バン畜

本日2度目の更新。最近よく更新してるなぁ。
DS典明です。まみむめも。

今日、11/29はジョジョABC第6弾の発売日です。
正直前回の第5弾くらいから(個人的に)微妙になってきてるんで
買うかどうか迷ったんですが、ここまで来たら今さらやめられないッ!
という半ば義務感のようなものを感じながらも、買うことにしました。

まずは第5弾を買ったときの思い出を。(オレも忘れてるので(-_-;))
過去の記事によると、オレはブースターボックスを3箱買ったみたいです。
で、5枚のレアを逃しコンプリートはできず。
にもかかわらずシークレットレアを3枚引くという偉業を達成。
その後、ブースターボックス2箱を買い足すも、2枚しか補完できず。
にもかかわらずシークレットレアを2枚引くという偉業を達成。
そんな記事を書いたところ、R-Nさんからコメントをいただく。
4箱買ったらレアが2枚ずつ揃うという何とも羨ましい結果になったとか。
次買うときはオレも4箱買うことを決意する。

というわけで、有言実行。今回4箱注文しておきました。
果たして結果はどうなったのでしょうか?

重ちー祭り

いつものように@JOJOをチェックしてみると、あああああ!!こ、これは!

・・・・・・『買う』ということは、もうすでに決まっている・・・
『問題』は!!このDS典明にとって、最も重要な・・・『問題』は・・・・・・!!
どっちの『色』にするかという事だ・・・・・・・・・!

黒い方はシブくてカッコイイが、紫のほうも
ジョジョABCのせいで原作のイメージがついてしまっていて捨てがたい。
両方買う余裕はないし・・・うーん・・・・・

よし、やっぱり「Black×White」にするぜ!
DS典明です。まみむめも。

普段ネクタイとか着けてないんだけど、
これが届いたらたまに着けてみようかな。


どうぶつの森。昨日の。

昨日の日記で、猫虫のハジケ村のカブ価が高騰したと書きましたが、
なんと、きみょうな村も今日フィーバーいたしましたー!!


1カブ 344ベル!

ただしDSの方がね。
(うわー、それにしても画質悪っ!)

そしてDSの方は休止することに決めました。
めずらしいお花を室内に移動させたり、永住組を永住処理したり、
これから気長に準備をする予定です。

休止って言うけど、もうやることはないんだろうなぁ(´・ω・`)
2年以上付き合ってきた村なのでちょっと淋しいですね。

これからはWiiでがんばるぜ!


なんという高画質!

タヌキしょうてんが、ついに改築することに!
たぶんカブ売ったのが大きかったんだろうなあ。
何せ一回で約12万も動いたからねぃ。

ちなみに12万はローン返済に充てずに預金しました。老後が心配だもんね!
ってのは冗談で、10万預けると粗品がもらえるらしく、それのためです。
粗品もらったら早速借金返しちゃおうかな。
いや、このお金で大量にカブを買って・・・ウヘヘヘ・・・・・・

そういや昨日の日記で、「雪が降った日は水やりしなくていいのか実験」を
やりましたが、結果はどうなったのかというと――


Before


After

見事に復活してますね。
どうやらWii版でもお花は元気になる模様。よかったよかった。


ハイそして、昨日は待ちに待ったハーヴェストフェスティバルでした。
ネタバレあるので続きにしておきます。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

幸せと未幸せ

ホントはブログ更新してる場合じゃない。けどしちゃう。
DS典明です。まみむめも。

どうぶつの森ー。
今日も昨日の日記です。(なんのこっちゃ)


白い妖精さん

雪ーーー!!
雪が降ってましたー!
テンション上がるぜー!ウホホーイ!

猫虫シーラカンスチャ―――――ンス!!などと言ってましたが、
オレが気にするのはいつだってお花のことです。
DSでは雪が降った日は水やりしなくてもお花が元気になってましたが、
果たしてWiiでも枯れることはないのでしょうか?
上の写真の右側真ん中辺りの白いコスモスで実験だ!
コイツにはわざと水やりをしないでおいて、
明日ちゃんと復活してるか確かめましょー。
結果は明日のブログで。



お手紙

にゃんタロ(猫虫)からお手紙が来ていました。
一見ツンデレのようで実はツンデレツン。
さるのこしかけが同封されていました。

ごめん・・・実はもうすでにもってるんだ、それ・・・・・・
しかもオレもかぶってる・・・orz

というわけでプレゼントコーナー!パフパフパフ!
「さるのこしかけ」をなんと先着1名様にプレゼント!
今ならなんと「デカブーはにわ」がついてくる!
欲しい方は村名、氏名、ともだちコードを書いてご覧の宛先まで!

ご覧の宛先ってどこだよ!


におかす

にゃんタロがツンデレもどきだったので、
素直クールもどきで対抗してみました。
プレゼントはきのこサイドテーブルです。

それにしても、この手紙のシステムはいいですねー。
通信してなくても相手に届くんですね。便利。



アルベルトー!

街に行ったらアルベルトに会えましたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
DS版での最重要お気に入り永住決定住人です!
ししょーのお笑いを見に行くらしい。
ちょうどオレも行く予定だったんだー。いっしょに行こうよ!


またもやきょしょー

と思ったらきょしょーのお笑いでした。
どうやら「なやむネタ」はきょしょーの持ちネタみたいです。
ししょーバージョンはないのね。がっかり。


運がよかったね

劇場にはなつかしのレベッカがいました。
DS版ではゴキブリ早捕り勝負なんてこともしましたね・・・
今ではいい思い出です。                   ・・・きっと。


気に・・・なる、けど・・・

やっとイナリ家具の品揃えが変わりました。
前は名画以外はボられるのが怖くて買わなかったんですが、
今回は思いきって買ってみようかしらん。

とりあえず名画は買うぜー!

早速博物館に行って寄贈です。
さあフータ、それはどっちなんだ。真か・・・それとも偽なのか・・・!
・・・ゴクリ。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

通信プレイが鍵

せっかくSDカードを買っても、データを読み込めなかったら意味ないですね。
ああ、早くカードリーダーが欲しい・・・

ほしい ほしいと いうけれど あなたは そのために どりょくしましたか。

DS典明です。まみむめも。
努力・・・してないかも・・・


どうぶつの森ー。
今日の分の画像はまだ取り出せないので、昨日の分だー。

「今ウチの村来るとおもろいかも・・・」
という内容のメールが猫虫から届きました。
なんだろなーと思いながらも行ってみると、そこにはなぞの人物が!
猫虫のお友達でした。たぶんオレも知ってる人なのかな?
DSのりあきとお友達になっていただきましたー。


ちょっとジャンプしてみろよー

チャリーンチャリーン。
テメェ小銭あんじゃねえかよ、ええオイ。

3人で寄ってたかってチャウヤンをいじめてみたり。


チャポーン

釣り勝負を挑んでみたり。
そしてオレはなかなか釣れなかったり orz


ジャジャーン!

捕まえた魚をみんなで見せびらかしたり。
(一人だけ違うの持ってる!)

とても楽しい夜を過ごせましたとさ。

あ、それから果物の交換もしました。
きみょうな村の特産品は桃で、ハジケ村(猫虫の村)はオレンジです。
んで、猫虫のお友達(=オレのお友達)の村はナシなのでした。
というわけで3種類目の果物ゲットだぜぃ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

画像がいっぱい!

今日はお友達のC0NYとLogzip(ロジップ)というゲームをしました。
頭のよくなるゲームシリーズの新しいやつなのかな?
このシリーズはけっこう好きなので、とりあえず買ってみたんです。
2人でルールもよくわからないまま始めたわけなんですが、
オレの 全 敗 でした。

( ゚д゚)ポカーン

詳しくは説明しませんが、ジャンルは推理ゲームです。
くっそー、オレにコナン君並の推理力があれば・・・!

光彦君並の推理力しかないDS典明です。まみむめも。
いや、歩美ちゃん並かも・・・(-_-;)


今日もどうぶつの森日記です。


お部屋大公開!

畳と障子を手に入れちゃったので、これはもう和風にするしかねぇ!
てなわけで、露天風呂とかししおどし置いてみたりしたら
なかなかいい感じのお部屋になりました。
さりげなく生えてるきのこがポイントです。


って、そうだ!言うの忘れてた!なんとですね、
ねんがんの SDカードをてにいれました!
ついに、ついに手に入れちゃったんだぜ!
これでオレもブログに画像をいっぱい載せれるう!

だが一つ言っておくことがある。
このオレのパソコンにSDを挿せるような気がしていたが
実はそんなことはなかったぜ!うおおおおおおおお!!

挿せるのは前のパソコンでした(´・ω・`)
というわけで今度カードリーダーを買いに行かないと。
とりあえず応急処置として、SD挿せる人のPCを借りて
データをUSBメモリに移しかえてがんばってます。


で、記念すべき最初の写真がこれだ!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

咲いた咲いた!

うへへ、DS典明です。まみむめも。

テンプレとかプラグインとかいじりまくってましたが、
ようやく落ち着いたっぽいです。
もう変更はないと思う。てかそう願う。

このテンプレは、プラグインの内容のとこが
半角英数の場合ちょっと小さくなってしまうようですね。
多少気になるけど、まあいっか。
むしろ2カラムになって、右側がすげー長くなったことのほうが気になるし。
ボブがスクロールしないと見えない位置になっちゃった:゚・(ノД`)・゚:
(ボブってのは、なんか右でふよふよしてるゼリーのことだよ!)


さて、今回はどうぶつの森日記です。街のほう。


ジャジャーン!

早くもきみょうな村に交配色のお花が!
一見紫のバラのようですが、黒いバラです。

∑( ̄ロ ̄;)てか黒いバラって!
オレの中では2、3を争うほどの珍しい花なんですが!
(1位はもちろん青いバラ!)

うへえ、最初はピンクのバラとかじゃないのかー。
すげえな、オレ。

ただし、人間万事塞翁が馬。人生楽ありゃ苦もあるさ。
黒いバラに大量の運を使っちゃったのか、
まだ3個目にもかかわらず化石が早速かぶりました orz
あんだけパーツがあって、なんでかぶるんだ!
アパトのしっぽめぇ。


街へ行ってみたら、今日はバロンチーノがいませんでした。
いる日といない日があるんですねえ。
せっかく風船もらおうと思ってたのに(´・д・`)

気分直しにししょーの「おどろくネタ」を見に行きました。
珍しくオレ以外の観客がいましたよ。
バズレーだったんですが、このネタは気に入ったご様子。
よかったよかった。

あ、ハッケミィに今日の運勢占ってもらおうと思ったら、
どうやら1週間に1回までらしいです。
たぶんつねきちやししょーも1週間周期な気がする。
グレースの服のほうも1週間かな。家具は3ヶ月?
とりあえず高すぎ!


月曜日のカブ価
午前:74ベル
午後:70ベル


【Web拍手】高騰したら通信しようね!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

テンプレ変えたよ!

この度ブログのテンプレートを変えました。
このブログを前から知ってくれてる人は
もしかして、来たときちょっと焦ったかもしれませんね。
どうもすみません。お騒がせしました。
DS典明です。まみむめも。

理由を話すとちょっと長くなるんですが聞いてくれますか?

今日のなんとか

DS典明です。まみむめも。
今回もどうぶつの森日記。

が、その前に。
今後もWii版どうぶつの森について日記書いていきそうなんで
カテゴリーの「どうぶつの森」を2つに分けました。
「どうぶつの森(DS)」と「どうぶつの森(Wii)」。
名前が長くなったおかげで、
カテゴリー欄がちと見にくくなったけど、まぁよしとしましょう。


というわけで今日の日記。

さて、今日は日曜日、カブリバが来る日です。
赤カブはもちろん、白カブも買っちゃいました。
1カブ92ベルで210カブ。

200カブは普通に売る予定ですが、
10カブはある実験に使うつもりです。
実験の内容は・・・これは結果と一緒に発表しましょうか。
結果は1週間後にわかる予定です。お楽しみに。

さらに、今日はフリーマーケットの日でもありました。
DSのときにはウザいだけでしかなかったフリマですが、
Wiiは始めたばっかなので、カタログのために家具を買いまくりです!
&高値で売りまくり Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そういやフリマは日曜日になったんですね。
しかも月の最初の週じゃないのか。第4日曜日?
そしてつり大会などが土曜日に。
DSのときと逆になってて混乱しそうだ。


今日の街。

今日はバロンチーノにしゃぼんだまをもらいました。
クラッカーや花火のような使いきりのタイプかと思いきや、
そうではなく何度でも使える模様。
シャボン液は尽きんよ。何度でも使えるさ!(ムスカ風に)

劇場ではししょーに「はくしゅできるネタ」を見せてもらいました。
やっぱししょーはおもしろいわ(´∀`*)
お金に余裕があるときは劇場に通いたいものですね。
ああ、早くきょしょーが見てみたい。

うらないのやかたでは今日の運勢(?)を占ってもらいました。
1等星がどうのこうのとか言われて、誰かに何かもらえるとかなんとか。
なんのこっちゃようわからんかったけど
村へ帰ってみたら村中の住人からプレゼントされまくりでビックリ!
「なんかよくわからねえが、こいつをおめぇにやる」とか言われた。
占いすげー!

くつみがきのシャンクには色に合わせて磨いてもらいました。
さぎょうぎを来ていたためか緑色に。ありがと。

美容院とホンマさんはスルーで、
グレイシーグレースでは試着だけして冷やかしを。

あ、そうだ!
この前猫虫に、つねきちのお店「イナリ家具」の紹介状を送ったんです。
そしたら、なんと紹介料いただいちゃいました!1000ベル!
みんなも誰かに紹介してあげるといいよ!
猫虫は専務にしてあげるといいさ。
(ちなみに今週の名画は贋作でした。トホホ・・・)


今日の1枚。


決定的瞬間

魚が針にかかった瞬間を撮ってみました。
崖の上から釣ってるところがポイント。


【Web拍手】今日のWeb拍手

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

どコー!

どうぶつの森はやっぱりおもしろい!
ついつい現実逃避しちゃいますね、これは。
うーヤバイヤバイ・・・

あ、どーもどーも。
どうぶつのモラー( : どうぶつの森プレイヤー)、
DS典明です。まみむめも。

あまりに楽しすぎて、今日はずっとどうぶつの森ってました。
(どうぶつの森る : どうぶつの森をすること)
やっと釣竿もゲットし、もう釣り三昧ですよ。

で、今回はいろいろプレイしてみて気づいたことなんかを
書いていこうかなーと思っています。

何から書けばいいのかな。
じゃあ、DSとの違いについて書こうかな。
と言っても、街ができたとか、崖があるとか、
そんな大々的なことじゃなくて、細かい違いについて。

まずは、なんといってもコレ!
今回たぬきちのお店が~PM10:00となっちゃいました!
DSではPM11:00まで開いてたのに・・・これは地味に痛い。
最初のころは釣りぐらいしかやることなくて、
あとお金稼ぎにもいいんですよね、釣りは。
だからずっと釣りばっかしてて、
荷物がいっぱいになったら売りに行って。
(今のオレがそんな状態。)

でも10時に店が閉まっちゃうと、
それ以降釣った魚は持ってなくちゃいけない。
もしくは自分の家がプチ水族館に!
家も持ち物もいっぱいになると、高値の魚を残してあとは放流。
過去のシリーズをプレイした人ならやったことあると思います。

そんなとき、どの魚が高く売れて、どの魚が二束三文なのか、
というのがわかるように、軽く値段を調べてみました。

ニジマス800ベル
スズキ200ベル
ブラックバス300ベル
ウグイ200ベル
フナ120ベル
アジ150ベル
コイ300ベル
ニゴイ200ベル
カレイ300ベル
ヒラメ800ベル
ヤマメ1000ベル
ドンコ300ベル
イエローパーチ240ベル
タコ500ベル
チョウチンアンコウ2500ベル
ブルーギル120ベル
オイカワ200ベル
タツノオトシゴ1100ベル

今んとここんな感じ。
珍しい魚がほとんど書いてないですが
途中から記録し始めてるので、
すでに寄贈しちゃったヤツはわからないんです(-_-;)

どうやらほとんどDSのときと同じみたいですね。
スズキが160ベルから200ベルに出世してますが。
これでスズキを釣っちゃったときの落ち込み具合が半減ですね!
(そんなこたぁない。)


それから、これは個人的な感想なんですが、
木を揺すったときにいろんな物が落ちてきますよね?
100ベルとか、家具とか、みんなも大好きアイツの巣とか・・・
で、アイツがWiiになって捕まえやすくなった気がします。

DSのときは、えっ?こいつも捕まえられるの!?どうやって・・・?
ってくらい、捕まえるのが難しかったアイツですが、
Wiiは油断してたにもかかわらず1発で成功しちゃいました。
DSのときに鍛えられすぎちゃった?
しかも、「スズメ」が消えてました。
もしかしたらノーマルとレアがいるのかも。

上の文章が「なんのこっちゃ?」の人は
どうぶつの森をやりまくってるとその内わかるかもしれません。
(ただし、オレの文章力のなさが原因の場合はごめんなさいっ!)


そして、昨日は土曜日、とたけけライブの日です。
というわけで猫虫と通信して一緒に聴きました。

そう、Wiiはみんなで一緒に聴くことができるのだ!
結局、曲がもらえるのはその村の人だけだし、
クレジットが流れるのも話しかけた人だけなんですがね。
でも、みんなで聴くとなんか楽しいじゃん!

・・・とか言ってみたけど最初だけなんだろうなぁ。
たぶん来週から早速独りで聴いてると思う。
とりあえず「けけアフロ」をゲットしました。


DSとの違いで気づいたのは今のとここのぐらいですかね。

他で気になったのは、公式ホームページの中の、村のカレンダー
4/1(水)の予定、エイプリルフール。
すげー気になる!ウソつきまくるんだろうか。どうやって?
あー気になる!

あと、ゲームの中の話だけど、
掲示板の上にいっつもいる黄色い鳥。
気になる!なんでいつもいるの!?
季節によって違う鳥になったりするのか!?
捕まえることはできるのか!?
(網持って10分くらい格闘してましたが、結局ダメでした。ちぇ。)

他にも気になることはたくさんあるけど、
まだ始めたばっかだからなんとも言えないですね。


あ、そういえば、SDカードがなくても
写真をパソコンに送る方法を発見しました。
いや、発見とか大層なものじゃないんですが。
Wiiフレンドに自分のPCのメールアドレスを登録すれば
1日1枚だけ送ることができました。

テストで送ってみた画像がコチラ。


見た見た

ファイルの種類はJPEGで、サイズは640×480でした。
これでブログを書くときに画像をつけれますね!

・・・と言いたいとこだけど、やっぱ1日1枚は少なすぎだ(´д`;)
SDカードが欲しいよー!


【Web拍手】どコー! : どうぶつの森サイコー!

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

顔型

本日2回目の更新。
DS典明です。まみむめも。

さて、この記事には「街へいこうよ どうぶつの森」の
ネタバレのようなものが書かれているので、
見たくない人は今すぐ戻れボタンをクリックです。
(あまりたいしたことではないんですが、一応。)


ちなみに、顔のパターンについての話です。

では、見たい人だけ続きからどうぞ。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

Let's Go to Town!

Wii典明です。まみむめも。
昨日、11/20は何の日だったでしょーか!
どうぶつの森の発売日だーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
あとクロノ・トリガーもだー!
どっちも買ったぜー!ヒャッホーイ!

というわけでDS典明です!まみむめも!
すっごい興奮しまくりです!

さっそく猫虫と通信しまくりました!
果物も交換したし、掲示板にもいっぱい書き込んだし、
村人とも話しまくったし、チャットもした!
チャットがすごいやりにくい!ヾ(≧∇≦)〃

Wiiで通信しながらDSでも通信したりもした!
Wiiやった後だとDSの方すげーカクカクしてる!
DSのってこんなに粗かったんだ!って思い知らされる!

あーもう何言ってるかわかんない!


はぁはぁ・・・
2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19

ふぅ・・・


ただ、始めたのが夜だったんで
たぬきちのお店は閉まっちゃってたよ(´・ω・`)
釣りしたかったなぁ。
あと街行ったらほとんどの店閉まってた・・・



(´;ω;`)


【Web拍手】明日がんばるぞ!(`;ω;´)

theme : 街へいこうよ どうぶつの森 genre : ゲーム

支援は偉大だ!

なんか昨日ネットに繋げなくなるという怪奇現象が起きたんですが、
どうやら原因はニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタみたいです。
さっそく問題起きちゃった!

パソコンとモデム(っていうの?)の間にコレを介して繋いでるんですが、
直接繋いでみたら見事インターネットに接続できました。
というわけで、おそらくは原因はコレだろうと思います。
たぶんモード切替スイッチを手動で設定したりすれば
いけるんじゃないかなーと信じてます。

まぁ、とにかくその内なんとかなるっしょ。
楽観主義のDS典明です。まみむめも。
世の中ってのはうまくできてるもんなんです。

ラグナロクー。


33→34

今日もレベル上げを兼ねつつ、狐の仮面の材料集めです。
だんだん九尾狐の攻撃を避けれるようになってきた気がします。
たぶん気のせい。

さて、フェイヨンD5Fで狩ってるわけなんですが、
ここには月夜花というMVPボスがいるため、
それを狩りに来る転生職の方々をたまに見かけます。
その中には当然ハイプリ様もいらっしゃるわけで――


溢れんばかりのオーラが・・・!

極稀に支援されちゃったりします(*ノノ)
本当にありがたいです。ありがとー!!

ダメージがすごいぜ!


ちょっと前の記事の画像

この画像と比べると、右手が20くらい左手が5くらい増えてますね。
合わせるとだいたい25くらい。4回攻撃すると100も違いますね!
ブレスすげー!

速度増加のおかげで全然当たらないし、
当たってもアスムのおかげで全く痛くない!
オレTUEEEEEEEEE!!!!
狐の3匹や4匹くらい怖くないぜぇ!フゥハハハーハァー。

だいたいこういうこと言ってるときは「死にました」ってオチなんだよね。
いや、まさかね。


(´・ω・`)

うん、「また」なんだ。済まない。
こう何度も同じオチだといい加減うんざりかもしれないが、
謝って許してもらおうとも思っていない。


・・・何でオレこうもよく死ぬんだろ。



おまけ

プロ南で見かけた人達。
すごく・・・怖いです・・・


【Web拍手】次回も死にオチだよ!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ギャンブラー

昨日から風邪気味でちょいと辛いです。
ゴホゴホ。DS典明です。まみむめも。
葛根湯飲んでがんばります(`・ω・´)

ラグナロクー。

もうずいぶんと前の日記でプレゼントボックスから
ダイヤモンド3カラットが出て、今度行くか、などと言ってましたが
すっかりと存在を忘れていました。
というわけで行ってきたよ!

あ、知らない人のためにちょっとした説明をば。

ダイヤ交換クエストというのがありまして、
ダイヤモンド3カラットと装備品を交換してくれるNPCがおるわけです。
そのためにはコモドにいる怪しい男から
500zで情報をもらわなくちゃいけないんですが、
なんと、シーフ系の職業はタダで聞けちゃうのだ!

そして実際に交換してくれるNPCがコチラ。


カチュアさん(24)

なんとなく顔を伏せてみました。
特に意味はない。

何はともあれ、頭装備おくれ。


もちろんsなし

(´・ω・`)

まあ、こんなもんだよね。


装着

に、似合わねぇ!
山伏が頭に着けてるやつにしか見えん!
杖とか持たせたいなぁ。シャリーンシャリーンってやつ。


【Web拍手】頭襟(ときん)と錫杖(しゃくじょう)というらしい

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

フベルなんとかの泉

先日、クラブニンテンドーのWiiリモコンスタンドを申し込んだのですが、
昨日やっと我が家に届きました。
なかなかにいい感じです。さすが任天堂!

という話を専務にした所、
「どんなの!?オレも欲しい!」
と、興味津々に聞いてきたので見せてあげると、
どうやら探し求めていたものらしく、
早速クラブニンテンドーの会員になってました。

( ̄ー ̄)ニヤリ
きっとポイントが欲しくて任天堂のいろんな物を買い始めるはずだ。
任天堂信者になるのも時間の問題だな。クックックッ・・・

こうして、DS典明の周りには任天堂信者が増えていったそうな。
めでたし めでたし。


って、そんな話はこっち置いといて。(え、どこへ?)
クラブニンテンドーのオリジナルグッズは
最近は特に欲しいものがなくて困ります。
昔、どうぶつの森のDSのソフト入れがあったんですけども、
いつのまにかなくなっていて、しょんぼりしたものです。
代わりにサケブレインを申し込んだのはいい思い出です。

でもプレイ人数が2~3人だからあんまりやってなかったりする
友人の少ない淋しいヤツ、DS典明です。まみむめも。
今日もラグナロクの日記。


乃離悪鬼

オレは「イグドラシルの住人」という(ほぼ)一人ギルドを持っています。
どうしてこんな名前にしたのかというと、
昔から草刈が大好きで(もちろんRO内での話)、
草とかキノコを見るたびにボコボコ殴ったものです。

あるとき「くさむしれ」というサイトに出会い、
そこで「草の聖地」の存在を初めて知りました。
フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)という所です。
実際に行ってみると、草、草、草、・・・草だらけ!
まさにメッカ!ユートピア!アヴァロン!桃源郷!

そんな理想の地にいつまでもいたいという思いを込めて
「イグドラシルの住人」と名付けました。

乃離悪鬼もこのギルドに所属しています。
だから乃離悪鬼もこの理想郷に来させたいわけですよ!


右端が切れてるっ

というわけでやって来ました。(早っ!)

ここに来るまでに、ウンバラダンジョンという
とても危険なところを通ってこなければいけません。
駄菓子かし!心配ゴム用。
乃離悪鬼にはクローキングという卑怯技があったのでした。
そんなわけで思っていたよりもすんなりと到着できました。

ところでオレの装備を見てくれ。


こいつをどう思う?

すごく・・・寒そうです・・・

草のドロップをいっぱい持てるように、
装備やらなんやらをほとんど置いてきたんです。
(シューズは重量が軽めだったので履いてます)


Weight : 130/4320

おかげで、あと3758も持てる状態になりました。
これで思う存分刈れるぜぃ!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオ!!

ボコボコボコボコボコポロっ。
ん?なんか見慣れぬものが出た。


メント 1 個獲得

∑( ̄ω ̄;)
メントだ!やった!
サインクエストに必要なアイテムですね。
将来乃離悪鬼にやらせてみるかあ。

いやー、それにしてもメントなんて高級品が出るなんて、
草の聖地に歓迎されてるのかな。

昔、まだとても苦い草が高かった頃、
イグドラシルの幹でとても苦い草が1日に2個も出たときは
オレ今日死ぬんじゃないのか・・・
なんて考えたりしたこともあったなー。'`,、('∀`) '`,、


ぽろ

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?


【Web拍手】オレ今日死ぬんじゃないのか・・・

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

Spanner

すごく現実逃避したいです。
DS典明です。まみむめも。

突然ですが今日、11月11日は何の日でしょう?
ヒントは「1」の形に注目だよ。何かに似てるよね?
みんなの大好きなものだよー。
ほらテレビでもよく言ってるよね。
恥ずかしがらずにどんどん手を上げて!
はい、そこのキミ!
うん、うん・・・イエスッ!正解!
はい、景品のHD DVDだよ。よかったね~

そう!今日はスパナの日だよね。
というわけで、先日青箱から出てきたスパナで遊んできました。
あ、ラグナロクの話です。



鈍器にもなる優れもの☆

スタン、暗黒、毒、氷化の中から
一つだけ相手に付与するというおもしろ武器です。
なぜかアコライト系しか装備できないので、
プリーストのDouble=Screen=典明に持たせてみました。


ぴよぴよぴよ

どうした!しっかりしろ!き、気絶している・・・
くっそう、一体誰がこんなひどいことを・・・!!

お前だ、お前!鏡を見ろ!
まずはスタン。


どくーん

続いて毒。


かきーん

最後に氷化。
暗闇は見た目の変化がないので画像もありません(´・ω・`)

氷化を撮るのが一番苦労しました。
たまにしかならない上、一度叩くと解けてしまうので
タイミングがすごく難しかったです。


30分程兄貴たちを殴ってたんですが、
割と頻繁に状態異常になるんでけっこう楽しいです。
重複もして、毒状態でスタンしたり、なんてこともしばしば。
あと個体差があるみたいです。
兄貴やポポリンなんかはかなり状態異常になりやすいけど、
おかんはたまにしかなってくれなかったり。
(兄貴=オークウォリアー、おかん=オークレディ)


溶けてしまえ!

草にも利くみたいですね。ピヨってます。
アイスウォールとかにも利いたりするのかな。
氷化したアイスウォール・・・まったく、何が何だか ┐(´ー`)┌


いやー、それにしてもホントに楽しいわ。これ。
思わず殴りプリとか作りたくなっちゃいますね!
神速殴りプリ、とかだとすごい楽しめそうだ。



おまけ

兄貴村に行く途中でからまれました。


【Web拍手】ぼっこぼこにされてやんよ!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

青箱特集

Wi-Fiサイコー!

DS典明です。まみむめも。
今日も元気にぷよぷよのWi-Fi対戦してます!
でも今日はラグナロクのお話。


クリアサ目指してがんばる乃離悪鬼は、
今は狐の仮面を作るためにフェイヨンD5Fに通う毎日です。
狐の尻尾を集めるために九尾狐を狩っていると――


古く青い箱 : 1 個

ステキなプレゼントが。
早速パカっとな。


服従の腕輪 1 個獲得

イシス捕まえて来いとな?


Steal !!

今度は盗んでやりました(`・ω・´)
パカ。


エンペリウムの金敷 1 個獲得

おおおおおおおおおお!!!
久々に当たりがきたよー!やったね!
自分で使うことはないので売ります。


is not Steel !!

またまた盗みました!

と、こんな感じでホントによく青箱が手に入ります。
そんなわけで今回はFDに篭っていた間に出た
青箱の中身大公開スペシャルです!

では、パカパカパカパカパカ!!


ウィンドオブなんとか 1 個獲得


ハズレ 1 個獲得


テロの素 1 個獲得

∑(゚ω゚ノ)ノ
って、これ九尾狐から普通にドロップする!
あ、そうか。箱に入れて大事にとっておいたのか!


白い粉 1 個獲得


テロの素 1 個獲得 Part 2

また出た!
流行ってんのかなぁ・・・


万能の器 1 個獲得


気持ち悪い顔 1 個獲得


着れない鎧 1 個獲得


水滴 1 個獲得


魔剣見学ツアーチケット 1 個獲得


火事の素 1 個獲得


何かよくわからないもの 1 個獲得


鈍器のようなもの 1 個獲得

未鑑定品だ!
クラブじゃないことを祈る!


レンチ

ぃよっしゃあああああああああ!!!ヽ(`Д´)ノ
スパナアアアアァァアアアァアァアアアァァアア!!!!!
大当たりだったよーーー!!


スパナで人を殴ってはいけません!


【Web拍手】※おかんは特殊な訓練を受けているので大丈夫です。

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

任天堂信者オレ

イエーイ!DS典明です。まみむめも!

今すごくハッピーな気分なんです!とてもうれピーです!
なんでかっていうと・・・

と、その前に。
以前ブログのどこかで名前だけは出てきたと思うんですけども、
オレにはCalpasという、数少ない友人がいます。
人間です。

そんなCalpasですが、この度ブログを開設いたしましたー。
才×〒"┝一_〆(・_・。)カキカキッ
というわけでリンクを追加しておきましたー。
(最近リンクの欄変わりすぎ!)
無題なドキュメントというやつです。
これからよろピくねー。

ブログによると、どうやら「Calpas」ではなく
「カルパス」とカタカナで書くのが正しいみたいですね。
すまんすまん。


はい、で、閑話休題。話を戻して。
なんでオレが喜んでいたのかというと、
ついに、ついに・・・

Wi-Fi通信がまともにできるようになりましたー!!

なんだそんなことか・・・( ゚д゚)、ペッ
と思う方もいらっしゃるとは思いますが!
オレにとってはすごく重大なことなんですよ!

なんかオレの住んでるとこは電波環境が悪いのか
なんなのかよくわからんけどWi-Fiが繋がらんのです!
たまに繋がってもブツブツとすぐ切れちゃうし・・・

まったく、どうしたものか・・・・・・なんて思ってたら、
我らが任天堂からなんか出てるらしいよー。
って、猫虫が教えてくれました。
猫虫ありがとう! ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ

なんかオレみたいに繋がりにくい人のための何かがあるらしくて
いろいろ調べてみたら、それはヴェルタースオリジナルでした。
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーを・・・

って、そうじゃなくて・・・
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ というものでした。
早速公式のサイトに行ってみると、
『社長が訊く「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」』
なんてのがあるじゃないですか。
ぽちっとな。

ふむふむ。おおう。ふーん。なるほどねー。
へー、そんなことが。いやそれはちょっとなぁ。

・・・・・・ハッ!
気づいたらオンライン販売を申し込んでました。
あ…ありのまま 今 起こった事を(ry

だってWi-Fi通信したかったんだもん!
最近Wiiも買ったことだしね!

で、昨日届いたわけです。
設定にちょっと(かなり?)時間かかったけど無事開通!
早速DSのぷよぷよ!で試通信だ!

おお!なんてこったい!まさか、だろ?
みんな強すぎだぜ・・・!
(1回も勝てない・・・orz)

というわけでちゃんと繋がってましたー。


【Web拍手】これからは毎日できるぞー!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

Catacombe

猫虫のブログの名前が変わったと書きましたが、
いつのまにか専務のブログまでタイトルが変わってました。
「1006の奇妙な冒険」から「1006ノ世界」になったみたいです。
(なんだか最近異彩を放っているので紹介しにくい今日この頃)
日常のこと(主にラグナロク)について書いているみたいです。
「こいつバカだ」と罵りながら見てやってください。

というわけでDS典明です。まみむめも。

誤解なきよう言っておきますが「こいつバカだ」ってのは
専務が自分でプロフィールのとこに書いてることですよ!
決してオレが思っていることではないのであしからず。
決してそんなことは思っていません。ええ、思っていませんとも・・・


はい、今日はラグナロクのこと書きます。
今言ってた専務と狩りに行ったときのお話。


スタラクタイトゴーレム

ちょっと前にも行ってきた、コモド↑の洞窟です。
エルニウムを求めてやってきました。


触手(を)責め(る)

オレがゴーレムを狩ってる間、専務はヒドラと戯れてます。
アクティブがあまりいなく、しかもあんまり食らわないので
プリーストにとってはヒマな狩り場らしいです。

む、確かにここはちぃとヒマだったかもしれん。
じゃあどこに行きたい?
と聞いてみると、答えたのはココ。


ココ

って、いきなり死んどるー!!
何があったんだーヽ(`Д´)ノ


犯人はお前だっ!

轢かれました:゚・(ノД`)・゚:

専務のプリはターンアンデッド型なので
不死系がいっぱいいるカタコンベがいいみたいです。
そんなわけで最近調子に乗ってるオレは
ホイホイとカタコンについて行っちゃったのだ。
そこがどんなに危険な場所かも知らずに、ね・・・クックックッ・・・


いや、実は知ってたんですけどね。
MVPなんて滅多に会わないんですっかり忘れてました。
気を取り直してがんばるぞー!

ハンターフライやミミックはオレががんばって、
他のやつは専務がTUで殲滅して、って感じです。
レベルの低いオレにとってはウマウマです。


32→33

あっという間にジョブレベルが上がりました。


70→71

続いてベースレベルもアップ。

いやいや、専務どうもありがとう。


【Web拍手】結論:ターンアンデッドはおいしい!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

うぃい

3連休きゃっほーい!
どうもー!DS典明でーす!まみむめも!

買っちゃったぜー!買っちゃったぜー!あの白い箱。


輝く白さ!

我らが「Wii」だー!
今日猫虫と買いに行ってきましたー!

発売当初は「なんだこれは!任天堂やっちまったな!」
とか勝手に思ってたけど、やってみるとなかなかよくできていて
さすが任天堂!と思い直したりもした、あのWiiです!

いやー、ついにこのハードが我が家に来ちゃいましたよ。
今度11月20日に「街へいこうよ どうぶつの森」が出るので
それをやるために買いました。

"それをやるために"ってまだ出てないじゃん!
待ち切れなかったんだよ!


設置!

うわー!Wiiがオレの部屋にあるー!
ぷよぷよをするためにゲームキューブのコントローラも買いました。
いや、ぷよぷよ以外にも使えるんですけども。
右上に写ってる白い箱がそれです。未開封。

あとついでにDS版クロノ・トリガーの予約もしてきました。
クロノ・トリガーは大好きなゲームソフトで、
オレの中でのベスト3に入る不朽の名作です!
ホントによくできている。

今回新たな要素が加わるということで、とても期待しています。
DSだから手軽にできるのもベネ。

逆にどうぶつの森が、今回はWiiなので
あまりやらなかったりしないのかなー、と心配してたり。

まあ、やってみればわかります!
どうぶつの森もクロノ・トリガーも11月20日発売で
20日がすごく待ち遠しいです!!早く来い来い20日!
早く来てくれないとWiiのソフトがないんだぜ!


【Web拍手】と思ったら猫虫がドラクエソード貸してくれたんだぜ!

ごめんなさいっ!

DS典明です・・・まみむめも・・・

前回の更新で、

もしかしたらこれを集めてる人がいて、
どんな絵になるか楽しみにしているかもしれない!
と考えてたので当時はブログに載せませんでした。


などと言ってましたが、1DAYの裏を見てアラびっくり。


完成させよう!

完成絵載ってました。

アホかオレは・・・
一体何のために今まで気を使ってたんだ・・・

なんか昼編のアルケミストのポーズが
だんだん「m9(^Д^)プギャーーーッ」に見えてきた。
このやろうバカにしやがって(#^ω^)ビキビキ

まぁでも、カラーの完成絵は集めないと見れないし、
その辺で気を使ってたということにしておこう。うん。


で、タイトルの「ごめんなさいっ!」なんですが、
ずっとWeb拍手のお礼画面の画像が見れなかった模様です。
お礼画面追加しようと思って、編集画面に行って初めて気付きました。
拍手してくれてた方々、本っ当にすいません!

どうやらFC2にアップロードした画像のURLが
いつのまにか変わっちゃってたみたいです。
全部直してちゃんと見れるようにしておきました。

自分じゃ拍手することないので全く気付きませんでした・・・
これからは定期的にチェックしておこうと思います。

それからお礼画面を5ページ追加しておきました。
前のと合わせて全10ページです。

ランダム表示なので全部見るのは大変ですが
たいしたものでもないので全部見なくても生きていけます。
でも拍手してくれるととってもうれしいので
いっぱい拍手してくれるとすごく喜びます。
何かメッセージも書いてくれると好感度アップです。
そしてブログのコメントに書いてくれると一気にフラグが立ちます。
でもコメントするときは画像認証しないといけないんです・・・
めんどくさいとは思いますがこうしないとスパムがウザイんです・・・
ホントに申し訳ないです。
ダラダラと書いてるけどこれ誰か読んでるのかなぁ。
みんなこの部分読み飛ばしてるのかな?
あと、この書き方だとどうやって終わればいいのかわからんな。
どうしよう。うーん、困った。あ、そうだ。
「とりあえず」とか言って強引に次に行こう。うん、そうしよう。


まあ、とりあえずオレが言いたかったのは、
Web拍手のお礼画面ちゃんと見れなくてすいませんでした!
ということです。

(よし、ちゃんとまとまったな!)


【Web拍手】まとまってねーよ!
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス