お久しぶりです。一週間ぶりのDS典明です。まみむめも。
ちょっと旅行に行っていてパソコンが使えない状況でした。
どこに行ってたのかというと、古都京都です。
なぜならば――


京都府立文化芸術会館

ラーメンズの公演があるからー!ヾ(≧∇≦)〃キャッキャ
ブログでは言ってなかったけど、実はチケットを持っていたのでしたー!
しかも4列目の真ん中辺という素晴らしい席!!なんというクジ運!
おかげでラーメンズを間近で見ることができましたよー!

どんな些細な情報もネタバレになり得るので、内容に関しては言いませんが
会場のふいんき(←なぜか変換できない)などを書こうと思います。


会場は思ってたよりもずっと小さかったです。
田舎にある小さい映画館くらいでした。(わかりにくっ!)
会場の外ではラーメンズグッズが売られていました。
オレはかなり前の方に並んでいたのですぐに買えたんですが、
後ろを見たらかなり長蛇の列になっていました。
いやあ、早めに来ておいてよかったぁ(゚д゚;)
ちなみにポスターとピンバッジ2種類を1個ずつ買いました!
ホントは全部欲しかったんだけど、なんせ高くて・・・
トートバッグ4000円て・・・
そして会場の入り口には黒くて四角いものが。
ハッ!もしやこれが『箱』なのか!?うわぁ、さわっとこ!

会場に入ると、あのとてもシンプルなセットが目に入りました。
奥の方には中央に穴が開いた壁があり、手前には箱が置いてある・・・
もう、それだけで感激ですよ!テレビで見るのと一緒だー!うわー!すげー!
って。

さて、場内に入ってもしばらくは始まりませんでした。
が、しばらくすると照明が消え、真っ暗に。
そして、パッと明かりが点くとそこにはラーメンズが!
音もなく現れたのでちょっとビックリしながらも
本物のラーメンズに涙が出そうになりました。

そのままネタが進んでいくんですが、やっぱり生の舞台は迫力が違うね。
ものすごい引き込まれていくよ!そのおかげか、どこか現実味がなく
まるで巨大なスクリーンでテレビを見ているようでもありました。
何この矛盾。おもしろい!

もちろんネタ自体もすごくおもしろかったです!
途中噛んだり、アドリブが入ったり、地元ネタが入ったりしたのも見れた!
ヤバイなぁ。ラーメンズおもしろすぎる。また見たい。
できれば千秋楽の東京公演を見に行きたい。
でも、金も時間もないだろうなぁ・・・
つーか人気ありすぎてチケット買えなさそうだなー・・・

それはともかく!Towerすごくおもしろかったです!


【Web拍手】ちなみに、オレは2個目の話が一番好きです!

ドラマイベント第8話

Buon Compleanno!Trish Una!
ちなみに3日前はジョルノの誕生日でした。
何のことかわからない人は別にいいです。
DS典明です。まみむめも。

そうそう、だいぶ前に「オレ、いつの間にか規約違反してたかもしれない!
という勘違いをしていましたが、(詳しくはリンク先を見てね!)
どうやらオレの他にも同じような勘違いをした人がたくさんいたみたいです。

※ 除外IPアドレスから解析タグを貼り付けているページにアクセスした場合、
解析アイコンは表示されません。

という一文が、アクセス解析の管理画面に太字で追加されていました。
うんうん。やっぱりこれが原因だったんだねぃ。
原因がハッキリしてスッキリしたところでスッパリとどうぶつの森日記へ。


先日、キッパリとゴリラにさよならしたんですが、
跡地にコッソリと新しい住人が越してきました。


さっぱり

聞いたことのない動物。


やっぱり

初めて会う動物です。ミランダだってさ。
今日は引っ越してきたばっかでいろいろ大変だから帰れと言われました。
なにさ。

しょうがないので街に行くと、風船おじさんが来ていました。



ウサちゃんの風船もろた。
全色集めようとしてるんだけど、かぶりまくって全然集まらないorz
ギブミーぱーぷるウサフーセン!


ですだ!

キミもおじさんじゃないか!
ぜひ、麦わら帽子をかぶって欲しいですね。
出身村はきっとおらが村に違いない。

そういえば、またまたまたWeb拍手メッセージをいただきました。

4月16日のWeb拍手のメッセージ。
>>18:34 ついでに、、「ボンヤリしててカワイイ!」ていう動物は、ボンやリッキー
>>18:35 ようするに、ボクタイプです。


さて、カールもボク系なわけですが・・・
まぁ・・・コイツに関してはノーコメントで!

ちなみにオレの好きなタイプもボク系です。ボク系かわいすぎ!
きみょうな村でも一番好きなのはパンタです(*ノノ)
ものすごくかわいくって、目に入れて耳から出したらちょっと痛かった。
でも、そんなことはどうでもよくなっちゃうほど、かわいかった。
だがしかし、最近マーサのかわいさにやられ気味。マーササイコー!
あと、ちとせやツンドラもかわいい!みんな大好き!

この節操なしめ!

こんなヤツの話より、節操があるハリネズミのお話を聞きましょう。


ドラマイベント8話目

もうちょっとだけ続きます。このドラマ。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第7話

何かFC2が異様に重い気がします。管理画面まで重くなってるような・・・
広告ウザかったから例の高速化のヤツを使うのをやめたんですが、
もしかしてそのせいなのかなぁ・・・

でも、一番の原因はネット環境な気がしているDS典明です。まみむめも。
もっと太くて早い回線にしたほうがいいのかしら。

さて、どうぶつの森です。


チェキ!

街に行くと、映画でもおなじみのブーケがいました。
かわいいなぁ。ウチの村にもおいで。

あ、かわいいといえば。先日、ちとせやマーサはかわいくて人気だー、
っていう情報をいただいたんですが、さらにメッセージをいただきました。

4月12日のWeb拍手のメッセージです。
>>15:28 ちなみに、どうぶつの森プレイヤーの間で人気がないのはウズメ、アランなどのゴリラ系の動物らしいです。

うわー、やっぱりかー!
てか、その2頭つい最近までウチの村にいたんですが!
人気があるヤツとないヤツが一緒に住んでたんですね、きみょうな村。
なんて両極端な。さすが名前に負けない、奇妙な村ですねぃ。

そういえば、最近引っ越してきたキャロラインも奇妙なヤツだったことが判明。


人を見下しすぎのポーズ!

ああっ!見下しすぎて逆に見上げている!!
まさかキャロラインの正体が蛇姫様だったとは・・・!

はい、わからない人はワンピース読んでねー。

そういえば、パンタも奇妙なことを言っていました。


ギャフン!

なんか「カスタネット・パンタ」って呼んで欲しいみたいです。
なんのこっちゃ(´д`;)
抹茶に紅茶。

おはよう、カスタネット・パンタ!
そういえばさー、カスタネット・パンタ。
カスタネット・パンター、ちょっと聞いてよ!

・・・

・・・

呼びにくいので却下!


タンバリン・きぬよ

さて、ドラマイベントです。
もう7話目まできちゃったよ。長いなぁ。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第6話


ケイト(ナイト♀)

セブンスドラゴン公式ホームページのちびキャラTALKを
たまに思い出したときにやっていたんですが、
この度、ケイトから大事なモノを授かりました。
記号やひらがなが入り混じった6文字の何かです。
猫虫の情報によれば、これをゲーム中で入力すると
ケイト(トークしたキャラ)が仲間になるみたいですね。
今のとこセブンスドラゴンをやる気はないDS典明です。まみむめも。
(じゃあ何でちびキャラTALKやってたんだよ!)

さて、今日も元気にどうぶつの森日記です。


お手紙

ニンテンドーからお手紙が届きましたー。
なんじゃいな。


やっぱ当日家に、でしょ!

バレンタインデーの手紙でしたー。
金曜でも月曜でもなく、19日の木曜日に届いたよ。
そして一緒にチョコレートが送られてきたよ。
ああ、よかったぁ!まだ誰からももらってなかったからねぇ。
今年はもらえないのかと思っちゃったよー。
いやあ、よかったよかった!(え、ゴリラ?なんのこと?)

街へ行くとDS版のきみょうな村の住人、トンコがいました。


トンコー!

右には同じくDSの住人アルベルト・・・の色違いが!(おしい!)
それにしても懐かしいなあ、トンコ。
また、ウチの村来てもイインダヨ!グリーンダヨー!!
ちなみにオレはモデルルーム全然参考にしてないぜ!

そして、グレイシーグレースに行くとケイトがまたため息をついていました。


ケイト(店員♀)

連続ドラマイベントなので、まだ見ていない人は
今すぐブラウザの戻るボタンをクリックだ!

第1話第2話第3話第4話第5話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第5話

毎日ブログ書いてると、この始めの挨拶で何を書けばいいのか
すごく悩んでしまうDS典明です。まみむめも。
今日も何も思いつかなかったよ!

どうぶつの森ー。かなり前の日記。

夕方に目覚めたのりあきは、家を出てすぐ、何かの悲鳴を聞きました。


ちとせだった!

なにやってんだ、ちとせ・・・
かわいいなぁ(*´д`*)

ちなみに、今日の19時にいただいたWeb拍手のメッセージなんですが――

>>19:00 マーサとかちとせとかかわいすぎ(ちなみに2人ともどうぶつの森プレイヤーの間では大人気らしいです)

らしいです。
パッチとかブーケが人気ってのは聞いたことありますけど、
ちとせやマーサも大が付くほど人気だったんですねぇ。
確かにかわいいもん。そら人気も出るわな。

一方、あまり人気がないと思われる動物が村を歩いていました。


嗅ぐな!

(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ ヒィ
変態がおるぞー!

ぺりお以外がこのセリフ言ってもきっと何も感じないんだろうけど、
ぺりおが言うと変態チックになる不思議。
DSのやってた人だったらわかるよね!この気持ち!
(え、オレだけ!?)

まあ、こんな変態はほっといて。
村を歩いているとトミに呼び止められました。


めっかっちゃった!

じゃあ次はオレがオニかぁ。
って、いつの間にかかくれんぼ参加させられちゃってる!
というわけで、またかくれんぼをしました。
でも、たまには違う遊びもしてみたいなー。
鬼ごっことか缶蹴りとか影踏みとかぷよぷよとか。
あとドロケイとか。あ、ケイドロだっけ?どっちでもいっか。


謎の家具

突然ですがクイズです。
上の画像の右上に写っているのは何でしょう?

チッ、チッ、チッ・・・

ブー、時間切れー。

正解は――


出してるじゃん!

キャロラインでしたー。

風邪を引いちゃったということでお薬をあげたら
おもわずバク転するほど元気になりました。
画像はバク転している瞬間の写真。

あ、もし正解した人がいたら豪華景品として
オプーナを買う権利をあげますね!やった!


見事な名画

さて、今週はみごとなめいがが売られていました。
最近ではニセモノ知らずのオレでしたが、この名画はどうなんでしょうか。


あっ!

珍しくニセモノでしたー。
でも、あれだけ本物が続くとたまに贋作でもあんまり気になりませんね。
むしろ本物しか出ないとかだと、ゲーム的におもしろくなくなるので
これくらいがちょうどいいですね!(と言って悔しさを紛らわしてみる。キー!)


ドラマイベント第5話

たぬきちのお鼻にチュウしてるみたいな画像に。

第1話第2話第3話第4話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第4話

なんかブログに広告が表示されていてビビったDS典明です。まみむめも。
アカマイの高速コンテンツ配信システムとやらを導入したそうで、
ブログや管理画面などが従来よりも高速で表示させれるらしい。
でも、お金かかるから広告載せさせてね、ってことみたい。
高速で表示されるのはいいんだけど、見た目がなぁ・・・(-_-;)
今までの表示方法なら広告は消せるらしいんだけど、
せっかくだからしばらく使ってみます。ウザかったら即消す。

どうぶつの森。


(n'∀')ηワーイ

ついにウズメが出て行くことを決心した頃――


ペロペロ!

にゃんタロが貯金好きということがわかった頃――


ドキドキ

オレが化石コンプリートまで最後の1個となった
トリケラのからだを心待ちにしている頃――


ふぅ・・・

きぬよがため息をついておりました。

・・・今回は今日の出来事をサラっと流してみた。
というわけでドラマイベント第4話。

第1話第2話第3話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント第3話

春の日差しが心地良い毎日で御座いますが、
皆々様に置かれましては益々御健勝の趣と存じ上げます。
DS典明です。まみむめも。

さて、本日もどうぶつの森での出来事を
徒然なるままに書き連ねたい次第で御座候。


オレも思ってるよ!

なんかパンタに友達宣言されちゃった!
何なの、急に!どうしたのさ!
そんなの言わなくてもわかってるよ!


そっかぁ

やっぱりパンタはかわいいなぁ(*´д`*)
こいつぅ!

パンタがかわいいのはこっち置いといて。(え、どこへ?)
パンタの後ろの建物に注目!


コンビニたぬき

そう、コンビニがついに完成しましたー!
おかえりなさいー!


コンビニー!

おお、懐かしい光景!
やっぱりコンビニはいいやねぇ。
夜遅く帰ってきたときでも余裕で開いてるよ!デパートとは大違い!

そんなコンビニの店長たぬきちが――


懐かしのためきち

オープン当日からため息をついていました。
不安がいっぱいあるのはわかるけど、大丈夫だよ!何とかなるさ!
って、あれ?なんかお店のことで悩んでるんじゃないみたい。

というわけで、ドラマイベント第3話でしたー。
第1話第2話

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

徐々に説明

DS典明です。まみむめも。
4月5日のWeb拍手のメッセージです。

>>15:51 「ジョジョ」ってなんですか?

Σ(゚д゚|||)ガーン
ジョジョを知らないとは・・・人生の9分の8くらい損してますよ!

ジョジョっていうのは、ずっと前に週刊少年ジャンプで連載していた
荒木飛呂彦大先生のマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のことです。
1987年から連載が開始された超長寿漫画なんですが、
パートごとに舞台も主人公も変えながら続けるという、
ちょっと少年漫画としては変わっているマンガでした。
というか、第1部の主人公はイギリス人なんですが、
主人公が外国人というのは当時少年漫画ではタブーでした。
そこからも異色を放っているということがわかると思います。
また、とても気持ち悪い絵を描き、敬遠されがちなことでも有名です。
かく言うオレも、その敬遠していた一人だったりします。
なんでこんな気持ち悪いマンガが打ち切りにならないんだろう、と
いつも不思議に思っていました。(第5部のグリーン・ディの辺りだったので・・・)
話の内容も全く意味がわからず、イライラしてたくらいです。(; ̄ー ̄)アハハ・・・
あるとき、友達が「おもしろいよ」ってあんまり勧めてくるもんだから
仕方なく読み始めたんだけど、これがおもしろいおもしろい!
最初から読むと、しっかりとストーリーを把握できて全然イライラしない!
あんなに気持ち悪かった絵も、むしろカッコよくさえ見えてくる!
すっかりジョジョにハマってしまいました。ジョジョサイコー。
現在は週刊少年ジャンプからウルトラジャンプに雑誌を移し、
ジョジョ第7部として「STEEL BALL RUN」の連載をしています。
また、さっき舞台や主人公を変えると言いましたが、
作品全体のテーマは変わらず「人間賛歌」となっています。
(ちなみに猫虫のブログの旧タイトルでもあります。蛇足。)
もちろん「STEEL BALL RUN」も人間賛歌のテーマで描いてます。
人間賛歌、つまり人間の偉大さや素晴らしさを褒め称えているんですね。
それはポーズにも現れていて、ファンの間では「ジョジョ立ち」と言われて・・・



(;゚ロ゚)ハッ
オレとしたことが、いつの間にかこんなに書いてしまった・・・!
これでは質問者が若干ひいてしまうではないか!(いや、若干じゃないな・・・)

もう気付いてると思いますが、オレはジョジョが大好きなんです。
このブログでもジョジョのネタをちょいちょい書いてます。
わからない人は全然わからないと思います(-_-;)
でも自重せずこれからもバンバン書いていっちゃうぜー!


【Web拍手】気付いたらジョジョだけで記事ができてたんだぜ!

ドラマイベント第2話

ぷよぷよ♪ (ぷよぷよ♪) ぷぷぷぷっぷよーぷーよー♪
というわけで、ぷよぷよ7(セブン)の発売が決まりましたね!
色々な人が様々なタイトルを予想していましたが、
ふたを開けてみると意外にもシンプルなタイトルでした。セガだからか?
の~みそのコネコネ具合が足りないと思うDS典明です。まみむめも。

たぶん買うんじゃないでしょうか、オレは。
ドラクエIXと発売日が若干かぶるのが気になるけど。
お金と時間あるかなぁ・・・(-_-;)
DSとWiiのどっちを買うかはまだ決めてないです。
DSのぷよぷよ!みたいに不具合がなければいいんですが。

がっこうはウザそうだなー。あと、
連鎖の達人むけ!オリジナル連鎖をつくれる「れんしゅうノート」
が気になる。要するに連鎖シミュレータということなんだろうか。
うーん、早く詳細を知りたい!


さて、今日もどうぶつの森日記です。


ただいま改装中

たぬきちの店が、コンビニになるための改装をしていました。
改装の日は、前にも書いた通り2月の14日です。
そう、これはバレンタインデーのお話です。

あれだけアピールしたので、きっと誰かからはもらえるはずだっ!
ドキドキワクワクしながら家のポストを覗いてみると、
それらしい小包が入っているではありませんか!
わー!わー!誰からだ!ちとせか!?マーサか!?


ウズメ

お 前 か よ !
引っ越すんじゃなかったのか!しかも男を追いかけて!


うーん・・・

どうしようか、コレ・・・

ああっと、手が滑って囲炉裏に落ちてしまったー(棒読み)
これじゃあ、もう食べることはできないなー。しまったしまった。
いやあ、せっかくチョコレートもらったのに、残念だなあ。

あ!チョコの中から何か得体の知れない緑色の液体が出てきた!
・・・オレ、命拾いした?(゚д゚;)


ちなみに、この日は釣り大会でもありました。
始めたのが6時過ぎだったのでもうすでに受付は終了したんですが、
今回の優勝者が・・・


ウズメ

ま た お 前 か !

しかもマグロ!
引越し前に伝説作ってんじゃねー!

そういえば、うおまさは「きみょうな村の」っていうのをわざわざつけてるけど、
たまたま遊びに来てた他の村の人が優勝しちゃうこととかあるのかな。
ちょっと気になるところですね。機会があったら試してみよう。


さて、なんとなく役場に行ってみると――


あれ!?

ぺりこがため息をついていました。
おお!?ドラマイベント2つ目が始まったのか!?
と思ったけど、よくよく話を聞いてみると
どうやらこの前の話と繋がってるみたいです。
Wiiでは複数の動物の間でイベントが進むみたい。
へー、なんか繋がりがあっておもしろいね。

何はともあれ、ドラマイベント第2話です。
例によってネタバレ防止で続きにしておくので、
まだドラマイベント発生したことない人は見ないでね。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

見えない死骸デッキ

本っ当に久しぶりにジョジョABCをやりました。
実はジョジョABCプレイヤーだったDS典明です。まみむめも。
といっても、第5弾くらいからデッキ全く作ってなかったけど・・・

が、しかし!

なんだか幽霊デッキがおもしろそうだということで、
ようやく重い腰を上げてデッキを組んでみたわけです。

キーとなるカードはもちろん《リンプ・ビズキット》[J-711]です。
こいつをつけるために、本体《スポーツ・マックス》[J-679]も入れます。
そして、メインとなるのは第5弾の「魂の~」とついた幽霊3組。
こいつらは味方の他の【幽霊】分強くなるのですが、ブロックしかできません。
しかし、リンプ・ピズキットのおかげでアタックができるようになり、
また、ステージのスケールを無視してアタックできるようになるのです!

もし、スポーツ・マックスにリンプ・ピズキットがついていて
魂のジョセフ魂のアヴドゥル&イギー魂の重ちーが場に出ていたら・・・
スポーツ・マックスも【幽霊】なので、魂の~組はそれぞれ+3され、
結局、合計13の攻撃力を持っていることになります。
もちろん他に幽霊が出ていればもっともっと強くなります。

さらに、留置場などのスケールが小さいところでアタックしたならば・・・
《だが断る》[J-499]などを使わない限りブロックされることはないので
1ターンキルも夢ではありません!

なんて卑怯臭いデッキなんだ!
果たしてこんなデッキ使っちゃっていいんだろうか!?
いいんだよ!(*´艸`)ウププ

あー、早く試したいなー!誰かを負かしたいなー!
というわけで、早速専務と対戦。
結果はボロ負け。

なして!?

専務、何かチートしてるでしょ!パラメータいじってるんじゃないの!!


対戦したのは、ヒーローヴァニラ・アイスのDIO様最強デッキ。

DIO様最強デッキとは、《迫り来るDIO》[J-466]世界ザ・ワールド》[J-515]をつけて
貫通アタックWRYYYYYYYYYYYーーーーーッ!!というもの。
迫り来るDIOはコストがかなり多いのだが、ヒーローがヴァニラ・アイスのときは
なんと、「登場コスト:○・○」に変更されちゃうのだ!そんなアホな!

世界ザ・ワールドの効果はレベル4以下のキャラをブロックできなくするものだが、
逆に言えばレベルが5以上だったらフツーにブロックできちゃうんです。
駄菓子かし!オレの幽霊デッキはなるべくレベルは低く低くと組んだので
レベル5以上なんてキャラはいるわけがねぇーッ!!

orz

しかも、《クリーム》[J-514]のおかげで+3とか4とかされちゃったりして
貫通10点ドーン!はい終わりー!( ^ω^)
ってのが何回あったことか:゚・(ノД`)・゚:

よっしゃ!それなら速攻でライフ削ってDIOの出番なんてなくしてやんよ!
なんて考えていると、今度はヒーローカードの効果

味方の『ヴァニラ・アイス』1人をゲームから除外することで、『DIO』を除くスタンドの付いていない「レベル:除外した『ヴァニラ・アイス』以下」のキャラすべてを破棄する。

のおかげで、幽霊軍隊全滅。

/(^o^)\ナンテコッタ

この2人組、相性が良すぎる!
今まで出会ったどのチームよりも!
小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!

唯一勝てた試合は専務のデッキが事故ったときのみ・・・
そんなの勝ったとは言えないよーヽ(`Д´)ノ


気を取り直して柱デッキと対戦してみると、
死のウエディング・リングでスポーツ・マックスを指定され、指定され、
そして除ガイルされ・・・

(´;ω;`) ウッ・・・


幽霊デッキって実は弱いのかなぁ・・・


【Web拍手】いや、たぶんオレが弱いんだな・・・

ドラマイベント第1話

だいぶ前ですが、ラーメンズの第16回公演『TEXT』のDVDが届きましたー!
オレがラーメンズにハマるきっかけになった公演なので、
本当にうれしくて何回も何回も見ています!
最初のコント「50 on 5」はセリフを覚えたくてもう8回くらい見ました!
でも、何回見てもおもしろいの!ラーメンズサイコー!!
ラーメンズの回し者DS典明です。まみむめも。
TEXTはホントおもしろいので、かなりオススメですよ!

さて、どうぶつの森ですが――


どういたしまして

たぬきちからお礼を言われちゃいました。
こないだ経営方針について相談を受けて、アドバイスしてあげたんですが
どうやらオレの意見を受けて営業時間の長いコンビニにするみたいです。
わーい。


リニューアル

2月14日に改修工事が行われる模様。
オレの家はいつのまにか工事が終わってるのに
なんでたぬきちの店はいつも時間がかかるんだ・・・
ハッ、まさかオレの家は手抜き工事なのか!?
そうなのかー、たぬきちィーッ!!

ってなわけで、(どんなわけで!?)エイブルシスターズに行きました。
なんか店の奥に行ってもきぬよがついて来ないので話しかけてみると――


ふぅ・・・

ため息をついていました。
ドラマイベントが始まったようです。
やっぱりWiiでもあるんだね、コレ。

ネタバレ防止のため続きにしておきます。
見たことない人は続きを読まないでね。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

プワソン・ダヴリル

カテゴリどうしようかと思ったけど、せっかくだから「もじゃ」にしといた。
DS典明です。まみむめも。

さて、昨日の記事についてでも話します。

何から話そうかな。
そうですね、まずは記事のタイトルに注目してみましょうか。

「阿形さん作業後如何に?」

これは漢字で書いているのでわかりにくいですが、
ひらがなに直してみると「あぎょうさんさぎょうごいかに?」となります。
「いかに?」というのは「どうなる?」といった意味なので置いておくとして、
問題は「あぎょうさんさぎょうご」の方。
実はこれ、『「あ」行3、「さ」行5』という意味なんです。
さて、あ行の3番目の文字とさ行の5番目の文字は・・・?

また、Web拍手の文にも注目してみてください。

「ラ・ヨダソウ・スティアーナ・リバース」

「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」知ってる人は知ってると思うけど、
これはただの別れの合言葉で特に意味はありません。
しかし、「リバース」には意味があります。
「逆」とか「裏返す」とかそういった意味が含まれています。
そこで「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」を「逆」にしてみましょう。
すると・・・「ナーアィテス・ウソダヨ・ラ」

極めつけは記事の投稿日(04/01)。


もう、わかりましたよね?これらに共通しているのは、そう「」です。
うそ。ウソ。ぜーんぶ嘘!昨日の記事の内容みーんな嘘っぱちです!

突然性別が変わったり、カブ価が1300ベルとかになるはずがない。
お金を埋めたら10倍になるとか・・・世の中そんなに甘くありません。
楽してお金を稼ぐ方法なんてないんですよ!そんな方法は皆無です!
もし、そういう話を持ちかけられても迷わず断ってくださいね!
あなた、それ絶対騙されてますから!
お金埋めても、10倍どころか何時間待っても落とし穴にすらなりませんから!

あ、そうそう、最初の挨拶もウソです。
ぷよぷよそれなりに詳しい人ならわかると思うけど、
19連鎖トリプルなんて未来永劫不可能ですから!
フィールドには13×6で78個のぷよが置けるんですけども、
19連鎖トリプルには最低でも84個必要なので絶対にできません!

あ、でも2個消しならいけるな・・・・・・
・・・あー、今のは聞かなかったことにしてください(-_-;)

ちなみに、プロフィール欄も地味に変わってたんですが
果たして気付いた人は何人いたんだろうか・・・


まぁそれはともかく、ここからはエイプリルフールネタをやったサイトを
紹介しようと思います。今さらですが・・・

阿形さん作業後如何に?

やっと19連鎖トリプルが撃てましたー!あ、ぷよぷよの話です。
もう2年くらいずーっと練習してて、昨日やっと達成することができました!
さすがにとこぷよで、ですけども。対戦ではまだ無理だあ(´∀`;)
50万点以上入って、あまりのすごさに一人で大笑いしてました。
こんな点数取ったことねーよ!ヾ(≧▽≦)ノ゙ アハハハ
未だにテンションが高いDS典明です。まみむめも。
よーし、今度は20連鎖ダブルだー!

さて、気持ちを切り替えてどうぶつの森日記書きます。
いつものように、きみょうな村で目覚めたDSのりあきですが、何かがおかしい。


あれえ?

何か違和感を感じるんだけど、一体何がおかしいんだろうか。
んー・・・って、あっ!


ヒラヒラ~

Σ(゚ロ゚;) オレ、スカート履いてる!?
っていうか・・・・・・ああ!!失くなってる!!
もしかして、この前エンポリオと戦ったときに
いつのまにか秘孔を突かれていたというのか!?
恐るべし、イワンコフ・・・

くっそー、女になってしまった。どうしよう。
国籍とか直さないといけないのかなー。
ああ、めんどくさい。


サービスカット!

うわー!落とし穴にはまるときパンツ丸見えだー!
これからはこういうのに気をつけないと・・・(-_-;)
それにしても、なんだかスースーして落ち着かないな・・・
あと、さっきから雨がすごいからちょっと雨宿りしようっと。

おう、たぬきち。突然だけどオレ女になっちゃったよー。
でもこれからも変わらずよろしくね。
ところで今ってカブ価どうなってるー?


1カブ 1365ベルだなも!

(;゚д゚) せ・・・

あの・・・もう1回聞いていい?


1カブ 1365ベルだなも!

フィーバーーー!!
ってレベルじゃねーぞ!これ!うっひょー!!
売れー!売れー!売りまくれー!
ありったけの白カブを売りまくるんだー!


残高:139,320,000ベル

((( ;゚Д゚))) いちお・・・
貯金残高がとんでもないことに。
DSでも稼いだことないよ・・・こんな額・・・・・・
働くのがバカらしくなってくるね!'`,、('∀`) '`,、


あ、そうだ。気分がいいからオレだけが知ってる
どうぶつの森の裏技をコッソリとみんなに教えてあげよう。
今日みたいな雨の日じゃないとできないんだけど、
成功すればお金がいくらでも増えちゃう、夢のような裏技です!

まずは穴を掘ります。


1.穴を掘る

次に、いくらでもいいのでお金を用意します。
そのお金を今掘った穴に埋めます。


2.お金を埋める

そのまま3分待ちます。

3分後埋めたお金を取り出してみると・・・


3.取り出す

なんと、お金が10倍に増えているのです!
なんという錬金術!

これを繰り返せば・・・


10000ベル!


99000ベル!

最高で99000ベルを手に入れることができます!
これ以上は一つにまとまらないので、
99000ベルを超えた分は切り捨てられちゃいます。
なので、埋めるのは10000ベルまでにしておきましょう。
また、毎回成功するわけではなくて――


おとしあなのタネ

高確率で落とし穴に変わっちゃうので注意。


落とし穴のタネだらけ

気付いたらこんな状況になることもしばしば。
おかげで何度たぬきちに落とし穴のタネを引き取ってもらったことか・・・

ま、それも今日までだな。
なんたってオレは億万長者だからねー ( ^з^) ~♪


【Web拍手】ラ・ヨダソウ・スティアーナ・リバース


※これはエイプリルフールネタです。詳しくはコチラを参照。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス