二重機銃掃射典明

うちのブログなんか重いなー、と思ってたら
どうやら原因はFC2アクセス解析らしいです。
というわけでちょっと前に外しました。最近は全然見てなかったしね。
どう?ちょっとは軽くなったかな。

できるだけ軽いブログを目指すDS典明です。まみむめも。
でも、文字ばっかはつまんないから画像はバンバン使っていくよ!


さて、今回はラグナロクのお話。

前回のRO日記からだいぶ日が経ち、いろいろなことが変わりましたね。
その中で、個人的にすごくうれしかった変更が

露店やNPCで取引を行う際に表示されていたアイテム説明が、
取引終了と共に消えていなかった現象を修正いたしました。


ってやつ。
いやー、これでやっと露店巡回が快適に行えるってもんよ。
オレは未だにアイテムの効果とか全然覚えれてないから
よくアイテム説明を開いちゃうんだよなあ。

あと、収集品をNPC売りするときに意図せず説明開くよね。
あれが取引終了時に残っててすごくうっおとしかったので、かなりうれしい!

あとはクリティカルのDEF無視が復活してくれたら言うことないのはともかく。


ノービス!

前々から密かに計画していた新キャラを作ってみたよ!
ポリーン。

今は新キャラ作ると――


ラグナロクオンラインの世界へようこそ !!

こんなウィンドウが出るんですねえ。

さらに島の上端や下端に行くと――


♪~

こんな風にエモーションとウィンドウが自動で出るように。
前はこんなのなかったよね?

っていうか、こんなところ変更しても誰も気づかんだろ・・・
最初のウィンドウで「ファラに話しかけてみよう」って言ってて、
話しかけるとアカデミーに行くように促されるし。何この無駄な追加・・・

まあ、この微妙な変更はこっち置いといて。(え、どこへ?)

なんと!
初心者修練場がなくなりました!
初心者修練場なくなってしまいました!
(大事なことなので二度言いましたよ。)

アカデミーとかぶるから事業仕分けにあったと思われます。
初心者修練場に永住してた高レベルノビとかはもういなかったのかな。
個人的にはアカデミーより修練場のほうが好きだったんだけど
まあしょうがない。これも時代の流れだ。


で、そのアカデミーに行くといろんなことを画像つきで説明してくれました。


クエストウィンドウの開き方

ホントの初心者にとってはこっちのほうがわかりやすくていいかもね。

それにしてもこのクエストウィンドウは便利だね。
クエストを途中で止めてるときや迷ったときに、
次にどこに行けばいいのかわかるのがすごく便利。

閑話休題。
ファラに飛ばされた部屋にいるNPCに話しかけまくると
次々にレベルが上がっていき、あっという間に転職可能になるのですが、
が!

そんな簡単にレベルが上がっちゃっていいのか!?
思えば、オレは1回たりともレベル1からモンスターを倒したことがないぞ。
なんだこのゆとり仕様は!こんなんでぬくぬくと育ってたまるかー!

というわけで、レベル1からこつこつとがんばってレベルを上げることに。


誰もが装備したことのある武器と防具

支給される武器や防具すら拒んで、初期装備でポリンを倒すよ(`・ω・´)


ルナティックも倒すよ!

レベル1で初期装備だとさすがに苦労するかと思いきや、
最初からFleeが100あるので案外余裕だったという。


でもたまには死んだりもするよ!

そんなこんなで色々なところで狩りまくった結果――


JOB LV UP !!

ついにJOBレベルが10に!
さあ、いよいよ転職だー!

何に転職するのかというとー・・・

と、その前にまだこいつの名前言ってなかったな。

こいつの名前は・・・「Double=Strafing=典明」です!

ダブルストレイフィング・・・
というわけでアーチャーに転職です!
早速フェイヨンに行って、と。


アーチャーの転職条件

おう、アーチャーは初めてだから教えてくれい。


まずは初心者スキルレベルを9以上!

マヌケな奴はアーチャーになれないらしい。
じゃあ偽テニール船長はなれないな。

ふむふむ、まずは初心者スキルレベルを9にね。
オーケー、ちゃんと9になってるよ!
で、次は?


・・・次は?

・・・

Σ(゚ロ゚;)ハッ!


アーチャーの転職条件、以上!

はい、というわけで初心者修練場に続いて1次職転職試験もカットされました。

さすがにこれはないだろう・・・
話しかけたら転職て・・・

今まで1次職転職試験に必要だったアイテムを売ってた人はしょんぼりだな。

まあ、そんなわけであっさりと転職です。


あ、ありがとうございます・・・?

アーチャーの書っていう本をもらったよ!
あとボウと矢筒を5個ほど。即行で売りましたが。


Hierophant Green

転職と同時にスタンドを習得。
えいやっ、と念じたら出てきました。

そして今まで封じてきた装備を解禁。
こんな感じに。


頭装備は一番似合っていたものを採用

いやー、アカデミーバッジ優秀すぎるわあ。
MaxHP+400、MaxSP+200って。一気にぬるゲーになったよ!
服はレベル制限のせいで着けれませんでした。

武器は倉庫にあったお友達の+10強いアースマインゴーシュを。


・・・え?
アーチャーなのに短剣・・・?

そう!
何を隠そう、実はDouble=Strafing=典明は殴りアーチャーだったのだ!

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!
ダブルストレイフィングっていう名前のクセにDS使わないよ!

しかもハンターやバードには転職しないのだ!
エタ殴りアチャ目指すよ!!
(できれば「養子」も付け加えたいけど、親になってくれる人がいない予感!)



こいつはクエストではレベルを上げずに、敵を狩って上げたいと思っています。
少なくともレベル80か90くらいまではクエストしたくないなあ。

というわけで、アカデミークエストなんてやらずにコツコツレベルを上げるぜ!


( `_ゝ´)フォオオオオオオオオ!!


【Web拍手】使えるスキルが少なすぎるんだぜ!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

Volume 2

今さらながら世界樹の迷宮IIをプレイしております。
いやー、やっぱ世界樹はおもしろいね!

前やったときは第1階層のボスすら倒せなくて諦めたんですが、
メンバーを入れ替えてやってみたところ、なんとか撃破!
その後は割りとサクサク進めることができました。
あんまり言うとネタバレになるから自重するけど、これだけは言いたい。

やっぱ世界樹はおもしろいね!

世界樹大好きDS典明です。まみむめも。
でも今回は世界樹のお話じゃありません。
ラグナロクの話でもないです。(書きたいことはいっぱいあるけど!)

今回は、ジョジョのお話です。

以前、超像革命のフィギュアを買ったという内容の記事を書きました。


承太郎と花京院

これです、これ。
なんと、このカッチョいいフィギュアの第2弾が出ましたーッ!


・・・・・・1ヶ月前に。

毎日@JOJOをチェックしてたつもりだったんですが、どうやら見逃してた模様。
いつ出るのかな、いつ出るのかなー、と心待ちにしていていたら
実はすでに1ヶ月も前に発売されていたらしい。

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、わからなくていいです。
催眠術だとか超スピードだとか、そんなもんじゃあ断じてないです。
もっとチャチなものです。

まあ、そんなわけで買ったのですよ!BOXで。


承太郎と花京院と、ポルナレフ!

ポルポルが増えました!
あとはジョセフとアヴドゥルとイギーがいれば・・・!
VOL.3期待してますよ、メディコスさん!


で、1BOX 8箱入りを購入したわけですが、出たのはコチラ。


ノーマル6種+シークレット?

真ん中のポルポルは左のポルポルと微妙に違ってます。たぶんシークレット。
台座の色が違っていて、腰に上着か何かを巻きつけています。
花京院と違って、正直出てもあんまりうれしくないシークレットだ・・・

写真だとわかりにくいけど、スタープラチナは色が違います。
右側のが緑(ノーマルカラー?)で、左側は青色になっております。


承太郎とスタープラチナ

やっとこの組み合わせが揃いました!
ずっとスタンド不在だったからなあ。

どうでもいいけど、スタープラチナちょっとでかい気がする。
他のどのスタンドよりも本体よりもごついぞ!
こんなやつのパンチ食らったらチャリオッツなんてひとたまりもないな。

ウイ、ごもっとも。だが無理だね。

無理だと?ほう、それは試してみたいな。

なぜなら君にとっても『ゾッ』とすることをお見せするからだ。


ジャ―――z___ン !!

な!?なんじゃ・・・!?ポルナレフが2・・・いや3人にも増えたぞッ!

ば・・・ばかな!ポルナレフはひとり一体のはず!

『ゾッ』としたようだな。これは残像だ。
フフフ・・・視覚ではなく君の感覚へ訴える『ポルナレフ』の残像群だ。
君の感覚はこの動きについて来れないのだ!

ブラボー!おお・・・ブラボー!!




だがしかし、このあとスタープラチナにボコボコにされるポルポルの姿が!
・・・とかいう、そんなアホな話はこっち置いといて。(え、どこへ?)

ポルポルが増えるわけねーだろ!
チャリオッツだ、チャリオッツ!増えるのはチャリオッツだ!

というわけでTAKE2!


ジャ―――z___ン !! TAKE2

やっとこれができた!
ホントはあと4体欲しいところだけど、仕方ない。

それにしても、このシルバー・チャリオッツ、すごく・・・カッコいいです。
この爪楊枝よりも細い剣の剣針は飛びませんが、剣の脱着は可能です。
逆に言うと、箱から取り出した状態では剣は装備していないので
自分でチャリオッツに持たせなければいけません。

すごく細いので折っちゃいそうですごく怖いです。
この超像革命のフィギュアは細かいところまでよくできていて
いたるところがツンツンしており繊細な造りになってます。
(おかげで損傷している箇所がたまにあってちょっと悲しい・゚・(つД`)・゚・)

特にチャリオッツは、剣とか肩とか台座とかツンツンしまくりですね。
組み立てる際は細心の注意が必要です。


全員集合!

くっそー、ケータイのカメラってのが悔やまれる。
ぼやけてしまって、このカッコよさが全然伝わらないじゃないか!

実物はもっとカッコいいので、ぜひ買って確かめてみてください!
(もっと鮮明な画像をご所望ならコチラからどうぞ。公式の画像です。)


【Web拍手】もしかしたらスーパーシークレットが出ちゃう・か・も
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス