3月の日記

ドラクエ本編クリアしましたー。
って、なんだあの終わり方は!あっさりしすぎだろ!!
もう一段階くらい変身せんかーい!気合が足らんっ!

キモすの改心は早すぎる気がするDS典明です。まみむめも。
お前はどれだけ迷惑をかけたと思ってるんだッ!まったく!
とりあえずサンディかわいいよサンディ。


さて、ドラクエがあまりにもおもしろすぎて
最近ぷよぷよを全くしていないのはともかく。

今回はどうぶつの森の日記です。3月終わり頃。古っ!
あまりに写真が溜まりすぎてるので、かなり端的に書いて消化していきます。
これからもしばらくはこの形式でいこうかな。

あ、写真いっぱいなので続きにしておきますね。
重いかもしれないので気をつけてね。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

オヒサシブリデス

タイトルはラーメンズっぽく読んでね。
不思議の国のニポンのやつ。

それはともかく、本当にお久しぶりです!
DS典明です。まみむめも!(このあいさつもずいぶんと懐かしい・・・)

ちょっと忙しい時期があってブログ書けずにいたら、
忙しいのが過ぎた後も書くのめんどくさくってずっと放置してました。えへへ。
その上、パソコンがぶっ壊れてしまいまして物理的にも書けなかったんです。
いきなり電源が落ちたかと思ったら焦げ臭いにほいが漂ってきて、
慌ててふたを開けてみると、そこには――


なんということでしょう

すっかり変わり果てたビデオカードの姿が・・・(-_-;)
パソコンショップの店員さんに「何だこれはッ!」と驚かれ、
「焦げただけですんでよかったねぇ」って言われました。ホントよかった。

で、ビデオカードと、ついでにケースと電源も買ってきて
(最初原因は電源だと思って新しい電源買ってきたら今まで使ってたケースに合わなくて泣く泣くケースも買う羽目になったとかじゃないんだからねっ!)
見事パソコンがよみがえりました!それがこちら!


自作パソコン初号機改

電源入れると青く光るぜー!かっちょええ!!

そんなわけで、パソコンも復活したことだしブログ再開するよー。
gremzもすっかり萎びてますね。ごめんね。これからはいっぱい書くヨ。


さて、今回は何のことを書こうかな。
おお、そうだ。最近ドラクエ買いました。ドラクエIX。
前評判がアレな感じだったし、オレもそう思ってたところがあったし、
発売直後もアレな評価が多かったので買うのをためらってたんですが、
実際にプレイした猫虫の感想は「面白い」とのことで、ついに買ってみました。

いや、やってみると確かにおもしろいわ、これは。すごいオススメですよ!
買おうかどうか迷ってる人は買ってみるといいです。しかも今のうちに。
通信が特におもしろいと感じたので、みんながやってる今が買い時です。
Amazonの評価なんかに騙されてはダメです。


ドラクエ9では、主人公の外見をちょっとだけ自由にカスタマイズできるので
DS典明の元ネタの花京院典明にがんばって似せましたよー。


本物


似せた結果

いやいやいやいや、無理だって!なんだあの髪型わ!ワカメかっ!!
あの特徴的な前髪はドラクエのデータには存在せず、顔も微妙な感じに・・・
くそう。せめてサングラスと学生服は着せちゃる。(あるのかな・・・)

現在それなりにストーリーを進め、クリアちょっと前くらいまでいきました。
全然飽きてないです。すっごい楽しい!

そんで実は今もブログ書きながらドラクエやってたりします。
はぐれメタルコンベアってのがあって、そこではぐれメタルをひたすら待ってる。
猫虫に教えてもらったんだけど、一般に知られてる場所とはちょっと違うとこ。
同じマップ内の右下の曲がり角なんだけど、オレはこっちの方が好きかな。
で、たまに見てればいいので、何か作業をしながら待つのが一番いいの。
ブログ書きながらだとちょうどいい感じ。

そして、そのときとっても役に立つのが――


DSじゃなくて赤いやつね

これだ!ねじねじ棒。
コレいいわぁ。すごい便利だ。猫虫のDSスタンドを参考にして作ってみた。
普段はDS置きとして使えるし、ドラクエのはぐれメタルコンベアとか
ぷよぷよ!でWi-Fi通信するときの対戦相手待ちのときにも使える!
これが今ならなんと!消費税込みで105円!105円で御提供いたします!
お問い合わせはコチラまで!
フリ~ダイヤル0120-フォンフォン、フィフィのフンフンフン・・・

きっと分割金利手数料は負担してくれるのはともかく。
今回言いたかったのはドラクエ9はおもしろいです、ということ。
確かに細かい不満はいっぱいあるけど、それを補うほどの楽しさもあると思う。
みんなも買ってみるといいよ!


【Web拍手】オレ、なんだかまるでスクエニの回し者みたいだな・・・
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス