と、ここでネタばらし

DS典明です。まみむめも。
今年は忙しくて4月1日にいろいろなサイトを見れなかったよ・・・
あとでまとめたやつでも見に行くかー。

というわけで昨日はエイプリルフールでした。
ジョジョABCAR化計画は嘘でした。
騙されてくれた人、どうもありがとう。
またまたやらせていただいたよん。

QRコードをバーコードリーダーなどで読み取っても
「0401エラー:ニンテンドー3DSで読み取ってください。」
というメッセージが出たと思いますが、たとえ3DSで見ても変わりません。
あしからず。(というか今のところ3DSでは見れないけどね。)


でもホントにあんな風にARで見れたらいいなあ。
もしそうなったら、ジョジョABCのカード引き延ばして等身大くらいにして
「これ、オレのスタンド」とか言って一緒に写真撮りたい!


あ、そうだ。
3DSで写真撮ってみたら意外とそれっぽくなったので公開。
FC2ブログってzipファイルはアップロードできないのね。
jpgファイルに偽装してあるので拡張子を変えてね。

偽装ファイル

※上のリンクをマウスで右クリック(Macintosh の場合はしばらくクリック)して、[対象をファイルに保存] などのメニューから保存を行ってください。
保存したファイルの拡張子を「jpg」から「zip」に変えてね!


あとは解凍して、中の「readme.txt」を読めばたぶんわかるはず。きっと。
3Dにするとちゃんとジョナサンが立体に見えてステキです。
でもちょっと3D度はきつめかも。注意してね。


【Web拍手】将来ホントにAR化されるといいなあ

ジョジョABCAR化計画

今膝の上に犬を乗せながらこの記事を書いています。
DS典明です。まみむめも。
暖かいけど動きづらい。そして臭い。


さて、ニンテンドー3DSのARゲームズでおもしろいことができないかと考えて
あれこれ試行錯誤しながらこんなものを作ってみました。

まずはコチラをご覧いただこう。


カッコいい!

ジョジョABCのJ-006ジョナサン・ジョースターのカードですね。

これをッ!
ニンテンドー3DSを通して見ると・・・!


!?

バーンと何かが出現ッ!
そう、オレが作ったものというのは実は・・・

ジョジョABCのカードを使ってキャラクターを出現させるというもの!

そんな夢のプログラムを組んでしまったのだッ!


な、なんだってー!


3DSの中にだけキャラが出現ッ!

他にもJ-009ウィル・A・ツェペリJ-035花京院典明でも立体化!
まだテスト段階なのでこの3人だけですが、将来はもっと増やす予定です。


別角度

ちゃんと違う角度から見ると、出てくるキャラも違う面が見れます。
この画像だとちょっとわかりにくいね。
でも実際に3DSで見ればちゃんとわかりますよ!

というわけで、ジョナサンだけだけどそのプログラムを公開するぜ!
みんなも実際に自分の目で確かめておくれ。


ジョジョABCAR化プログラム

上のQRコードをニンテンドー3DSで読み取ってください。
あとは出てきた指示に従えばオーケーです。


それではステキなARライフをお楽しみください!


【Web拍手】おまえの次のコメントは『別に騙されてねーし!』・・・だ!
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス