Ragnarok Online Summer Special

なんとなんと、今さらながらチャージマン研!の公式サイトができました!
(※リンク先は音が出るので注意です。)

約40年ぶりの公式ホームページということですが、一体何があったんだろう。
チャージマン研!を知らない人は、そのうちここで観れるようになると思うので
アニメを観て衝撃を受けるといいです。(所々カットされてそうだけど・・・)

公式サイト自体にもいろいろツッコみたいことはあるのですが、
まあ、それはとりあえずこっち置いといて。(え、どこへ?) 気にするな!
うれしかったのは、公式サウンドトラック発売ってことなんDA。
主題歌とかキチガイレコード(正式名称不明)とかすごいいい曲だからね。
サントラ買ったら毎日キチレコを聴こうぜ?

チャージマン典明です。まみむめも。いや、ホントはDS典明です。
ちょっとチャー研の紹介が長くなってしまいましたが、今回はRO日記です。
1週間経っちゃいましたが、今さらサマスペについてのお話。

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

やっぱ超像革命はイイ!

お盆の間はご先祖様に会いにちょこっとだけ実家に帰ってたんですが、
そっちのほうで「大仏壇博」というものが開催されていました。

ほほう、大仏壇博とな。ただの"仏壇"でもデカイのに、
それが"大仏壇"となると、とんでもないことになるだろわいよー。
とか、どっかのノスみたいなことを素で考えてしまいました。
そんなDS典明のす。まみむめも。


さて、10月下旬くらいに吉良吉影のフィギュアが出ますね。
ものすごくカッコよくて、欲しいねーと専務と話してたんですが、
今度超像革命のフィギュアまた出るらしいよーという話になりました。

超像革命のフィギュアというのは、さっきの吉良吉影のやつもそうなんですが
メディコス・エンタテインメントが出しているフィギュアなんですね。
ここのフィギュアはすごく作りがよくて、オレは普段全然買わないんですが
ここが出したやつは買っちゃう!っていうくらいよくできています。

それで、専務が言っていたのは
超像革命フィギュアコレクション”ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2
というやつでした。

え、「Vol.2」なの!? Vol.1 すら知らなかったよ!
というわけで調べてみたら、オレの大好きな花京院がいるではないか!
裾がヒラヒラと風に舞っていてカッコいい・・・ヤバイ、欲しい・・・・・・


< 「欲しい」?そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ・・・


はっ、プロシュート兄ィ!!「言葉」でなく「心」で理解できた!
欲しいって思った時には、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね。



!?

フゥゥーー・・・・・・通販で箱買いしちまったァ~~~~♪
でも想像してたより安かったし、意外と早く届いたな。

『第一の爆弾ッ』!

最近遊公(遊臨?)にハマっていて毎週参加していたりします。
今日も行ってきたのですが、狩場に向かう途中で
無関係の人が狩っていたアラームを勘違いして殴ってしまいました。
周りに言われて、あ!っと、思ったときには時すでに遅し。
その人はどこかに去った後で、追いかけても見つかりませんでした。

あの時の横殴りしちゃった人、本当にすみませんでした。

もう、ホント嫌になるわぁ・・・しっかり見ればわかることなのに。
というわけで、ちょっと凹み気味のDS典明です。まみむめも。
これからは今まで以上に確認してから殴ります!
あ、上の出来事はラグナロクでの話です。


で、本文もラグナロクの話。

R化が来て早1ヶ月が経ちました。
R化で様々な仕様が変更され、ラグナロクの世界は微妙に変化いたしました。
臨時公平広場はタナトスタワーの上層(転生職が入れる)ばかりになったし、
ロードナイトやルーンナイトは誰も彼もがスパイラルピアースを使ってるし、
ハイプリーストはアスムプティオじゃなくキリエエレイソンをかけるようになり、
ヒュッケの黒い尻尾はバカみたいに高くなってしまいました。(´;ω;`)ウッ・・・

そして、このスキルも地味に仕様が変わりました。


こいつらを爆破しろォーッ!

ベナムスプラッシャーです。

これは敵1体を爆弾に変え、爆発させることにより周りにダメージを与える
という、まさにキラークイーンの能力のようなステキなスキルなのですが、
以前は爆弾にする敵のHPを3/4以下にまで削らないといけなかったのです。
それが、R化でHP満タンでも爆弾をセットすることができるようになりました!

これによりかなり使い勝手がよくなったみたいです。
とはいえ非常に癖が強く、練習無しでは実践であまり使い物になりません。
そんなわけで一流のボマーとなるため練習してまいりました。

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

草刈り装備

みなさんは「サカモト教授」という方をご存知でしょうか。
ファミコンやスーファミ、プレステのゲーム曲を演奏するファミコンのことで
本体の下には人間が生えています(下の人間はただの飾りだそうです)。
オレは最近知ったのですが、かなり昔からいるんですね、このファミコン。
楽譜も見ずにいろんな曲を演奏して、それでいて上手くて、すごいわこの人。
いや、このファミコン。

ニコ生もやっているみたいで、最近は過去の生放送の録音を裏で聞きながら
ブログを書いています。(たまにチラチラ画面を見ちゃうから筆が進まない!)
もちろん今も教授の演奏聞きながら書いてるよ!

いつか教授の生放送を生で見たいと思っているDS典明です。まみむめも。
でも当日になるとそのこと忘れてるんだよなあ。今週こそはぜひ!

メトロクロスをリクエストしたいと企てているのはともかく。
今回もラグナロクのお話。


草刈ってるんだよ!

いつものように草の聖地にやってきた乃離悪鬼ですが、
あれ!!乃離悪鬼、なんで短剣なんか装備してるの!?
カタールはどうした、カタールは!


・・・実は、とある情報を入手いたしまして。
アサシンが左手のみに短剣を装備するとAspdがエライことになるらしい。
ほほう、いったいどうなるというのかね?試してみなさい、乃離悪鬼。


「オラオラオラ」というのがAspdです

( ゚д゚) 190・・・

どういうことなの・・・?


いつからこうなってるのか知らないけど、Aspdが190になるみたいですね。
間違いなくバグだろうからそのうち修正されるだろうけど、
せっかくだから修正される前にAspd190を試してみたよ!


ドラドラドラドラララーッ!

やべえ、楽しすぎる!

草が瞬く間になくなっていくよ!ダダダダダダダダッ!って!
(R化前の)神速型の人たちはこんな世界を見ていたんだね。
これは、ちょっと無理してでもこの型にしたくなる気持ちわかるわ。
Aspd193とかどんだけ速いんだ。いや、どんだけ疾いんだ。

シーフ系のスキル「砂まき」で草が1発らしいけど、
そんなことするよりこっちで刈った方が楽だし楽しいわぁ。


この左手短剣はハイスピードポーションなどを飲まなくても190になるので
短剣1本さえあれば何時間でも刈り続けられますね。お財布に優しい。

というわけで、これからアサシンで草刈りに出かけるときは
短剣を持って行ってみてはいかがでしょうか。楽しいですよ。


【Web拍手】でも、たまにはのんびり刈るのも大事だよ

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

夢なんて見るモンじゃない

オレはインターネットブラウザにSleipnirを使ってるのですが、
最近やたらと重い気がするのでどうにかならないものかと
公式サイトを覗いてみると「フェンリル版 Internet Explorer 8
というものがあるではありませんか。何これ!

ほうほう、性能が上がって軽くなったりもするのかー。じゃあ入れてみよう!
と、入れたのが数日前のことで、しばらく使ってみたのですが、うーん。
どうなんだろ、あんまり違いがわからないなあ。
あ、でもWikipediaとかMSN相談箱とか、前は開くだけで固まって
イライラしたものですが、それは確かにすぐ開くようになりました!
FC2とかニコニコは相変わらず重いけど、これはSleipnir関係なさそう。

プニラーDS典明です。まみむめも。
プニラーとは、Sleipnirを愛用する人をそう呼ぶらしいです。
オレはプニラーでぷよらーです(プゲラ

さて、今回もラグナロクのお話です。


へいっ、乃離悪鬼の生首お待ちィ!

以前も少し話しましたが、ROと天下一品がタイアップキャンペーン
ラーメン食えすと」を行うそうです。というか、今行っている真っ最中です。
そんなわけでアマツに天下一品の屋台が出店されましたー。
今さらながら行ってみたよ!


シチクお姉さん

お姉さんお姉さん、イスには座るものですよ。
立つなんてお行儀が悪いでございますことよ。

そういう乃離悪鬼も変な座り方してますが・・・気にしない!


そうそう、なんでも今ならラーメンを一杯食べるとくじを引けるそうで
くじに当たるとゴーストリングカードなどがもらえちゃうそうです!
なんだってー!それはやらねば!


おっちゃーん、ラーメンちょーだい!

ハイエロファントエメラルドの分と2つね!
両方こってりで!あー、エメラルドもこってりでよかったよね?
あ、自分できればあっさりがいいっs・・・
両方こってりで!

・・・

・・・

よし、じゃあラーメンも食ったし、お待ちかねのスピードくじタイムだ!
ゴソゴソ・・・よし、これだっ!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス