Last Update


あわい 恋物語3

何気に「3」になってました。DSでは「2」だったのに。
どうやらゲームキューブか64で「1」があったっぽいですね。

DS典明です。まみむめも。
今回で今年の更新は終了となります。

理由は――はい、これを見て!


2008/12

今月のカレンダーです。
蜂蜜で塗りつぶされてるのが日記を書いた日。
よく見てみると、書いてるのは木と金と土と日だけで
なぜか月と火と水はきれいなままです。

そしてえ、今年の残りは月火水!
というわけで更新は今日までなのです。うんうん。

まぁ、更新日がこんな風になったのはたまたまなので
月火水だから書いちゃいけないってわけじゃないんですけどね。
でもなんとなく・・・ね(´・ω・`)


というわけで今年最後のどうぶつの森日記ー。

前回、雪だるまを作りましたが完璧ではありませんでした。
なんでかなーと考えてみると、大きさが中途半端だった気がするんです。
きっと最大まで大きくすれば成功するはず!(`・ω・´)

そんなわけで、最大にしてみました。


でかっ!

すごい迫力!
のりあきの身長よりでかいです。
きっとこれなら・・・!これなら成功するはず!

もう一個の雪玉をコロコロと転がしてきて・・・


こんなもん?

えいやっ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

挨拶&口癖

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタの調子が悪く
定期的に(大体1、2週間に1回くらい?)通信が途絶えます。
もしかしたらインターネットの回線が細いのが原因かもしれません。

試しに、BNRスピードテストというので回線速度を測ってみたところ、

1.NTTPC(WebARENA)1: 2799.317kbps(2.799Mbps) 349.84kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 2822.327kbps(2.822Mbps) 352.4kB/sec
推定転送速度: 2822.327kbps(2.822Mbps) 352.4kB/sec


と出てきました。(下り)

といっても、これがどんなもんなのかよくわからなかったので
さらに調べてみると、「回線速度計ってみようぜ(カナ速)」というのを発見。
それによると他の人は数十Mbpsくらいあるらしいですね。

/(^o^)\ナンテコッタ
遅っせえ!

測定した時間帯とかも関係してるだろうけど、
これはいくらなんでも遅すぎなんじゃ・・・
CATVってそんなに遅いもんなの?

時代の流れに取り残されつつある、DS典明です。まみむめも。
やっぱり光回線に切り替える変えるべきなんだろうか・・・


どうぶつの森。12/11。


雪!

大雪警報が出た翌日、見事に雪が積もってました!
うっひょほーい!雪だぜ雪ー!


化石かハニワか落とし穴!

いやー、化石が見つけやすくていいわあ。
毎日3個見つけるのも夢じゃないよ!



きみょうな村はすっかり雪化粧でしたが、街はいつも通りみたいです。
でもバスにはしっかりと雪が!いいねえ~

そして雪といえば、雪だるま!
村のどこかに落ちてる雪玉をコロコロと転がしてー、
もいっこ探して転がしてー、合体!


おしい!

ダメだったー!
DSでけっこう鍛えられたと思ったんだけど、まだまだだったみたいだー。


なんだとぅ!

なんかものすごく生意気になってるよ!
何だこいつは!このっ、このっ!
今に見てろ!絶対マイスターと呼ばせてやるぜッ!


さて、話は変わりますが、
最近住人たちがよく挨拶やら口癖やらを変えたがっていたので
いろいろと考えてあげましたー。
一挙大公開スペシャル。

まずはちとせから。


「いつもブログみてます」&「、えへへ」

もう、ちとせサイコー!かわいすぎ!
今度コメントしてね!待ってるよ!
密かにのりあきの帽子が変わっていたり。
ヒロインヘルメット。

次はトミ。


「ペロ、これは・・・まやく」&「ペロペロ」

いつもラリってる危ない子に。
そんなに舐めないで!

・・・ホントは青酸カリがよかったけど文字制限ががが。


「けっちゃくゥゥーッ!」&「あべしっ」

決着ゥゥーーーッ!・・・ってやられてんのかよ!
そんなペリーヌ。ひでぶ。


「こころでりかいできた」

最後は我らがパンタ!
パンタ語で「やぁ!」という意味らしい。そうなのかー。
ちなみに口癖は「アニキィ」。


【Web拍手】兄貴の覚悟が!「言葉」でなくやぁ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

12/10の日記

お友達の猫虫が、お菓子の家を作ってました。(これは25日の話)
接着剤なんかもチョコを使ってるので、マジで全部食べれます。
予想以上の完成度なので一度はご覧あれ!
ココをクリック!

ただ、ちょっと余計なお菓子買いすぎなんじゃないのかと
密かに思っていたりするDS典明です。まみむめも。
絶対使ってないやつとかあるよね。


さて、どうぶつの森日記です。


雪やこんこ

きみょうな村に大雪警報が出されました。
確かにいつもより雪の量が多い気がします。
いや、気のせいかも。

こんなに降っててものりあきは半袖に短パンなんだな・・・
頑張れ半袖、負けるな短パン!


いえ、知らないです

普通亀の甲羅とかじゃないのか?
亀の甲羅だったら今から役場行って調達してくるよ?
え?いらない?
あ、そう。


引越し宣言

ガビが引越しフラグを立てていましたが、
正直、旗を折ろうかそのままにしようか迷いました。
だってガビなんだもん。
パンタやちとせだったら絶対止めるんだけど、ガビじゃあねえ。
一応止めたけどさ。


落ち着いた名画

この日はイナリ家具の入れ替え日でした。
というわけで名画購入~

結果は――


あっ!

(TωT) みなまで言うなフータよ・・・


【Web拍手】何なのあの狐!




12月27日のWeb拍手のメッセージ。

>>1:14 勉強になりまスた\(@ω@)/<Х≠エーックス!!

\(@ω@)/<Х=カーイ!!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

Superfluous Bridge

年末年始はお金に翼が生えるってホントだったんだね。
パタパタといろんなところに飛んでいったよ・・・
ああ、オレのお金たち・・・

DS典明です。まみむめも。
サイフの紐はしっかり締めましょー!


どうぶつの森ー。約2週間前の。

先日ネズミのピースにお呼ばれして家にお邪魔したんですが、
翌日お手紙が届きましたよー。


たかそうなびんせん

おお、荷物がいっぱいだと手紙で送ってくれるのかー。
んー、でもそんなに荷物持ってなかった気がするんだけどなあ。
何はともあれ、ピースは何をくれたんだろーか。


世の中は金じゃー!

500ベルでした。
現金って・・・

安くてもいいから家具を送って欲しいのはともかく。


ご利用します!

橋だー!橋だー!橋が架かったぞー!ヽ(`Д´)ノ


ヒソ(・ё・)ヒソ(゚o゚ ) 橋が架かったんだって

というわけで、だいぶ前にアンケートしてた橋がようやく架かりました。
12/2にアンケートで12/9に実際に架かったので、1週間かかるようですね。


できるまでが長いよ!

村長に橋の上で踊ってみぃ、とか言われた。

・・・

・・・


    ♪        ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ  ♪
          く       タン



は、恥ずかしいいいいい ((((*ノノ)


あっ!

あれは元からあった橋!
近っ!

地図で見るとこんな感じ。


オレンジの古墳がオレ

村の中心にあるのが今回架かった橋です。
ハッキリ言ってこの橋いらない・・・


【Web拍手】実際使わないし、邪魔 (゚Д゚#)





12月25日のWeb拍手のメッセージ。

>>21:44 それではー…堂々とー…ガン見!!(@д@)/<Merry Xmas!

それでおk! (*^ー')ъ
ただし、「Χmas」の「Χ」は『X』(エックス)じゃなくて『Χ』(カイ)だよ!
(@д@)/<Merry Χmas!

わかりにくっ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

Happy Holidays!

メリー・クリスマス!ほーほーほー。
きょっおーはクッリスッマスー!(・∀・)イェイ!
DS典明です!まみむめも!

いやー、めでたいなー。
サンタクロースがトナカイでの飛行に成功した日は。
シュワッキマッセェリ~ シュワッキマッセェリ~♪

そんなサンタさんからオレもプレゼントをもらっちゃいましたよ!
オーイエィ!


St.GENTLEMAN

サンジェルマンのパンでーす!
1時過ぎには売り切れちゃう人気のパン屋のパンをもらえるなんて、
いやー、サンタさんホントにありが・・・・・・ん?なんか変だな・・・


彼女がチラッと見えてるじゃあないか!

何だこれわ!
パンじゃなくて何か硬いものが入ってるぞ!
こんなの食えないじゃないかヽ(`Д´)ノ ナメテンノカー!

で、これは何なのさ?


┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨

( ゚Д゚ )


( ゚Д゚) ネクタイ・・・



( ゚Д゚ )!?

これ、だいぶ前に注文してた吉良のネクタイじゃないか!
全然来ないからオレのことすっかり忘れられてると思ってたよ!
なんでウチはこんなに遅かったんだろう・・・

まあ、いいさ!
届いたんだからオールオッケー!おバカもおっけー!
これでやっと結婚式とかにネクタイ着けて行けるよ~。
ノーネクタイはだらしないもんね!


あれ?
でも、これ受け取るとき確かお金払ったような・・・
はっ!これはプレゼントじゃない!通販だ!

本物のプレゼントはどこ (゚Д゚;≡;゚Д゚)!?
サンタさーん!オレのプレゼントどこー!

< ここじゃよー

レ(Д´ )ヘ=З=З=З そこかー!

これだな!よっしゃー!ありがとー!
早速封を開いて・・・と。
ん?何だこりゃ?


CLUB NINTENDO ORIGINAL CALENDAR 2009

うわー、やったー!来年のカレンダーだー!
しかもどうぶつの森だぜー!


全体像

ちなみに、カバー(?)を外すとこんな感じ。


どっちがお好み?

そして裏面はこんな感じ。

なぜかゴリラ(アラン)が両面にいるという不思議。
いや、こんなヤツいいからアルベルトとかパッチとか出してよ・・・
あと、きみょうな村の特産物、モモが描かれてませんね・・・

っていうか、これよく考えたらサンタからのプレゼントじゃなくて
クラブニンテンドーのゴールド会員特典だよ!


え、じゃあサンタさんからのプレゼントはいずこ・・・(´;ω;`)?


【Web拍手】それは、みんなの心の中にあるんだ!





この前、「何げにいつもチラ見してまス。」っていうWeb拍手のコメントに
「もっと堂々と見てもイインダヨー」って返したら――

12月21日のWeb拍手のメッセージ。

>>22:50 これからは堂々とチラ見しまスね。

いや、そうじゃなくて・・・(´д`;)

のりあきのにっき

12月8日月よう日のきみょうな村のできごと。


やったー!

オレンジのお花がさいたよ!
赤いお花ときいろのお花からできたみたい。
もっといっぱいさけばいいのになあとおもいました。

それからきょうはローランがきていたよ!


とおくからきたよ!

ボロっちぃかべがみをきれいなかべがみとこうかんしてくれました。
ローランはおんがくしつのかべをくれました。
このかべがみはボロいかべがみをつかってつくられているそうです。
こうするとちきゅうにやさしいらしいです。
ちきゅうにやさしいローランはえらいなあとおもいました。


うわー!

はくぶつかんのきょうりゅうがかんせいしました!
さいきんはか石が見つけにくいのでとても大へんでした!
木のすぐそばにあったり、しばふとけものみちのあいだにあったり、
とても気づきにくいところにあったのでぜんぜん見つかりません!
だからかんせいしたときはすごくうれしかったです。
ほかのきょうりゅうも早くかんせいするといいです。


ありがとう!

ちとせはいつもブログを見てくれているみたいで、
いいツルだなあとおもいました。
これからもずっと見てほしいです。


【Webはく手】かんじがつかえないってつらいなあとおもいました

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

FHDT more

DS典明です。まみむめも。

お友達の弓単がブログを作っちゃったらしいので
せっかくだからリンクに追加させてもらうぜ!
『おでんのなかみ』というらしいです。
何について書くのかは今んとこ不明。日記?
とりあえず早くプロフィール画像を載せるんだっ!

ちなみに、オレはおでんが嫌いだったりします( ̄ー ̄)
とりわけ大根が嫌いです。うへへ。
おでんに限らず煮物はだいたいダメですね。
でも最近は食えるようになってきたかなー。
ま、どーでもいいですね。


さて、猫虫がまーた何かおもしろいものを見つけてきたみたいです。
「すごく時間がかかりそうなテトリス」ということで、
なんだろなーと思い見てみると・・・

Σ(゚ロ゚;)広っ!小っさっ!何だこれー!

というわけで「フルHDテトリスmore」です。
Full High Definition Tetris more。

これは凶悪すぎる・・・(-_-;)
何が凶悪かって、「消せない」「死ねない」「終われない」ですよ。
試しにEnter(下に落ちる)押しっぱなしにしてみましたが、
10分後――


まだ4分の1くらい・・・?

全然終わらねー!

このテトリスは次のブロックが落ちてくる場所がランダムなので
Enterしか押さない場合、このように平坦に積みあがるんですね。
だったら操作した場合どれくらいでゲームオーバーになるんだ?

よっしゃ!いっちょやってみっか!
トッ・・・トッ・・・・・・トッ・・・トッ・・・・・・・・・トッ・・・
おりゃー!


決着ゥゥーーーーッ!!

やっと終わったー!
遠くから見ると、まるで一輪の花が咲いているようだ。

で、タイムは!?


0:05:56

約6分!長っ!

最後の方になると、遠くで出現したブロックは
横移動の間に下に落ちちゃって一番上に乗れないんですよね・・・
それで手間取っちゃいました。

いやー、それにしても――


これがフルハイビジョンの力だ!

綺麗ですよねー。

ランダムに積み上げられた色とりどりのブロックが織り成す芸術作品。
とまでは行かないにしても、なーんか感じるものがあります。
おもしろい。

あと、すでに積みあがった静止画を見るよりも、
積み上げられていく様をリアルタイムで見るのはもっと楽しいです。

トッ・・・トッ・・・トッ・・・

という、小気味のいいリズムの着地音を聴きながらボーっと眺めていると、
まるで誰かがキング・クリムゾンを使ったみたいに
気がついたらいつのまにか時間が過ぎてるの。
これスクリーンセーバーにしたいですね。


んで、そのままランダムに積み上げていったら――


やっと半分くらい

こうなって、さらに積み上げると――


Game Over

ついに天井に到達しましたー。
ここまでの時間、なんと1時間半
うへー。

でも、途中Enter押さずに、バックグラウンドに移動させて
他の作業をしたりもしてたので、たぶんもっと早く終われると思います。

というわけでやってみました


2回目

今度は最初っから最後までEnter押しっぱなし。
けっこう早く終わりました。
気になるタイムは――


0:35:58

約36分。

今回は、最後右側に固まって降っているので、
通常より若干早く終わったと思われます。
だから、たぶん平均終了時間は40分前後じゃないかなー。


あ、ちなみに1列くらい消そうと思って普通にテトリスしてみたら
30分くらいで嫌になったよ・・・あのズレたときの悔しさといったら・・・

ヽ(`皿´#)ノ゙ ムキーッ

それにしても、このテトリスの話はどうぶつの森の日記の冒頭で
ちょろっと話す程度のつもりで書いてたんだけど、
気付いたら1個の記事ができてたよ!不思議!

おかげで今日はどうぶつの森のこと書けなかったじゃないか!
どうしてくれるんだ、猫虫めっ!
まあ、別にいいんだけど。





12月19日のWeb拍手のメッセージ。

>>22:51 何げにいつもチラ見してまス。

(; ・`д・´) 誰だッ!


【Web拍手】もっと堂々と見てもイインダヨー

話がコロコロ変わるよ!

たまに、オレがもう一人いたらなー・・・
とか思っちゃうくらい忙しいときがあります。
今がそのとき。

でも、実際自分が二人いたとしても
お互い楽しようとしていろいろと揉めると思うので、
コピーロボットみたいなコピーしっぱなしタイプじゃなくて
体験したことをちゃんと吸収できる影分身タイプがいいな。
そしたらお互い納得できてみんなハッピー。

とか、そんなどーでもいいことをよく考えたりしてます。
DS典明です。まみむめも。


どうぶつの森。12/7。

やっと家のローンを払い終えたわけですが――


さよならコスモスたち・・・

家がでっかくなったおかげで、
そこに植えていたお花が電子の藻屑に・・・
ンモー、もっと早く言ってよー!非難させたのにぃ!
次払い終わった後は一旦どこかに移動させるか・・・
きっと反対側が危ないな。

そうそう、今月の幸せのおまじないは――


心を込めないとダメ

だったわけなんですが、実はこの前
にゃんタロセンムが来たときに2人に書いてもらってたんです。

そしたら――


レア

コンビニにぎんのあみがッ!
こんな網がこの世にあったとはァーッ!幸せだァーッ!

しかも滅多に入荷しないレアにもかかわらず
値段は500ベルと大変お買い得。
これは買うしかないですよ、奥さん!

それはともかく、普通の網と比較してみましょー。


ふつうのあみ装備

普通だー!
そしてこれが銀の網だー!


ぎんのあみ装備!

うわー!

・・・・・・普通だー!

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚) えっ!?あれ!?
なんか色以外の違いが見受けられないんだけど!!

てっきり一回り大きくて虫を捕まえやすくなってるんだと思ったのに。
もしかしたら、これを持ってると虫が逃げにくくなるのかな。
それとも、ただレアなだけ?

まあいいや。
でも「ぎんのあみ」があるということは
「ぎんのつりざお」や「ぎんのジョウロ」、
果ては「ぎんのタイマー」なんてのもあったりするのかな。

「ぎんのおくすり」もないかなー。
病気が治りやすいとかね。


あ、そういえば、にゃんタロが植えていったお金のなる木ですが、
すくすくと育っていき、ついに――


100ベルのなる予定だった木

リッパな広葉樹になりましたとさ。
正直邪魔だから切ってもいい?(゚∀゚)


まさかのステレオグラム(交差法)

きみょうな村で最初に植えられたヤシの実も、こんなに立派に育ちました。
ちゃんと右側にも予定通りヤシの実を植えたんですが、
こうして育ってみると、なんか並べないほうがよかったのかなーって。
なんていうか、わざと1マスズラして植えたほうがバランスよかったような。
いやバランスはよくないんだけど、見た目がきれいというかなんというか。
うまく言えない(-_-;)

自分の語彙の貧相さに嫌気が差します。
何方か、この世間知らずの若輩者に
御導きと御忠告の程を御納め戴けないでしょうか?


そんな話はこっち置いといて。(え、どこへ?)
村を散歩しているとマーサがおつかいを頼んできました。


また おまえかー?!

で、頼まれた用事をこなして報告しに行くと
お礼にスズキをもらっちゃいました。
Wiiでは生き物もお礼にされるのね。
いや、実はキューブとか64もそうだったのかな。

どうでもいいけどスズキって・・・
もうちょっといい魚はいなかったのか('A`)


今日の新発見。


ししょー

なんとししょーには息子さんが!
しかもだらしないファッションってことはそれなりのお年頃!

スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・


例えて言うならこのくらい


【Web拍手】ハッケミィめぇ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

現実逃避中

最近ぷよぷよの動画を見ていて気付いたこと。
ぷよぷよって相手によって強さが変わるんだね。

いや、これはぷよぷよに限った事じゃないと思うんだけど、
相手が強いときには自分の最大限の力が出せるが、
相手がそれなりの強さのときにはそれなりの力しか出せない。

最初にそれに気付いたのがTomです。
対 百剣 戦のTomより、対 Alf 戦のTomの方が明らかにうまいの。
あとSquikaも、対 live 戦より対 くまちょむ 戦の方が強い気がします。

(上のリンクは全部ニコニコ動画のなんで見れない人はごめんなさい。
 あと、この文章だと百剣やliveがそれなりの強さだって言ってるように聞こえるけど、
 そんなことは思ってないですよ!Alfやくまちょむが異常に強すぎるんです!
 さらに、敬称を略させてもらっていますが皆尊敬してます。)


ふと、JAM Projectの「Battle Communication!!」を思い出しました。

♪ 自分 以上 強い 敵なら~ やばいけどー
自分 以上 出せる 奇跡~ Oh Give it try! ♪


JAM Project大好き。
DS典明です。まみむめも。

どうぶつの森ー。ものっそい前の日記。
追いつくどころかどんどん引き離されちゃってるよ・・・


ほっぺにレモンの食べかすが・・・!

食べかすではなくてレモンパックです。お肌がつるつるに。
かっぺいオススメのきゅうりパックはないのかしらん。


お肌つるつる忍者

たぶん敵の攻撃をほっぺたで受け流したりするんだな。
摩擦がないからツルーンって。
それなんてスベスベの実?

村を散歩していると、新しい住人らしき動物を発見。


ぎゃー!

新しい住人かと思ったら、何か変なのだったー!

どうやら猫虫が顔を描いたあやしいネコだった模様。
なーにが「ものしずか」だよヽ(`ε´)ノ

オレにも顔を描いてくれと頼んできたので
さっさと帰ってもらうために 描いてあげました。

・・・あれってやり直しきかないんだね。
すごい失敗したけど直せなかったよ orz
あまりにヒドかったんで画像はナシです。

代わりに釣りの写真をお楽しみください。


釣り上げた瞬間

イトウかと思ってドキドキしたらパイクだった。
15000ベルから1800ベルへ大幅ダウン。しょんぼり。

そうそう。
村の積み立て金の方にお金を回してたので遅れちゃいましたが――


てってれってっ♪

やっと家のローンを払い終えましたー!
まだ2回目だー!遅っ!

のんびりのんびり。



今日のパンタ。


変な顔

そうでしょそうでしょ。
そんなどこの馬の骨が作ったとも知れない服なんか着たくないよねっ!


【Web拍手】そんな服早く脱いじゃえ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

発見に次ぐ発見

猫虫のブログを見に行ったら木が生えてました
猫虫のやつ、またリブリーみたいなの始めたのかー。
なになに、グレ・・・ムズ・・・?何だこれ?
なんて思ってたら説明が出たので読んでみると、

「ブログ投稿で苗を育て実際に植林するエコなブログパーツです」

というものだった。

何だこれー!おもしろそー!オレもやってみたい!
「やってみたい」と心の中で思ったならッ!
というわけで早速設置してみました。グリムス(gremz)


0日目の様子

登録するときにニックネームを入力する欄があって
何も考えずに「DS典明」って入れたんですが、
よくよく考えてみたらコレって木のニックネームじゃないの?
バカか?オレは。自分の名前入れてどうすんのさ。

頭の悪い子、DS典明です。まみむめも。
でもまあいっか。「DS典明」で。


どうぶつの森ー。むちゃくちゃ前の。

コソコソ・・・
サッ、ササササッ!
シュバッ・・・ツタッ

静まり返ったきみょうな村に、闇夜を駆ける怪しい影が一つ・・・!


タタタタタッ

オレでしたー。
ニンニン!

忍者頭巾売ってたので装備変えて、身も心も忍者になってみました。
やっぱかぶりものはいいやね。大好き。

忍法・土遁の術!
ゴソゴソと土に潜ってー、相手に近づきー・・・


そぉいっ!

土を撒き散らしつつ奇襲じゃー!

うへへ。オレって忍者に向いてるのかも。
よーし、もっと深く潜ってみるか!
おりゃー!掘り掘り掘り掘り・・・

ん?なんか広い空間に出たぞ・・・?
おろ?あれは誰だ?


どなた?

って、リセットさんじゃないか!
あちゃー、リセットさんのおウチに出ちゃったかぁ。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

愛情の溢れる村

この前の日記で、にゃんタロから手紙が届いたと書きましたが、
なんかアレ、秘密があったみたいです。


この画像をよーく見て欲しい

お気付きだろうか。

わからなかった方のためにもう一度。


画面左端に注目していただきたい

そう、手紙そっくりに擬態した「瀬戸内海」が隠れているのである。
そこで今回は、このような驚くべき能力を持った生き物たちの世界へ
皆さんを招待するわけではありませんのでご注意を。


・・・くっそー。自然すぎて気付かんかった(-_-;)
悔しいなあ。DS典明です。まみむめも。

どうぶつの森日記。1週間前の。

通信していて気付いたことがあります。
なんと、門と地面のデザインが村によって違う!

え、知ってた?常識だって?


( ゚д゚)、ペッ


きみょうな村の門

ウチの村はこんなんでした。
お城みたいな感じ。
地面は丸いのがいっぱい並んでるやつ。

まあ、ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。

さて、コンビニに行ったら珍しいものが売っていました。


4枚1組で800ベル

お手紙です。
普通の手紙の5倍の値段!
その名も「たかそうなびんせん」!

いや、「高そう」じゃなくて実際高いよ!


高そー

ちなみに柄はこんなんでした。
高級感溢れてるね!

高そうで思い出したけど、今DSのりあきが着てるタキシードですが――


非売品

カタログ注文不可になってました。
ほへー、グレースブランドは街でしか買えないのかぁ。
高くて全然買えんけど、買ったら売らずにとっておくかな。


今日の髪型

今日は坊主でした。
きっと今日は釣りしちゃダメだ。

そろそろ全部の髪型試したと思うんだけど、
まだ女の子の髪型にできないです。
もしかしてWiiではできないのかな。
それともまだ常連になってないのか?
特にしたい髪型があるわけじゃないからいいんだけどさ。

それはともかく。
イナリ家具に行くと商品が入れ替わって新しい名画が。


賑やかな名画

ん?にぎやかなめいが・・・

って、先週と同じじゃないか!
今度こそホンモノなんだろうね (-"- )

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

最後のおい森日記

「おいでよ どうぶつの森」をプレイしてもう2年以上になりますが、
Wiiでどうぶつの森が出たのをきっかけに休止することを決意しました。

DS典明です。まみむめも。
休止と言ってますが、事実上のゲームクリアです。

まぁ、何はともあれ休止準備をば。
村中に咲いた珍しいお花を家に入れたりタンスにしまったりして
ほっといても枯れないように避難させます。

かなりの数を収納したと思うんですけども、
それでもまだしまいきれないお花が大量に。
こんなに咲いてたんですねぇ。しみじみ。

どうせ時間が経ったら枯れちゃうんで
それならばと、お花散らしパーティを開くことに。
専務猫虫おいでー。

今までウチの村、走れなくて鬱憤が溜まっていただろう?
でも、もういいんだ。花の上走っていいよ。
さあ、思う存分散らし回るがいいさ!

行くぞー!

うおおおおおおお ヽ(Д´ )ノ=3=3=3=3


~~ε=ε=ヽ( `Д)ノ でええええええい


うわぁぁぁぁん ヽ(Д´゚)ノ・゚:・゜・。≡≡≡3





:゚・(ノД`)・゚: エーーン


【Web拍手】おいでよ どうぶつの森、今までどうもありがとう

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ガチャピン専務

この前の記事で、SDカードが急に認識されなくなる、という話をしましたが、
もしかしたら写真が原因なのかもしれないです。
まだハッキリとはわからないけど、
ある条件で写真を撮るとその写真は保存できないみたい。

写真に原因があるわけだから、一々タイトルまで戻らなくても
次に撮った正常な(?)写真はちゃんと保存できます。
逆に、異常がある写真はSDカードを抜き差ししよーが、
もう一度撮り直そーが、何をしよーが一切保存できない(んだと思う)。

ある写真なんて、Wii伝言板使ってさえも保存することができませんでした。
3回くらいパソコンに送ったけど、3回ともファイルが添付されていないの。
ブログのためにどーしても欲しかったんだけどねぇ・・・(-_-;)

たぶん条件の1つはハトの巣だ、気をつけろ!

DS典明です。まみむめも。
どうぶつの森ー。ずっと前の。



シャキーン

ねんがんの ヒーロースーツBをてにいれたぞ!

ヘルメット買うときに服のこと言われたからずっと気にしてたんだよね!
やったー!これでオレも今日からアオレンジャイになれ・・・

・・・うーん、なんだかなー。


びみょ~

これは、アレですね。
変身前の人間のときの姿なんですね。
もっとピッチピチの全身タイツを予想してたのに、
思ってたのと全然違う服でガッカリだ。

やっぱタキシードが一番だな。
なんにでも合うし、DSのときからの標準装備だったし。
あと高いお金出して買ったしね!コレ重要!


2本目の交配お花

早速タキシードに着替えて村を散歩していると黒いバラ以来の珍し花が!
その名も、あかきいろパンジー。
なぜオレンジじゃないんだー!
素直になりなさいっ!


オレと ちとせと かっぺいと

2人もお客さんがいるのは珍しかったので記念にパシャリと。

街に行く度に話しかけられて、最近ちょっぴりかっぺいがウザったい(-_-;)
たまに話しかけてくれるほうがよかったんじゃないのかなあ。
あと女の人には不評みたいですね、かっぺい。セクハラだとか。
がんばれかっぺい!負けるなかっぺい!
オレはそこそこ好きだよ!

そこそこ。


売れたー!

ハジケ村のにゃんタロが、
自分の村のカブ価がヤバイからきみょうな村で売らせてくれー、
なんて言うもんだから、親切なDSのりあきは売らせてあげたのでした。

ホントは「ヒマだったらおいでー」ってオレがメールしたんだけど。
これであのときの借りは返せたかな?



みたいな?

ツンドラー!隣!隣ー!


ガチャピンはきもくないよ!

きもいいいいガチャピンのデザインを地面に貼りまくってたら
落とし穴にハマっちゃったんだぜ!


見て見てー!

イエローパーチってガチャピンっぽいよねー、縞々が。
と、にゃんタロ。
アジ釣ったぜー。
と、男の子。

・・・って、誰だキサマーッ!
名を、名を名乗れーい!

『我が名はセンム』
『果物を交換するために』
『というかいろんな果物をもらうために』
『1006ノ村からきますた』
 ザッザッザッ・・・


というわけで専務のキャラでしたー。
ついにどうぶつの森買ったみたいです。
果たしていつまで続くことやら。
おめでとー!いっぱい遊ぼうね!

・・・なんか今、変なノイズが入ったような。
うん、気のせい気のせい!



お金は生えないよ

センムが釣りに夢中になってる間に
にゃんタロが金のなる木を植えていきました。
100ベルのなる木(予定)。


!?

いつの間にかセンムも加わって、3人で水やり。水死させる勢いで。
元気に育てよ。


!!?

あ・・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
『おれは木の苗に水をやっていたと
 思ったらいつのまにかにゃんタロに水をやっていた』
な・・・何を言ってるのか わからねーと(ry

しかも喜んでるー!
にゃんタロはマz・・・ゲフンゲフン!



おまけ。


ああっ、その服わ!

きみょうな村は確実に侵食されている・・・!


【Web拍手】よく見たらツンドラも

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

懐かしいコピペ

また間が空いてしまった・・・

ってそんな事より、ちょいと聞いてくれよ。DS典明なんだけどさ。まみむめも。
この前、夜にどうぶつの森やってたんです。どうぶつの森。
そしたら急に工事してるみたいな音が聞こえてきてすごいうるさいんです。
で、よく考えたら雪積もってたから、たぶん除雪車が除雪してると思うんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、積もったっていっても10cmくらいだろーがよ。ボケが。
10cmだよ、10cm。
なんかやたらと長い時間やってるし。
お前らな、もう除雪しなくていいから早く終われと。
どうぶつの森ってのはな、もっとのどかにやるべきなんだよ。
1日空を見上げて過ごすなんてことがあってもおかしくない、
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
こんなにうるさかったら落ち着いてできねーんだよ。除雪車は、すっこんでろ。
で、しばらくガマンしてたのに、いつまで経っても終わらないんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、昼間ならともかく、夜中に騒音撒き散らしてんじゃねーよ。ボケが。
お前はそこまでして雪を除きたいのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めた・・・


って、ん?あれ?
なんか、この音家の中からしてない?

・・・え?あれ?





ギャーー!!冷蔵庫!冷蔵庫がーッ!


そ・・・騒音の原因は・・・ウチの冷蔵庫だったァーーー!

冷凍庫の扉がちゃんと閉まってなくて、中の温度がどんどん上がって
それを冷やそうとがんばってくれてたみたいです。
中にあったアイスとか冷凍食品は半分ほど溶けちゃってました orz


っていうか、騒音、除雪車のせいにしてごめんなさい(´д`;)


【Web拍手】ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・

スリングショット

今ラグナロクではアニバーサリーキャンペーンをやっていて、
なんかクリスタルからいつもと違う帽子が出るとか専務に聞いたので
久々にやろうと思ったわけなんですが、なぜか起動できません。

ガンホーのとこにログインしてゲーム起動ボタンを押すと、
ゲームクライアントっていうの?あのパッチの画面までは出るんですが、
その後それのゲーム起動ボタンを押してもウィンドウが開かないんです。
Sleipnir使ってるんですが、これが悪いのかと思い
試しにInternetExplorerでログインしてみてもダメでした。

もー、なんなんだよー(´д`;)
再インストールしないとダメなのか?
てかそれで直るんならまだいいんだけど、
直らんかったらオレは一体どうすりゃいいんだ?
引退か?引退なのか!?ヤッホーイ!ついにゲームクリアだぜー!

( ´・ω・)=3 ハァ・・・
DS典明です。まみむめも・・・


ラグナロクの話はちょっと置いといて、どうぶつの森日記です。


がんばりましょー

挨拶のことすっかり忘れてるから、こう言われたときちょっとドキッとします。
ちとせ、ブログ見てくれてどうもありがとね。
よかったら今度コメント書いていってね!


毎回タライをぶつけないで!

12月に入ったので占いの館で幸せのおまじないを聞いてみると、
きみょうな村の役場から手紙を出してもらえばいいみたいです。
え、そんな簡単なことでいいの?
先月の「四葉のクローバーを見つけろ」とは大違いだな。
今度猫虫に出してもらおうっと。


シャンクかっこいい!

靴磨いてもらったら、シャンクからこんなセリフを言われました。
でも、決して仲が良くなったからとかではないです。
磨いてもらったのに靴の色が変わってなかったからだと思います。

でもいつもがんばってくれてるし、お金払いたいよ!
受け取って!受け取って!
ってなわけで、もう1個の選択肢を選んで靴の色を変え、
無事500ベルを渡すことができました。
シャンク、これからもよろしくね!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

祝5000!

きみょうな村人開設から1年と4ヶ月くらい経ちましたが、
ありがたいことに、なんと!
きみょうな村の訪問者が5000人を越えましたー!
パフパフドンドン。

でも最近カウンタの調子が悪いっぽくて、
二重カウントしまくってるんじゃないかと思う今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。DS典明です。まみむめも。


さて、どうぶつの森日記。


煎り卵?炒り玉子?

先日猫虫にヤシの実を送ったのですが、
お礼の手紙を書いてくれたみたいです。
丁寧にプレゼントまでつけてくれてました。
なんだろな~♪


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あ、浮き輪だー!
欲しかったんだー、コレ!あんまり泳ぐの得意じゃないからねー。
いやー、これでこの夏は溺れずに済むよね!

・・・あれ?でもこれから季節は冬になっていくよね?

・・・

・・・あれ?

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

白カブ実験

前回の日記はさすがに画像使いすぎですね。
Wiiのどうぶつの森は写真を気軽に撮れるので
こう、パシャパシャといっぱい撮っちゃうんですよねぇ。
で、せっかく撮ったんだから使いたいなー、って。

そして、ほとんど全部使った結果がアレですよ。奥さん。
なんか画像にコメント付けてるって感じだったなー。
つーか、オレそういう日記多いよなあ。
画像がいっぱいあるブログは見やすくて面白いけど、
特にいらない画像まで載せちゃうと、
かえってわかりにくくなり、面白くなくなる。

そんな気がするんだよなあ。
でも今日も写真全部使っちゃう。
反省しない男、DS典明です。まみむめも。

どうぶつの森ー。日曜日のー。



きみょうな村は晴れだったんですが、
街には雪がしんしんと降っておりました。
へー、街にも雪降るんだ。
雨なんかも降ったりするのかな?


どう思う?カットリーヌさん

今日もいつものようにヘアーカットサロンで髪型を変えてきました。

この髪型なんとなくコナン君っぽい。
タキシード着てて2頭身だからかな。
髪の毛黒にして眼鏡かけさせたらもっと似るかも。
真実はいつも一つ!


ところで、だいぶ前に言ってた「実験」って覚えてますか?
白カブに関することなんですが、まずはこの画像をご覧ください。


白カブ on きのこ

きのこサイドテーブルに白カブがちょこんと乗っかっています。

そう。
実験というのは実は、

  「Wii版でも、テーブルなどの上に置いといたら
   日曜日になっても白カブは腐らないのか!?」実験

だったのでしたー。

これは早めに調べておいたほうがいいと思って。
だから猫虫の村でカブ価がフィーバーしたときも、
グッとこらえて売らずにとっておいたのです。

ちなみにこれは土曜日の時点での画像です。
今日は日曜日、果たして結果はどうなったのでしょうか・・・

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

Convenience Store

DS典明です。まみむめも。
どうぶつの森日記に行く前に2つほどお知らせがあります。

まず1つ目。
カルパスのブログ名が変更したとのことで、右のリンクのとこ変えときました。
「無題なドキュメント」から「10円ぶろぐ。」になったみたいです。
ブログ名を変えたいと以前から言っていたので、やっとか、という感じです。
これからも10円相当の記事をいっぱい書いていってね!

そして2つ目。
このブログでも何回か出てきた、お友達のC0NYがブログを始めましたー。
その名も「ぬるまゆ(仮)」です。微温湯。
(仮)とありますが、これが正式な名前らしいです。
なんだか怪しい雰囲気を漂わせているブログ・・・
その内オレのブログからC0NYのリンクが消えるかもしれない・・・
C0NY!エロゲのバナーを貼るんじゃないっ!

あ、ついでにあともう一つ。
右のリンクのとこなんですが、
ブログ名だけ見ても誰のブログかわかんないブログには
横に「(名前)」というのをつけておきました。
これで誰のブログか一目瞭然だね!
よかったよかった。

お知らせ終わり!
ここからはどうぶつの森のことだよー。
この前の土曜日くらいのこと。



まいごだった あなたより

あのときの まいごちゃんからお手紙が届きました。
お小遣いで何かを買ってくれたみたいです。
なんだろな♪


似てる?

オレの似顔絵でした!うっひょーい!
あれ?でもお小遣いで買ったって・・・
きっとキャンバスのことだよね!ね!

ところで、この絵はどう見ても男の子なんだけど、
自分が女の子だと似顔絵も女の子になるのかな?
うーん、どうなんだろ。


コンビニたぬき

ついにきみょうな村にもコンビニが建ちましたー!
7:00~25:00だってさ!セブントウェンティファイブ!
語呂悪っ!


よろしくね、コンビニ店長!

コンビニになって、店内がちょっと広くなりました。
買える物も増えてとってもハッピー!


オーノーだズラ

そしてそしてぇ!やっとこさ斧とご対面でーす!
斧ちゃん、ずっと待ってたんだよ(*´Д`*)
変なとこに生えてる木をバッサバッサ切ってやるぜ!

あとはパチンコかあ。
早く売ってくれ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

迷子の仔猫

うへぇ。
忙しくてブログ書かなかったらネタがどんどん溜まっていくよ!
特にどうぶつの森とかはタイムリーに書かないとおもしろくないのに・・・

DS典明です。まみむめも。
なんとか日記追いつかせるぞー!
というわけでどうぶつの森。



キラーン☆

今日もシャンクに靴を磨いてもらいました。
ふいんき(←なぜか変換できない)に合わせてもらったら赤くなったよ!

けっこう頻繁に磨いてもらってるんですが、
親密度が上がっている気配が全く感じられないですね。
もしかしてずっとこんな感じなのかな。
いつかこの後ろの扉の板が外れて中に招待してくれると信じてたのに・・・


逆毛

ヘアーカットサロンに行くと、なんかいつもと違っていて
「流行の髪型」というのを選ぶことができました。
それが上の画像の髪型です。ちなみに色も流行色。
へー、こんなんできたんだねぃ。
全国のどうぶつのモラーから統計をとってるのかしらん?


3人御礼

劇場には、なんと!珍しく2人(頭?)も観客がいました。
いつか席が全部埋まるなんてことはあるんだろうか。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス