想い出がいっぱい

なんとなんと、とうとうこの日がやってきました。
あ、その前に。DS典明です。まみむめも。

で、何がやってきたのかというと、大人ですよ大人!
大人の階段昇っちゃいましたよ!

いや、オレがじゃなくて――


君はまだシンデレラさ!

オレが育ててる木が!
急に大人になりやがった!
いやー、めでてえめでてえ。

グリムスの運営チームからメールが届き、
今回育てた樹に相当する植樹が行われるとのこと。
あと、10日後にまた新しい苗が育つらしい。
2本目もがんばっちゃうぜー!


まぁ、それはともかく。
イベントや変化があったときの画像を紹介しながら
今回の樹の思い出なんかを語っちゃうんだぜ。

長いので続きから見てね。
あ、画像多いし最後にサイズのでっかい画像あるからちぃと重いかも(-_-;)

絵と雨とカエルと

今週ヤバいくらいに忙しいことに気付きました。DS典明です。まみむめも。
アレをして、コレもして、あそこ行ったらあっち行って、あ、アレもしないと。
うー、今週はゆっくりしてられないな。忙しい忙しい。

忙しいうちが華!というわけでどうぶつの森日記いきます。


しとしと

この日は雨が降っていました。
まさにうってつけの格好ですね。
ゲコゲコ。

雨が降ると水やりしなくていいのが楽でよいです。
しかもWiiは水やりすると枯れ予防にもなるらしくて、
次の日全部のお花がみずみずしく咲いてるのもいいですよね。

あと、雨の日の楽しみといえば――


ちとせ

住人の傘観察です。
え、別に楽しみじゃないって?
うん、オレもなんだ。別に楽しくはないかな。

それにしても気持ち悪い傘さしてるね、ちとせ。


トミ

トミは番傘ー。オレが2番目に好きな傘。
1番ははっぱのかさ!


ガビ

クマーはゼブラーの傘をさしていました。
白黒つけるぜ!ってか?


ツンドラ

ツンドラらしい傘。
・・・でも、それって確かグレースの店で売ってる
3000ベルくらいするクソ高い奴じゃなかったっけ・・・?

さすがツンドラさんッス!マジおしゃれッス!


キャロライン

と思ったらキャロラインも同じ傘さしてたーッ!
マジパネーっす!


さて、コンビニに行くと珍しいものが売られていました。


勇ましい名画

おお、たぬきちの店に名画が売られてる!
狸印の絵画は安心して買えますね。それちょーだい。


もちろんホンモノ

いやー、絵画の収集率がすごい高いよー。
あっという間に半分近く集まったんじゃないか?
さすがにそれは言いすぎか。3分の一くらいか。
どっちにしてもDSのときとは比べ物にならない早さだ!

さらに――


最後のネタはレイトン先生

にゃんタロからお手紙が届き、そのプレゼントがなんと!


なんとも言えない

名画だったのですよー!うっきょー!
早速鑑定してもらうと――


本物ー!

ちゃんと本物の絵画だったー!!
にゃんタローヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

オレもお返しに名画をあげたいんだけど、全然かぶらないんだよ orz


四葉のクローバー!

あ、いいところに四葉のクローバーが!
そうだ!この四つ葉のクローバーを絵画のお礼にすればいいんだ!!

そうと決まれば。よーし!


四葉のクロー・・・あれ?

ファッサァァ・・・・・・サラサラサラ・・・・・・


【Web拍手】というわけで、いつかかぶったらお返しするよ!・・・ゴメンね!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

紫の花 めずらしい花

春の書店くじで4等(100円)が2枚当たってました。
ちょっとハッピーなDS典明です。まみむめも。
うれピー。

どうぶつの森ー。3月上旬くらいの。


ポイントデー

再びやってきましたポイントデー。


9334P

そしてもちろん――


9784P

またまたやらせていただきましたァん!

今回は450Pも入りましたー。
一気に1万ポイントに近づいて、残りはわずか216Pですね。
ゴールドカードは目の前です。目指せ10%OFF!


さて、いつものように村を散歩していると、変わったものを見つけました。


変わったもの

紫のチューリップです。
これ自体は特に珍しくもないんですが、
今回、周りにバラしかないところに咲きやがりました。

なんでだ!?
と思ったら――


舞い降りたチューリップ

どうやら崖の上から種が落っこちたようです。
生物はこうやって生息地を拡げていくんだね。
勉強になりました。さすが任天堂。

あともう一つ、珍しいものを発見。


葉っぱ邪魔!

クローバーです。
今まで地面が雪に覆われていたので全然見なかったんですが、
雪が解けて春になったら再び現れましたよー。

さてと、それじゃあ抜いてみますか。
ドキドキ。


キュポッ

ファサァ・・・


【Web拍手】今回の内容、読み返してみるとかなりフツーだな・・・

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

桃の節句後

だんだんとDSのぷよぷよ!のWi-Fi対戦で勝てるようになってきました。
弱ぷよらーDS典明です。まみむめも。
着々とレーティングを増やしつつあり、1回は0まで落ち込んだレートが
やっと500くらいになり、しろうときゅうになることができました。やったね!
目指せ1000!

どうぶつの森ー。

ひな祭りである3月3日はスノボに行ってたのでどうぶつの森ができず、
村長から「ひしもち」がもらえなくてションボリな感じなんですが――


ニンテンドーからお手紙

目がかゆいスタッフからはプレゼントをもらえたのでガマンします。
ちなみに中身は――


こういうオバさんいるよね!

おひなさまのカツラでしたー。全っ然似合わん!
着物でも着ればまだマシになるのだろうか。
どっちにしろ男がかぶるもんじゃあないな。


街に行くと、すごいやつを発見してしまいました。


すごいやつ

いろいろとすごい・・・
ジーニョやウズメ以上のインパクトですね。


名前はやたらカッコイイ

あなたは美のセンスがちょっと違う気がします。ですわよ?


イナリ家具にて

帰りにいいかんじのめいがを購入して、と。


本物!

いやー、最近は負ける(?)気がしない。
つねきちは本物を見分ける能力を手に入れてくれたようですね。
なんともありがたいことです。


さて、村を散歩していると住人が崖の上に並んでいました。
なんか珍しかったのでオレも一緒に並んでパシャリと1枚。


3ショット

もう1枚。


2ショット

ラコスケと。

ラコスケの帽子はいつ見ても、レモンを搾るアレに見えますね。


今日のひとこと

例えば、ゴチャゴチャした冷蔵庫の奥に眠るタッパーとか、
バーベキューに行った後のクーラーボックスとか、
何ヶ月も放置してたどうぶつの森を起動したときの自宅とか・・・


【Web拍手】ああ、想像しただけでも恐ろしい・・・(((゚Д゚ ; )))

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

木草弥や生ひ月


とうっ!

DS典明です。まみむめも!
今日の挨拶はこんな入り方。

今回もどうぶつの森日記ですが、やっと3月に入りましたー。


紋白蝶

モンシロがヒラヒラと舞っていたり――


天道虫

テントウムシが現れたり――


揚羽蝶

アゲハチョウを捕まえたり。

春ですね!
虫がいっぱい出てきて楽しくなってきましたよー。


ああ、キモチワルイ・・・

まぁ、一人大変そうなのもいますが('∀`)
これからいっぱい寄贈したげるよ!うじゃうじゃと・・・ね!ウヒヒヒ!


たぬきちのお店にも変化が。


雛人形

お雛様が売られておりました。3段タイプ。
ウチにあるのは7段くらいあるでっかいやつなので、毎回出すのが大変です。
どうぶつの森ではポン、と置くだけなので簡単でいいですね。

どうでもいいけど、お内裏様の顔が狐に見えてしょうがない。
どうぶつの森だからホントに狐なのかな。


さて、ツンドラからこんなことを言われました。


ツンドラ使用済みセーラー服(*´Д`)ハァハァ

何と取り替えて欲しかったのかもう忘れちゃいましたが、
こんなに必死に頼まれるとは。むしろこっちからお願いします!

ああ、でもセーラー服姿のツンドラも見てみたかったなー、チクショー。

ミランダ「コラ、言葉遣いに気をつけなさい!」


御畜生

す、すみません!
じゃあ言い直して・・・

ああ、でもセーラー服姿のツンドラも見てみたかったなー、おチクショー。


【Web拍手】こうですか!?おわかりません!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

怪しい渋い猫

ウルトラジャンプの5月号におもしろいマンガが載っていたのでブログで紹介しようと思ってたんですが、けっこう長くなりそうだったので時間があるときに書こうと思い放置してたらいつのまにか6月号が発売していました。
のんびり体質のDS典明です。まみむめも。
その内書きます。きっと。

さて、今日もどうぶつの森日記です。2月最後。


ポイント5倍

この日はポイントデーでした。
というわけでー。


ビフォア




アフタア

8916-8521=395 ポイント 溜まりました。
1万ポイントまであと1084ポイント!もうちょっとですね。
ファイト!


のっぺらー

2月最後のゲストはあやしいネコでした。しかもデフォルト顔の!
何も見えないから顔を描いてくれと頼まれました。書いたげるよお。

手元の資料を参考に・・・さらさらさら~
あ、もうちょっと右か・・・ここを、こうして、っと。
よし!できたよー。


できあがり

あ、シブめにして欲しかったの?早く言ってよー。
ウシちゃんをモデルにしてもう描いちゃったよー。
あ、モー描いちゃったよ!ヾ(≧∇≦)〃ウシだけに!


ウシ猫

正面から見た図。


【Web拍手】なんか・・・気持ち悪いな(-_-;)





5月19日のWeb拍手のメッセージ。
>>19:47 カブは・・・1%の勇気と1%お金の都合!(残りの98%はぜぇんぶ『運』。)

∑(゚Д゚;) ほとんど『運』だ!
20%くらい『かけ引き』を入れてあげてください。
あ、あと 0.4%の『早起き』!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

金は金なり

専務にそそのかされて野菜炒めにキノコを混ぜてみたDS典明です。
まみむめも。キノコっのっこーのこ元気な子!

野菜炒め自体初めて作りましたが、なんていうか、すごく・・・簡単でした。
適当な大きさに切った野菜や肉を炒めればホラできあがり!簡単!
最初は塩コショウと醤油だけで味付けしてたんですが、
なんとなく唐辛子を入れてみたらピリリとしておいしかったです。オススメ。
何はともあれ、レパートリーが一つ増えました。ありがとう専務!

さて、今日もどうぶつの森です。


ぬめぬめ!

ジーニョが旅立つ決心をしたみたいです。
さよならジーニョ。また会う日まで。

ちなみに、このあとジーニョはハジケ村に行ったそうです。
つながってるね!


午前のカブ価

コンビニでカブ価を聞いてみると、けっこう高かったよ!
んー、どうしよっかなー。売ろうかなー。売っちゃおうかなー。
売っちゃってもいいんだけど、なんか上がりそうな気もするし・・・

よし!せっかくだから、オレは待つぜ!
夢を見たっていいじゃない!


―そして午後―


午後のカブ価

ぃよ・・・・・・っしゃー!!
フィバったぜーーー!!!ヽ(`Д´)ノ シャーンナロー!

今まではフィーバーしてもカブ買ってなかったり売った後だったり
専務の村で高騰したときも通信エラーだったしで
まともに売ったことがなかったけど、今回は10500カブ持ってたぜー!!
イヤッホウー!


546×1500

81万9千ベル・・・
あと少しで100万じゃないか・・・あり得ん・・・

この週は1カブ106ベルくらいで買ったはずなので
1カブ当たり 546-106=440ベル の儲けで、×10500なので
だいたい460万くらいの儲けということになりますね。
オレの貯金の倍以上じゃないか・・・

そんなあり得ないほどの大金を手に入れたので、
Wiiでは初めての「アレ」ができました。


アレ

画面いっぱいベル袋!ヾ(≧∇≦)〃


【Web拍手】しやわせ~





5月17日のWeb拍手のメッセージ。
>>22:00 はじめまして。いつも面白い森日記ありがとうございます。私も森やってるので、分かる事が多くてにやにやしながら読んでます。つねきちの紹介状ですが、持ち物に紹介状がある状態で行くと渡してこないですよー。

はじめまして!
こちらこそ、こんな駄文を読んでくださってありがとうございます!
紹介状持ってると渡してこないってのは知ってたんですが、
常に紹介状を持ってると荷物欄が1個埋まっちゃうし、
イナリ家具に行く度に紹介状用意するってのはめんどくさいしで
毎回紹介状もらってました(; ̄ー ̄A アハハ・・・

あ、でもバス停のとこに置いといて街に行く前に拾えば簡単そうですね!
これからはそれでいこうかな。アドバイスどうもありがとうございます!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

バネ持って来い

最近ちょこちょことDSのぷよぷよ!のWi-Fi対戦をしているDS典明です。
まみむめも。

調子がいいときはちゃんと連鎖を組めるんですが、悪いときはホント悪くて
全然連鎖を伸ばせなかったり暴発やキーぷよ置き忘れが多かったりと、
もう、かなり酷いです。速攻が多くなります。(そしてアッサリ返される。)
負けて悔しいというよりかは相手に申し訳ないです。
調子の悪いときのオレと当たった人たち、ごめんなさいm(_ _)m

というわけで、どうぶつの森。2月の終わり頃の話。


緑!

ついに雪が溶けて草が見えましたー。
懐かしい緑との再会に喜びつつも、
化石が見つかりにくくなったんじゃないかと少し不安になります。

駄菓子菓子!


わかりやすい!

別にそんなことはなかったぜ!
でも、草と土との間に埋まってたらやっぱり見つけにくいかも。

さて、コンビニに行くと何かもさもさしたものが売られてました。


もさもさー

「むぎばたけ」というらしいです。意外と安い。
これで部屋を埋めたらおもしろいかもー!
・・・と思ったら、もうすでにやってる人が何人かいるのね。
ふむ、やっぱりおもしろそうだ!ミキタカごっことかやってみたいね。
もしもし、宇宙船のコンピュータ。異常はないですか?応答せよ。


粋な名画

一方、つねきちの店ではいきなめいがが売られていました。
Wiiではいつでも買えるから名画の買い逃しがなくなりましたねー。
ただ、毎回紹介状を渡されるのはちとウザかったりもする。

まぁ、それはともかく。
早速鑑定してもらいましょー。


そうであります!

つねきちありがとー!


富嶽三十六景 神奈川沖浪裏

だんだん絵画コーナーが充実してきました。


【Web拍手】タイトルは「Spring has come」の誤訳

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

謝肉祭

最近チャージマン研というアニメにハマっています。
相当昔のアニメなんですが、色々酷すぎて別の意味でおもしろい(ノ∀`)
これはニコニコで見ることをお勧めいたします。チャー研マイリスト紹介。
オススメは第35話「頭の中にダイナマイト」。これはひどい。

あ、DS典明です。まみむめも!
今日もどうぶつの森ー。


今日はカーニバル

今さらカーニバルイベントの話です。(ネタバレあります。注意。)
ちょっと見にくいけど紙吹雪が舞っています。一体どこから・・・


まさにカーニバル

この服はカーニバルって感じらしいです。
いつもと同じ服なんだけどなぁ。

なんて思いながら役場前に行ってみると――


孔雀!?

何かいる!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第10話

ラーメンズの第6回公演「FLAT」のDVDを見ていたんですが、
「ドーデスという男」のコントの中の布団を出すシーンで
押入れ目線のカットが追加(?)されていました。
にこにこやようつべの動画と比べて、の話なんですがね。
ちょっとずつ見ているので、まだドーデスまでしか見てないけど
他のコントも変更があるかもしれませんね。

以上、ラーメンズ知らない人置いてけぼり情報でした。
今日久々に髪を切ったDS典明がお知らせいたしました。
うわぁ、さらにどうでもいい情報だー・・・
あ、まみむめも。

さてさて、どうぶつの森の話ですよー。


哲学者

今日はラコスケが来ておりました。
ラコスケ家具は全然揃ってないので大歓迎です!
で、今回の哲学はなんざんしょ?


現実 - 偶然 = 物語

「物語」に「偶然」が含まれないのはわかるんだけど、
「物語」が「現実」に含まれちゃってるってのは納得いかんな。
フィクション全否定じゃないか!

ん?いや、待てよ。
・・・ああそうか、「現実 - 偶然 = 物語」だけど
「物語 = 現実 - 偶然」じゃないってことね。
深いな。

はい、わからない人は来週までの宿題ねー。
A4レポート用紙50枚に収めて書いてくるように。
書いたら、このラコスケ先生に渡――


・・・・・・

って、あれ!?
いつのまにかラコスケがパンタになってた!
じゃあラコスケは一体・・・

あ!


ラッコの川流れ

あんなところに!
やるな・・・!

フリフリ ヾ(・д・。) また来てねー。



きふぅよ

さて、ドラマイベントですが、ついに最終回です。
やっと終わりかー。長かったー。

今までの。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第9話

ォゥィェ!黄金週間最後の日、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと「だらけ癖」が付いてしまったDS典明です。まみむめも。
だらだらー。

さて、今日もどうぶつの森日記なんですが、約2ヶ月半前の出来事です。
まだ雪が積もってる頃のお話。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く現在に追いつくようがんばります!
というわけで日記スタート↓


この日はフリーマーケットの日でした。


びほあ

新しく越してきたばかりのミランダのお部屋も――


あふた

この通りスッキリと・・・・・・ってあんま変わってないな。
コンポとサボテンがなくなっただけだ!
だって他の家具売ってくれなかったんだもん・・・
やっぱ越してきたばっかの動物からはあまり買えませんね。
新密度が低いんだろうか。それとも時間が経ったら売ってくれるんだろうか。
まぁ、そんなに欲しい家具もないんですけどね。

それよりも、いろんな住人の部屋を覗いてて気付いたんですけど――


キャロライン宅

ここにも――


ツンドラ宅

ここにも――


トミ宅

ここにも、あかいソファLが!

なんだ、流行ってるのか!赤いソファが流行ってるのか!しかも「L」が!
私はLです、ってか!キラ対策か!
目の下にクマ作ってお菓子ばっか食うのか!!

あ、ちなみにオレの部屋にもあります。
ソファ屋さんガッポガッポですね。

まぁ、それはともかく。


ここのソファは高いよ!

ドラマイベントの話でもします。9話目です。
続きはネタバレなので見てない人は見ないでね。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス