勢で祝福してくれて。


お祝い品

プレゼントまでもらっちゃったよ。
なりがとー!
俺、お前らが大好きだ!


秘技・壁すり抜け

俺、お前らが大嫌いだ・・・


2時間の成果↓

557-354=203匹

そんなこんなで半分過ぎてたよー。
あと443匹だー!このペースだとあと5時間くらいかな。


マフラーがカッチョいい

なんだあと5時間なのか。
1000匹って聞いたときはかなり長くなるのかと思ってたけど、
10時間くらいで狩れちゃうもんなんだな。って、10時間は長いか(-_-;)


チクッ


いてっ!
なんだなんだ?
何か鋭い痛みが・・・?


!?

ん・・・?
このポポリン・・・・・・・・・
おれのじゃあないぞ・・・・・・・・・・・・「大きさ」が違う・・・・・・
おれのポポリンはこんな「でかく」ないもの・・・

どこ行った?オレの「ポポリン」は・・・・・・

ちょっと待て!
この包丁もおれのじゃあねえ・・・・・・・・ッ!サイズが違うぞッ!
ぜんぜん でけえッ!どこ行ったんだオレの包丁は・・・・・・ッ!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か・・・・・・?
この地面・・・・・・・・・変だぞ・・・・・・

や・・・やっぱり・・・・・・
おれの・・・包丁とポポリンか・・・・・・・・・!?

こ・・・これは!?・・・・・・とすると・・・・・・        

こ・・・このポポリンがでかいんじゃあなくて・・・
           ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

お・・・おれの方が小さくなったのかァ―――ッ!


┣¨ォ―――z___ン !!


というわけで小さくなりました。
一応説明しておくと、養子になって見た目が小さくなりました。
専務が親になってくれました。ありがとー、専務!


よろしいです

養子になるとこういうことになるんですねえ。


養子前

具体的には、このHPが――


養子後

こうなります。
3237-2622=615

そして職業がアーチャーからベビーアーチャーに!マンモーニ!

いやー、まさか本当に養子になれるとは思ってなかったなあ。
感慨深いぜ。


エタ殴り養子アチャ


【Web拍手】あとは光らせるだけだー! ( `_ゝ´)フォオオオオオオオ!!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

小さい羽の帽子


やめて!崖から撃たないで!

こういう場面はしょっちゅうです。嫌になります。
DS典明です。まみむめも。

先週火曜日14日にこんなうれしいWeb拍手メッセージをいただきました。

>>14:06クリ殴りアチャで検索して飛んできましたとです。超参考になりまっす。飽きないように(超重要)がんばりましょ~!

がんばりましょう!(`・ω・´)9
正直そんなに参考になることがない気がするんですがね(; ̄ー ̄A
むしろオレが教えて欲しいくらいですわ。

今のところかなり楽しんでるんで、あと2年くらいは大丈夫な予感。
何はともあれ、メッセージアリガトゴザイマ―ス!


さて、そんなわけでラグナロクのお話するよー。
前回のあらすじ:サンダルマン要塞でコボルドアーチャーを冬のナマズに。

じゃあ早速いってみようか!


コボルドアー・・・チャー?

んなー!?

なんでお前がここにいる!
塔に帰れ!

このあとSSを撮ったラグで死んだのは言うまでもないですが。


167-69=98匹

これが一時間狩った結果です。この日は約100匹でした。
ということは1分当たり1.7匹のコボルドアーチャーを狩ってるわけですね。
んー、もうちょっと倒せないかなー。

というわけで!
そろそろDouble=Strafing=典明に専用装備をあげようと思う。
頑張った自分へのご褒美(笑)ですね!

そして、その気になる装備とは・・・これだー!


リトルフェザーハット

アーチャー系に似合いそうな帽子!そしてクリティカル!
まさにDouble=Strafing=典明のためにあるような帽子だッ!!

ついでに言うと、今かぶってる帽子と形が似ているから違和感なさそう。
スロットついてますが、何挿していいかわからないのでとりあえずこのままで。
何はともあれかぶってみるぜぃ!


ウェスタングレイス




リトルフェザーハット

あれー!?
何かイメージと違う!

リトルってホントに小さいのね・・・
でもまあそれはいいけど、何で斜めにかぶってるの!斜に構えてるのか!?

うーん、これは標準装備にはならなそうだぞー・・・
でも買っちゃったものは仕方ない。せめて効果がいいことを祈ろう。


というわけで、ダメージがどれくらい変わるか見てみましょう。

まずこれがふつうの状態だろ。
ボウッ!!!


ウェスタングレイス

これが今までのダメージ。


リトルフェザーハット

そしてこれがさっき見せたリトルフェザーハット。

バビディ:「くだらない変身だよ。たいしてかわってないじゃん」

(ニヤッ)そして・・・

クリリン:「ハッタリだろ典明?ま、まだダメージが上がるなんて・・・」

そしてこれが・・・!!

界王様:「よせDouble=Strafing=典明!!
      そいつをやってしまうと殴りアーチャーとしてのポリシーが・・・!!」


ぐ・・ぐ・・ぐががが・・があああああ・・・!!

天津飯:「ち、地球全体がゆれている・・・典明のやつどうなってしまうんだ・・・」

バチッ!!ビリビリッ!!ビビッ!!


リトルフェザーハット + 鋭い矢

これが(真)リトルフェザーハットだ。時間がかかってすまなかったな。
まだ矢を装備することに抵抗があるんだ・・・



・・・何か理論値の1.15倍以上のダメージになってますが、
1回ずつしかSS撮ってないからでしょう。
とにかくダメージが50くらい増えました。これは大きいぞ。


まさかの遠距離攻撃

すごい!
矢を装備したらこんなに離れてるのに攻撃できた!(違)


リトルフェザーハット効果

おおっと、ついに出ましたね。
肉球のヘアピンクエストをすると副産物として得られるヘアバンド。
子犬のヘアバンドが・・・

さーて、クエスト完了までに何個手に入るのやら。


帽子変えた結果(2時間分)↓


354-167=187匹

187÷2≒94


Σ(゚ω゚;)エェッ!?


【Web拍手】まあ、コボルドアーチャーだけを狩ってるわけじゃないからなあ

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

えらいこっちゃでえ!

なんと・・・なんと・・・・・・なんと!

ぷよぷよのアーケード版がバーチャルコンソールになったんですって!
しかも、Wi-Fi対戦できるんだとか!


もうね、なんていうか・・・いろいろすごい!ヾ(≧∇≦)ノ"

スーファミでもない、メガドライブでもない、至高のアーケード版!
通だからフィーバーと違って余計な演出がなくて展開がスピーディ!
どちらかが2勝したら終わりではなく、どちらかがやめるまで終わらない
気がついたらずっとやってた、かっぱえびせんスタイル!

ニコ生でやってたのチラッと見たけど、フィーバー風のキャラにするとか
そういう余計なことしてなくていい感じだった!
SEGAもたまにはやるんだね!

最近全然Wiiを稼動してなかったけど、これは毎日つけることになるのか!?
乞うご期待!!


いやー、興奮して思わずこんなブログみたいな記事を書いてしまった!
今回は自己紹介も本文もないぜー!

そんなことより、早速Wiiポイントを買ってこなくてはッ!
じゃあ!≡≡≡ヘ(*゚∀゚)ノ


【Web拍手】問題はウチのクソ回線だな・・・

遠距離を嫌う話

やっとウルトラジャンプ手に入れたぜー!
ジョジョリオンだぜー!ひゃっほう!!
DS典明です。まみむめも。

ジョジョリオン効果で売れすぎて増刷したらしいね!
ちゃんと特別付録のジョジョリオンポストカードも付いてました。
よかったよかった。


さて、今回は久しぶりにラグナロクのお話です。

前回書いたのはいつだったかとブログを遡ってみたら、地震のすぐ後でした。
ほぼ3ヶ月経ったよ!なんてこったい。
そんなわけで軽いあらすじから。

アーチャーなのに殴って闘うというカッコよいDouble=Strafing=典明は、
肉球のヘアピンをゲットするために、ミューの依頼を受けたのでした。
コボルドアーチャーを冬のナマズみたいにおとなしくさせるという依頼を・・・

で、サンダルマン要塞東にいるわけです。


サンダルマン要塞


サンドマン要塞

このマップは川を挟んで右と左で敵の配置が微妙に違っており、
右側にはこのサンドマンがたくさんいます。逆に左側には全くいません。

お目当てのコボルドアーチャーはあまり右にはいない気がします。
サンドマンがちょっとうっおとしいので、オレは常に左側にいますね。


橋の上

橋の上には両側の敵がいたりいなかったりですね。
ハエやテレポで対岸に渡ってしまうので滅多に来る事はないです。
しかし、よく見ると景色はきれい・か・も。


ターゲット

こいつがコボルドアーチャーだ!
って、見えねえーッ!

こいつを1000匹倒せばミューから報酬がもらえるわけですね。
先は長いぜ!


どくーん

このマップにはサイドワインダー、通称黒蛇がおるんですな。
こいつ昔は強かったんですが、R化で弱体化した模様。
Double=Strafing=典明でも十分闘える相手です。

そして、こいつは上の画像のようにたまに毒攻撃をやってくるのだ。
そんなときはこれ!


Hierophant Green!!!餌をかりるぜぇっ!!!!

ふっふっふ。
オレはポポリンをいっぱいスタンドに持っているから、
全キャラ緑ハーブを常に30個くらいは持っているのだッ!
まいったか!


それにしても、サンダルマン要塞は遠距離攻撃の敵が多いんですよね。
いや、種類はコボルドとゴブリンの2種類しかいないんですが、数が多い。

遠距離の敵は要Flee高いから囲まれるとバシバシ食らっちゃうんですよ。


バシバシ食ら・・・ってないな

でもまあ、それは別にいいんです。そういう敵だから仕方ない。

「問題」は!!
このDouble=Strafing=典明にとって、最も重要な・・・「問題」は・・・・・・!!
敵をクリックすると『キャラが反対側に歩き出す』という事だ・・・・・・
あれなんなの?とってもうざいよ!

囲まれてヒットストップで動き辛くなり、その上敵から遠ざかっていく。
おかげで余計なダメージ食らうんだよ!ヽ(#`皿´)ノ゙
辿り着くまでに瀕死だよ!

あと、やつら崖撃ちしてくるし・・・

遠距離なんて嫌いだー!


あ、そうそう。
そういえばこのマップには1匹気をつけないといけない敵がいます。
今ではロイヤルガードの乗り物になっております、グリフォンです。
マップに1匹しかいないのでそんなに会わないですが、確率は高いです。


高いです

ほら、会った。

ハエ!ハエ!

・・・と思ったけど、意外と倒せたりするんじゃないか・・・?

乃離悪鬼も倒せたわけだし・・・


あの日の乃離悪鬼

いける!Double=Strafing=典明ならやれる!


もちろんダメだった!

訂正、Double=Strafing=典明ならやられる!

しかも、グリフォンにやられる直前にハエで飛んで生き延びたけど、
飛んだ先で結局やられるというブログ的においしくないやられ方だ!

いやー、こっちの攻撃当たらないね!
向こうのAspd高いし、全然ダメダメだわ。


というわけで、今回の成果↓


69-1=68匹

あと931匹。


【Web拍手】遠距離なんて嫌いだー!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス