目標達成

しましたー!

え?目標って何のことかって?
それはね、←の月刊アーカイブってとこ見てちょーだい。


 ● 2007年10月 (32)
 ● 2007年09月 (32)
 ● 2007年08月 (32)
 ● 2007年07月 (6)


ってなってるでしょ?

8月と9月に32個も記事を書いてたみたいで、
せっかくなら10月も(32)にしようかなーと思って、
がんばってちょっとずつ調整してました。

そして見事、32個目の日記を書くことができましたー。
バンザーイ、バンザーイ。

いやあ、1日に2回も更新しなくちゃいけなかったりで、
けっこう大変でしたよー(-_-;)
がんばったな、オレ!

たぶん11月はこんなに書きません。
つーか書けません。


でも、ちょっとだけがんばってみる・・・かも。


と、いうわけで(どういうわけで?)、
本題のどうぶつの森にいきたいと思います。

今日はつねきちデーでした。


そうでっかー

今日の商品は、
おごそかなめいが、クロマツのぼんさい、リゾートなイスの3点でした。
リゾートだけ持ってなかったので買いです。

これでリゾートシリーズは揃いましたよー。わーい。
この調子でどんどん頼むぜぃ。


外に出ると、ヴァヤシコフが近寄ってきました。
また雄叫びを考えて欲しいそうです。


過去形

もう写真もらっちゃったから「あげたよー」にしました。
これで、ヴァヤシコフから写真もらったかどうか忘れても大丈夫ですね!


トレンディすぎちゃった

けど、ヴァヤシコフなら使いこなせるさ!
がんばれ!



Σ(゚д゚lll)ガーン

お気に入り組の住人、シルエットが引っ越そうとしてました。
シルエット・・・大好きだったのに:゚・(ノД`)・゚:

に決めたように、1回だけ止めてみます・・・
行かないで・・・シルエット・・・


ヾ(*゚∀゚*)ノ キ、キ、キ、キターーー!

スキ!好き!!だあーーい好き!!!!
シルエットー!好きだーーー!!!ヽ(`д´)ノ


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

引き留め、 成功 ! (←「卍解」みたいな感じで)

逃がさへんでえ へ(へ´∀`)へ ウヒヒ


【Web拍手】知らなかったのか?DSのりあきからは逃げられない・・・!

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

Happy Halloween!

今日はハロウィン。
イタズラしなきゃ、お菓子あげないぞ!
あれ?なんか違う?

まあ、いいや。
ラグナロクの世界もすっかりハロウィン仕様になりましたね。

内容は去年と同じなのかな?
でも、去年の今頃は休止中だったので、
オレにとっては新鮮で楽しいです。

で、プロ中央付近にいるパンプキングとやらに話しかけたら、
何やら帽子を作ってくれるとのこと。
ははーん、これが噂のパンプキンハットだな?

材料を持ってきたらすぐに作ってくれるらしいので、
さっそく材料を集めに行ってきましょー。

まずは、カボチャの頭からだー!


おりゃー!

この前作った+5ボーンヘルムを被ってGD2Fに乗り込みます。
ジャックは何とかなるんですが、お馬さんにはカスリもしません_| ̄|○

ましてや魔剣とか・・・
SS撮ってる余裕なんてなかったですよ。

かなりお行儀の悪い狩り方ですが、
カボチャを叩いては飛び、馬を見ては飛び、ヒュンヒュン飛んで、
たまに電源も飛んでました(ノ∀`)

そんなこんなで必要数10個が集まりましたよー。
材料さえ揃えば、こんな恐ろしいところとはさっさとおサラバだっ。


えーと、あとはキャップ [0] と透明な布10個ですね。
キャップはお店で買うとして、透明な布か。
オレの頭にまっ先に浮かんだのが、アイツです。


こいつ

ウィスパー。
さらにこいつといえばFD4Fかなーと。
動かないしね!

フェイヨンに来る途中こんなヤツにも会いました。


ぽよぽよウルセーんだよ!

珍しかったんでパシャリと1枚撮ってみました。
そんだけ。

んで、透明な布ですけど、ウィスパー倒しても出ませんでした。
しかもここには3体(4体?)しかいないので、効率もすごく悪いです。

さらに、調べてみたらドロップ率1%とのこと。
ああ、そりゃあ人選、じゃなくてMob選間違ったな。

じゃあ誰が落とすんだー?
あ!


レイス

こいつかあ。

というわけでカタコンです。
あんまりここ来ないからレイスの存在すっかり忘れてたよ。


確かによく落ちる

ポロポロとよく落とすもんだから、10個とかすぐに集まっちゃいました。


さっそく集めたものをパンプキングに渡すと、
手でもみもみしながら作ってくれました。


甘い香りまでついてるよ!


2007!

わーい。


似合・・・わねぇな('A`)

あ、そういえばSSが1000枚超えましたー。
ファイル名は「000」には戻らず、「1000」となりました。
ふーん。

これで10000までは安心してSS撮れますね。
よかったよかった。


【Web拍手】そして倉庫覗いたら透明な布が300個ほどあったよ orz

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

陌!

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄◇ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!

あ( ̄Д ̄)り( ̄皿 ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!


ハイ、記念すべき百個目の日記はどうぶつの森でしたー。

というわけでさっそくゴーゴー。


新しい住人来ましたよー。


かぶきちの家

かぶ!?
これはアレか!
こいつにお願いするとカブ価が急上昇するとか、そういうアレか!
そいつあすげーな、と急いで中に入ってみると――


Σ(゚д゚lll) ヒィ

ぎゃあああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;


す、すごい顔でガンつけられました。
カブの神様恐いよ・・・((( ;゚Д゚)))


あれ?意外にいい人・・・?


よ、よろしくお願いしますっ!

とりあえずは気に入られたみたいでよかったです。
この調子で機嫌をとっていって、ゆくゆくは毎日フィーバーとかに・・・
ぐへへ。

それにしても、さすが神様!
オシャレにも気を使っておられます。
歌舞伎メイクでバッチリ決めちゃって!
お似合いですよ!


そのあと、神様にお祈りをして、さっそくカブ価を聞いてみると――


あれ?

まあ、初日だしこんなもんだよね。
そんな、いきなりフィーバーしてもらおうなんて虫がよすぎます。
世の中そんなに甘くないです。

だから来週辺り楽しみにしてますよ、神様。


来週ぜひ高騰させてもらうためにお供え物をしようと、
ブラブラと探してしていたら、レベッカが話しかけてきました。


いやあ、それほどでも

あるよ(´∀`*)(お約束)


ゴ、ゴキブリですか(´Д`;)


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ゴキブリの恋愛事情なんて知りたくもないよ!
ましてや家族構成なんて・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


モノにしたくないです

勝負したくなかったけど、こんな顔で迫られたら断るに断れません。

うへー。
嫌な勝負引き受けちゃったなあ・・・
さっさと終わらせちゃおう(-_-;)

ゴキブリゴキブリ・・・っと。

あ、いた。


※好ましくない画像であるため、一部加工を施してあります

( TдT) ウゥ、素手で触っちゃったよう。

んもう!ホラ、捕まえたよレベッカ!


これでいいでしょ(`Д´ )


もうゴキブリはやめてね

あーエライ目に遭った。


【Web拍手】ギャフン

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

典明から大切なお知らせとお願いです。

最近過去を省みてばかりですが、今日もまた反省です。

前々回の日記の最後に、
「こんな危険なところにたった一人で」
と書きましたが、一人じゃありませんでしたよ!

光ったメロンの存在をすっかり忘れてました。


光ったメロン「ヒドいッスよ、典明さん!(`ω´ ) プルプル」

ごめんよ(ノД`)

でもでも、よくよく考えてみたら、
光ったメロンはDouble=Screen=典明のスタンドなわけだから
人数にはカウントされないんじゃないの?

じゃあやっぱり「一人で」でいいか。
この話はなかったことにしてください。

光ったメロン「∑(´ω` ) 」


無事問題が解決したところで乃離悪鬼のお話です。

相も変わらずFDでムナックたちと戯れている乃離悪鬼ですが、
最近、またまたボンゴンからプレゼントをもらいました。


帽子もろたー

ブログには載せてませんが、
古いポートレートや返魂のお札ももらったことがあり、
これでボンゴンのドロップアイテムは全部制覇しました(`・ω・´)


あれ?
なんでだろう。ちっともうれしくないのは。


そんなこんなで黙々と狩り続けてると、
そのうち回復剤も底を突き、ついに――


ばたんきゅー

うへへ。

いい機会(?)だし、ちょっと違う狩場に行きますか。
ベインスパッチ来てから行ってみたかったんだよねえ。

トコトコと歩いてイズルードまで向かい、そこから飛行船に乗ります。
ゴウンゴウンと船に揺られてやって来たのは――


例によってダメで姿が見えません

ここだー!
といっても画像だけじゃわかりません。

リヒタルゼンです。
正確にはリヒ↑のMAP。

ケミセットの一部、モルデンcを求めてやってきました。
というか一攫千金を目指してやってきました。

うひひ、こいつを売れば・・・

※捕ってもいない狸の皮に期待するのはやめましょう。


ここはメタリンもいるので、ドキドキしながら殴ってみると、
あ、けっこうイケる!

前来たときはボッコボコにされましたが、
Fleeが上がったおかげで全然ダメージ食らいません。

気分転換に来ただけのつもりだったけど、ココけっこういいね!
ちょっとセーブして来よう。


【Web拍手】カード出るといいな

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ドラマイベント「たぬきちの服への疑問」第4話

ついにゴリラが引っ越しましたー。


全然悪くないよ!

いやあ、こいつに対する扱いはひどかったですね。
なんか好きになれなくて・・・

もっとかわいい動物 щ(゚Д゚щ) カマーン!


はい、ところで今日はカブリバがやって来る日でした。
今週もちゃあんと買いましたよ、白カブ。
確か6600カブだったかな。あんま覚えてないけど。

1カブ104ベルでした。
154ベル以上で売れたらいいな。

あ、そういや釣り大会もありましたね。
でも、もう優勝しちゃったので出る気はありません。
虫捕り大会もガーデニング大会も優勝したので、スルーです。

気が向いたら魚持ってってみようかな。


いきなりですが、ハイ!


タンタンち

初公開!タンタンの家です。

驚いてるのは、まだ化粧してないのにオレが入っていったからです。
でも、タンタンは普段からスッピンなので関係ありません。

って、そんなことはどーでもよくて!
いいですねえ、中国っぽい感じのお部屋。
この右側にあるハニワたちがまたいい雰囲気を出しています。

ティン・・・ティン・・・

と、すごいきれいな音色なんです。

この部屋は、ジャッキーの昔の映画に出てくる家みたいな感じですね。
例えがすごくわかりにくいです。
気にスンナ!(お前が言うな!)



きぬよかわいいよきぬよ

ドラマイベント。ついに最終回です。

第1話第2話第3話

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

もうすぐ100!

ブログのカウンターを見るたびに驚いてます。

相変わらず「WMサーカス団」関係で来られてる方が多いようで、
アクセス数の伸びは止まるところを知りませんね。
まあ、火曜日になれば収まることでしょう。

あ、ちなみに、タイトルの「もうすぐ100!」というのは、
アクセス数のことではなく、記事のことです。
あしからず。


ところで、ベインスパッチが来てから、なんかROが安定しています。
心なしか動作が軽いし、まだ一度も電源が落ちていません!

プログラムを改善してスッキリさせたのかなあ。
うーん、なんで軽くなったのかはわからんけど、
まあ重くなるよりはずっといいことだ!

というわけで、今日も快適なROライフを楽しみます!

ッウゥン・・・ ←電源の切れる音


・・・・・・・・・

・・・(  ̄д ̄)=3 ハァ

気のせいだったようです。

んもう、木の精さんったら、お茶目なんだからっ!


気を取り直して、露店巡りをしていたら、ボーンヘルムを165kでハケーン。
おお、安い!と、つい衝動買いをしてしまいました。
2つも。

むかーし、+7 ボーンヘルムを持っていたのですが、
半永久的休止をすることにしたので、お友達にあげちゃったんですよね。

そのボンヘルは自分でカンカンしたやつなんですが、
そのときも+0を2つ用意してて、+5成功するといいなあ、
などと謙虚に考えていたら、2つとも+7になっちゃいました。

友人が止めるのも聞かず、そのまま+8に挑戦したら、なんと!
パッカリ割れちゃいました。クホホ。

そのときの+7ボンヘルの相場は12Mくらいだったかな?20Mかも?
いやあ、惜しいことをしました。
けど、別に後悔はしてないですよ。
1個は手元に残ったわけですしね。

ちなみに今は6Mくらいですよねえ。相場。
なんとなくしょんぼり(´・ω・`)


そして今回もカンカンして+7にするぞー!と思ったけど、
倉庫にエルニウムが7個しかありませんでした。
原石の分を合わせても8個です。

これじゃあ両方とも安全圏の+4になって終わりじゃあないか!

というわけで、またまたエズィーの登場です!

・・・・・・

って、そういや何気にウィズの名前言ってなかったな、今まで。
それなのに前々回、フツーに名前出してたよorz

エズィーっていいます。オレのウィズ。


こいつ

いきなりレベル上がってます。
おめでとー、オレ!

クロックがよくエルニウム落とすので、
レベル上げも兼ねてがんばろうかなーと。


まったりと狩ろうと思ってたのに、やたら本がいてビックリ。
2,3匹くらい一気に迫ってくるんですけど。
マジ焦る。ウィズなのに。

 (゚◇゚)


 (゚◇゚) ウィズナノニ、マジアセル・・・


(((゙◇゙))) カタカタカタ


うー、さぶさぶ(-_-;)

本処理するのけっこう命がけだから、SSもロクに撮れてないよ!

あ、ところでSSがそろそろ1000枚いくんだけど、
1000超えたらどうなるの?
ファイル名って「screen鯖名○○○.jpg」でしょ。
3桁しかないから、「999」のあとはまた「000」に戻るのかなあ。
怖いからどっか別に保存しとこう。うん。


話が反れましたね。

しばらくクロックをボコボコにしてたんですけども、
一向にエルニウムが出てこず、そのうち飽きてきたので、
結局露店で買うことにしました。(オイ!)

そして結果がこちら。


カンカン!

クホホ!

+5止まりでした。
残念。


【Web拍手】ロード画面が未だに「10月23日いよいよ実装!」なのはどうかと思うんだ

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ドラマイベント「たぬきちの服への疑問」第3話

リリアンが、きみょうな村を去ってから5日くらい経ちましたが、
ようやく新しい住人がやってきました。

その名も――


タンタンたん

タンタンです。
なんかパンダみたいな名前だな。
カンカンとランランみたいな。

中に入ってみると――


わぉ?

やっぱりパンダでした。
アタイ系。

出て行った住人と同じ性格の動物が来やすいのかな。
わたし系やボク系が全然引っ越してこない・・・

とりあえず、これからよろしくね!タンタン。


そしてカブ価ですが、やっぱり波型で、
141ベルを超えることはありませんでした。
予想が的中すると気持ちいいね!

来週も最高値で売ってやるぞー(`・ω・´)9



ふー・・・

ドラマイベントですー。
今日はどんな話が聞けるのでしょうか。ワクワク。

第1話第2話

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ロクに画像もないくせにむっちゃ長いよ

3連続でラグナロクです。

つーか、アクセス数が急に伸びましたね。前日の14倍!
っていっても前日が2人だったからゴニョゴニョですけど・・・

どこから来てるのかなー、と解析してみたら、
やっぱり、ベインス関係でした。
「WMサーカス団 クエスト」とか「ベインス サーカス クエスト」とか。

みんな・・・
ググる前にまずはやってみようよ(´д`)

あんな簡単なクエスト他にはないですよ。

クエストの情報が載ってるサイトとかは、
行き詰まったら参考にする、くらいがちょうどいいと思います。
最初っから最後まで攻略読んでやってもおもしろくないでしょ?

まあ、これはオレの勝手な持論ですけれども。
それに、単に他の人のレビューが見たかっただけなのかもしれないし、
大きなお世話ですかね。

でもちょっと思ったので書いてみました。


そんなことよりも、誰も「キング・クリムゾン!」押してないっぽいですね。
怪しいリンクだったからクリックしなかったのかな。
つーか、たぶんリンクって気がつかなかったんだろうなー。

うんうん。
オレもねえ、このブログのリンクってなんか見にくいなー、
と、前々から思ってたんだよ。

思ってたんなら直せよ!

いやね、直そうとは思ったんだけどさ、ほら、
いろんなところのリンクの色が変わっちゃったりして、
それはもう大変なことになるんだよ。

本文中のリンクだけを変えれたらいいんだけどねえ。
そういうことってできるの?
まだまだ勉強不足でわからないことがいっぱいなんです(><;)



・・・・・・ここまで書いてて思ったんだけど、
オレってけっこう、どうでもいい話ひっぱること多いよね・・・
そのせいでブログがやたらと長くなっちゃうんだよなあ。
反省。


というわけで、さっさとベインスレポート第2弾にいきましょー!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ジャンケン小僧がやって来る!

昨日24日が抜けると右上のカレンダーがきれいに見えるなー
ってことで、わざと更新しませんでした。
実は1週間くらい前から密かに計画してました。

問題は、今月の残りは毎日欠かさず書かなくちゃいけないこと。
まあ、なんとかなるでしょ。


さてさて、ベインスレポートです。

まずログインして最初に気づいたのが、
前回Web拍手で言ったけど、ショートカットが真っ白になってました。
純白。

これが噂のスキルリセットか!(違)

SCがキャラごとに、サーバーにセーブされるようになったみたいです。
その関係で初期状態に戻ったんですね。
2アカウント持ちの人は喜びそうな変更だなー。
あと、PC借りてプレイするようなときもうれしいのかな?

オレはアカウント1個しか持ってないし
PC借りることも稀なので、どーでもいいです。

そして何気なくPTウィンドウを開いてみたら驚きました。
なんかHPバーが見えますよ。
さらに数字でもHPがわかるようになってます。
こりゃビックリ。

さらにさらに公式によると、
このPTウィンドウや友達ウィンドウの名前に支援すると、
なななんと!その名前の人に支援しちゃうというのです!

マジか!

どれどれ。

おお!ホントだ!

ホントだけど・・・
でも・・・・・・これSS撮ってもわかんねえな('A`)

とりあえず、人がゴミゴミしてる場所で、
PTメンバーに支援スキルをかけたいときに使えそうな機能ですね。
まあ、そんな場面滅多にないですけどね。


フーンと、PTウィンドウを閉じ、チラッとチャットウィンドウを見ると、
おお!なんかデザイン変わってる!


バックが黒いとドラクエみたい

つーかそれよりも「バトル」ってなんだ!

バトルの横についてる「>>」ってなんだろな、と思い、
気になってぽちっと押してみたらログが消えました。
慌ててF10押してみても一向に表示されません。

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚) エッ!? エッ!?

よく見るとチャットウィンドウの右側に見慣れぬアイコンが。
それを押してみるとログが2つ現れました!
いや、2つもいらないよと今度は「<<」を押すと、見事元通り!
チャンチャン。

文章だけ読んでもよくわからないと思います。
実際に試してみてください。


このバトルウィンドウ、実はすごく便利なものらしいです。
PTメンバーの支援の状態などがわかるそうです。
乃離悪鬼の速度が増加しましたよー、とか。

「らしい」というのは、
知り合いがログインしてなくて確かめられなかったんです・・・

典明サミシイ子。


と、ここまではプロンテラでの出来事なんですよねえ。
意外に長くなってしまった。

ベインスはですねえ、行きたかったんだけど、
どうやって行くのかわかんなかったんですねえ、これが。

おーい専務ー、ベインスってどうやって行けばいいのー?飛行船ー?
と聞いてみると、なんとポタル出してくれるとのこと。
(n'∀')ηワーイ

聞いてみるもんだねえ。

さらに、ピエロ帽もらえるクエストがあるらしいことを教えてくれました。
そのクエスト1週間しかできないから早くやったほうがいいよー、と。

なぬ!それは一刻も早くもらわねば!

クエスト終わったらオレにやり方教えてくれー、だってさ。
やってなかったのかよ!

しょうがないなあ、のび太くん。
というわけで、WMサーカス団クエストについて書きますね。

え?もうやっちゃったから別にいい?


( ゚д゚)、 ケッ!

じゃ猫虫のために書きます。

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

VeinsとVeniceって似てるね

最近いかがわしいのがトラックバックされてることが多いです(-_-;)

正直トラックバックってよくわからんから、
トラックバック受け付けないようにしようと思ったけど、
記事1個1個に対して禁止するやり方しかわからんくて、
とりあえず、オレが承認したのだけ表示するという方法をとりました。

そのうち受け付けないようにするかもです。


さて、今日は世間では大型アップデートの日でしたね。

やれベインスだの、やれトールだのと騒がしいところですが、
乃離悪鬼にはそんなこと関係ありません。
今日もFDでレベル上げです。


62になりましたー

まあウソですけど。

えっと、乃離悪鬼には関係ねぇ!って部分がウソです。
わかりにくい。
そしてウソをつく意味がわからない。


オレもしっかりベインス気分満喫してますよー。
まだあんまり歩き回ってないけどね。

ブログに書くのはもうちょっと詳しく調べてからにしたいと思います。


Double=Screen=典明の身に何が!?


【Web拍手】とりあえずショートカット全部消えたのはウザいね('A`)

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ドラマイベント「たぬきちの服への疑問」第2話

パソコンで「きmし」を変換してみてください。

最近の変換機能はすごいですね。
他にも「しゅり」とか「へんんかん」とかも直してくれます。

でも「しゅり」なんかは、「首里」などと変換したい人にとっては
全く持って余計なお節介な気がする。


さて、どうぶつの森ですが、
まだ月曜だというのにカブ全部売っちゃいました。
最速。

さすがに3週連続でフィーバーはねぇだろ、と思いつつも、
心のどこかで期待をしながらたぬきちに聞いてみると、
1カブ141ベルで買い取るとのこと。

これって波型ってやつですよね?
ジリ貧だったら88ベルとかから始まるはず。
波型だったらそんなに高くならないだろうから、
141ベルでも高いほうなんじゃないのかなぁと思い、売っちゃいました。

午後に聞いてみたら、案の定78ベルにガクンと下がってました。

オレ、いい判断でしたね(`・ω・´)
って、まだわかんないか。


えー、他は特に何もなかったなあ。
じゃあドラマイベントいきますか。


今日はきぬよから

第1話

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

さようなら、リリアン

タイトル通り、リリアンがきみょうな村を去っていきました。

きみょうな村には、トンコ、ララミー、アルベルト、リリアン、レベッカ、
シルエット、ヴァヤシコフ、その他の8人が住んでいて、
そのうち最初に書いた6人が永住組だったのですが、
前回ちらっと書いた「住人の入れ替え」を実行することにしたのです。


まず、今まで永住かそうでないかの2グループしかなかったのですが、
新たに「お気に入り組」なるものを作ってみました。

お気に入り組が引っ越そうとしていたら、1回だけ引き留める。
もし引き留めに失敗したら諦めて見送る。
もちろん、しゃしんはもらってるというのが大前提ですけど。
しゃしんもらってなかったら全力で止めます。

そして、リリアン、レベッカ、シルエットを永住組からお気に入り組に降格、ヴァヤシコフをなんでもない組からお気に入り組に昇格させました。

永住組はどの住人もみんな大好きなので、
3人に絞るのはホントにつらい思いでした。

偶然にも、残ったのは古株3人でしたよ。
ある意味必然だったのかもしれませんけどね。


そんなことを決めていた、そのとき――


もみもみ

リリアンが引っ越しの準備をしていました。


ホントに行っちゃヤダ!

さっき決めたように、1回だけ止めます。


引き留め失敗

この瞬間、リリアンの引っ越しは決定しました。

さようなら、リリアン。
新しい村でも元気でね。
イヤなことがあったらいつでもきみょうな村に帰ってきていいんだよ!
待ってるからね!

(´;ω;`)ノシ バイバイ!


次の日、ポストに手紙が入っていました。


:゚・(ノД`)・゚:

な、泣いてなんかないよ!
また会えるしね!

(⊃ω・`。)



リリアン、きみが帰ったら村ががらんとしちゃったよ。
でも・・・・・・すぐになれると思う。
だから・・・・・・・・・、
心配するなよリリアン。


【Web拍手】最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

今日がだめなら明日にしましょ

明日がだめなら明後日にしましょ。
明後日がだめなら明々後日にしましょ。
どこまで行っても明日がある。
ドンドンガバチョ ドン・ガバチョ。


『おもひでぽろぽろ』観ました。途中からですけど。
今見るとけっこうおもしろかったです。
ある程度年取ると、この作品のおもしろさがわかるのかもしれません。

タイトルと上4行のフレーズは作中に出てきたものです。
といっても、もともとは『ひょっこりひょうたん島』の中に出てくる、
ドン・ガバチョのセリフなんですけども。

「今日がだめなら明日にしましょ」

いい言葉です。

今日アサシンに転職できないなら明日にしましょ。
明日アサシンに転職できないなら明後日にしましょ。
今月アサシンに転職できないなら来月にしましょ。
今年アサシンに転職できないなら来年にしましょ。
今世紀アサシンに(ry

課金を続けてればいつかは転職できるさ!
がんばれ乃離悪鬼!がんばれ中の人!

できれば今世の内に転職したいなあ・・・


それならお客サン、いいとこアルヨ。
と、専務が紹介してくれたのが――


う~、さぶさぶ

氷の洞窟でした。

乃離悪鬼初ラヘルです。
Double=Screen=典明では来たことあるんですけど、
モンスターがけっこう強いという印象だったので
まだ早いんじゃないかと行くのを渋ってたわけなんですが、
1次職の人がけっこういるというので、試しに行ってみました。


なにはともあれ、とりあえずラヘルに行かなくてはいけません。
だいぶ前に、氷の心臓と引き換えに手に入れた飛行船無料券を渡し、
イズルートから飛行船に乗り込みます。

すると、運良く乗った瞬間ラヘルに着きました。
ROの飛行船はすごいですね。

慌てて降りて、セーブするために街に向かいます。
そしてホテルで位置セーブ。(ジョンダ嫌いなんで)

無事セーブを終え外に出てみると、
プリさんがワープポータルを出しておりました。

ウズウズ・・・ウズウズ・・・


えいっ!


気づくと乃離悪鬼はポタルの中に。

えへっ☆

ワープ先はラヘルのどこかのマップのようです。おそらく危険な。
先に入った拳聖さんが親切にも街まで送ろうかと聞いてきました。

間違って入っちゃったのならともかく、
こうなることはわかってたのに入ったオレが悪いのです。
拳聖さんに迷惑をかけるわけにはいきません。
きっと大丈夫です。と言ってお断りしました。

そのあと歩いて街まで戻ろうとすると、
すぐに黒い犬に見つかってしまい、結局蝶で帰りました。

つーか、氷の洞窟に行くまでにその黒い犬がいるマップ通るんだよね。
ハエの羽を大量に持ってビュンビュン飛びながら行くんだけど、
もう、かなり怖かったです(´д`;)


で、無事氷の洞窟に来ることができて、
あのモコモコしたやつを殴ってみたんですが、
確かになんとかなりそうかな。けっこう避けれる。

でも油断してるとスタン攻撃食らって――


ちーん

さらに、近くにゲイズティ(顔だけのやつ)がいたりすると――


相討ちーん

うーん、よく死ぬ狩場だなあ。

ミルクがぶ飲みだし(魚?そんな高価なもの買えません!)、
ドロップがなかなか出ない上に、出てもしょんぼりと、
お財布にとてもキビシイ所でもあります。

そんなオレの心情を察して――


ポロリ

シロマ(もこもこ)がプレゼントをくれましたよ。
なんだろな。パカリ。


水晶鏡

何これ?

専務に聞いてみたら、どうやらオウルデュークが
カードと同じ確率で落とすものらしいです。
さらに調べてみたらNPCが売ってるっぽいです。

ふーん。
要するにハズレというわけだな。
ちぇ。


そんなことにはめげずにバシバシ狩ってると、
通りすがりのプリさんが支援かけてくれました。

ホントROっていい人ばっかだね。
たまにイヤなこともあるけど、オレはラグナロクが大好きだー!
ラグナロクのプレイヤーが大好きだー!

まあ、イヤなこともあるけどね・・・(何があったんだ)


支援のおかげもあって――


45→46

ジョブレベルが上がりましたー。
転職まであと4!(`・ω・´)


さて、きりもいいし、フェイヨンに戻るかな。
ここは今のオレには合わないみたいだ。
オレはもっとマッタリとプレイしたいのです。

とはいえ、気分転換にはよかったです。
ずっとフェイヨンは飽きちゃうもんね。


【Web拍手】今年中に転職できるといいなあ・・・

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ドラマイベント「たぬきちの服への疑問」第1話

どうぶつの森ですが、最近はホント水やりばっかな毎日です。
他にすることもないし惰性でプレイしてる感じですね。
これが倦怠期ってやつですか?

この冬はドラクエⅣや世界樹の迷宮IIが出るらしいので、
そっちばっかやって、きみょうな村は草ボーボー。
ということになりかねないです。

思い切って住人入れ替えてみようかなあ。


さて、カブ価についてなんですが、
やっぱりカブ買ってないとダメですね。
午前中チェックし忘れちゃいます。

とりあえず昨日の午後は、なんと124ベルでした。
やっぱり4期型なのかな。

で、今日の午前は見てなくて、午後。


467ベルだなも!

( ゚д゚) ヨンヒャクロ・・・


あの・・・たぬきちさん・・・・・・?
えーっとね・・・その・・・フィーバーするのはいいんだけどさ、
なぜ、今週なの・・・?

どうして『カブリバが来ない週』なのよォオオオ~~~~~~ッ!!


今だけはあのどんぐり野郎が憎い・・・(-_-#)


いやあ、それにしてもまさか連続フィーバーするとはビックリです。
あるんですねえ、こんなことが。

つーか467ベルってフィーバーでいいよね?
他の方のブログ拝見させてもらってると、
たまに400ベルくらいで微妙とか言ってるのを見るんですが。

オレにとっては300ベル超えたら立派にフィーバーです。
いや、やっぱり400ベルかな・・・

400~250はプチフィーバーですかね。
250~150はやったね!
100以下は・・・('A`)


まあ、先週よりも安かったのが不幸中の幸いです。
これで600超えとかだったら精神的ダメージが
計り知れないことになってましたからね。

よかったよかった。


というか寒いです

何の脈絡もなくドラマイベントの話ですよ。

あさみには毎日話しかけてるんですけど、
今日はなんかいつもと違うセリフを発しました。

ため息じゃないので最初ドラマイベントだと気づきませんでしたよ。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

フェイヨン→ラヘル→コンロン→アマツ

頭痛いのは治ったけど、今日はすごく眠いです。
でも眠いのはけっこう好きだから別にいいの。
なんだか心地よい感じ。

そんな眠い目をこすりまくりながら狩ってたら――


44→45

いつのまにかジョブレベルが上がってました。
危うくSS取り逃しそうになりました。

うそです。
ホントは上がりそうだということはまるっとお見通しでした。
全部すべてどこまでもわかってました。

それにしてもムナックが忍者スーツを落としてくれない(´・ω・`)
落とす服落とす服、全てアドベンチャースーツ [0] です。
まあ、忍者スーツのドロップ率、カードと同じ確率らしいので。
そりゃ落とさんわな。

しょうがないのでこのムナック使用済みアドベを売ってお金を稼ぎます。


ところで、最近オレ以外のプレイヤーをよく見かけます。
というか、もともとけっこう賑わっていたのかもしれないです。

で、またまた支援受けちゃいました(´∀`*)


ヌゥ

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ぼやあっとしてて、なんか怖いです。

アスムかけてもらいましたー。
ハイプリさんでしたー。
(*´ェ`*) アリガトー!

あと、ウィズの方もいらっしゃって、
ヒドラたちにロードオブヴァーミリオンを浴びせていました。

いやあ、カッコいいよね!LoV。
たまらんです。
メテオも好きです。
派手好き?

まあ、一番使うのはストームガストだけど。


そんなこんなでしばらく狩りをしてると、
支援も回復剤も切れちゃいました。
地上に戻ろうと思ったけど、蝶の羽もありません。
しかたなく歩いて帰ることにしました。

すると、1Fにバイオハザードを彷彿とさせるようなゾンビの大群が・・・!
こういうのを見ると突っ込まずにはいられないのがオレの悪い所です。

εε=ヽ( `Д´)ノ フォオオオオオオオオオオオオ!!


グチャアアアッ!

気のせいか、ゴブがオレを置いて逃げようとしているように見えます。

Double=Screen=ゴブリン「キ、キノセイダヨ!」

・・・このやろう、覚えとけよ。

自業自得なのにゴブリンに当たってんじゃねえぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


そんでまあ、ちょうど飯時だったので、
中の人がご飯を食べようと放置露店をしてたんですけど、
猫虫が、最近作った剣士で狩りをしているとの情報が。
しかも場所はフェイヨン!

待ってろー、猫虫ー!

さっさとメシを済ませてフェイヨンに向かいます。
とはいっても、まだ会ったことがないので名前すらわかりません。

メールで教えてもらってwisを飛ばすと、数秒無言。
Σ(゚ロ゚;)アレェッ!? もしかして違う人に送っちゃった!?

と焦ってたら、ちゃんと返事が返ってきました。
(「返事が返ってくる」って二度手間?頭が頭痛で痛い?)
どうやらピヨってピンチだったらしいです。

んもう!かなり焦ったじゃないか!

3Fにいるらしいので会いに行ってみると、
猫虫はかわいらしいペットを連れて・・・ってそれペットじゃない!

とまあ、こんな感じで九尾狐にぬっ殺されました。
オレ死にまくりだなあ。


ちなみに猫虫にはペット(というかスタンド?)がちゃんといます。


スーザン後藤(39)

第三のスーザン後藤?

スーザンは39歳だけど、猫虫's剣士はレベル40らしくて、
おお、ギリギリ組める!
と一人喜んでいました。

ちなみにオレのレベルは60です。

60-40=10?



il||li_| ̄|○ il||li

穴があったら埋めたいです。


そんじゃあ、あと10レベル上げんしゃーい( `_ゝ´)


おめでとー!

というわけでDouble=Screen=典明を叩き起こして、
猫虫's剣士のレベル上げを手伝ってきました。

猫虫が行ったことないということで、行き先はラヘルに決定。
微スパルタマップですかね。

黒い犬さえ来なければダイジョーブ!
と思った矢先に黒い犬が出てきて、猫虫はあえなく死亡。

(´・д・`) スマン


ラヘルじゃちょっと効率悪いなーということで、
次のダンジョン、コンロンの西王母神殿へ。

桃木を叩いてみたらヒールでかなーり時間かかって、
クマーを殴っていたら、どこからともなくパピヨンが現れます。
こりゃあダメだというわけで早々に立ち去ることに。


うぅ、じゃあここならどーだ!
と、行ったのがアマツ畳ダンジョンです。

ここが一番いいやね。
カブキ忍者さえ来なければダイジョーブ!
(ん?デジャヴ?)

と、その前に、猫虫's剣士は通行手形を持ってないので、
クエストをしなければいけません。
恐怖のヒドラ池クエストです。

いやあ、ヒドラより河童が痛い痛い。
リーチも長いのでかなり厄介です。
おのれ、河童めぇ。

その後なんとか手形を手に入れることができて、
無事ダンジョンに入れました。よかったよかった。


最初は雅人形叩いてたんですけど、
途中で、銃奇兵のほうが効率いいということに、
勘のいいオレは気づきました。

さすがオレ!(誰でも気づくわ!)

あ、ちなみにさっき死亡フラグ立ってたけど、今回は死ななかったよー。
とってもつおいオレはカブキ忍者を倒しました。

さすがオレ!(さすがお前!)


すごい話かわるけど、なんと!光ったメロンがホントに光りましたー!


うお、まぶしっ!

どう見てもニューマです。
本当にありがとうございました。

偶然、光ったメロンがニューマの上に乗っかって発見いたしました。

いつかレベル99の人にハイドしてもらって、
その上に光ったメロンを乗せたいと企んでます。


そんな計画を立てていたら、いつのまにか時計は0時を回っていました。
次の日は2人とも早いので、ここでお開きです。


ふーむ、久しぶりにPTなんぞ組んだけど、
やっぱり独りで狩るよりむちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)

また、行こうね。


【Web拍手】このクソ長い駄文を最後まで読んでくれてありがとね!

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

ドラマイベント「フータ化石発掘をはじめる!?」第4話

うぅ・・・頭痛い・・・・・・

ずっとパソコンと向き合ってるからかもしれない。
違うかもしれない。
それは誰にもわからない。

さてさて、どうぶつの森ですが、
今週はドンどんぐりのおかげでカブリバが来なかったので
カブが買えなかったんですけど、カブ価のチェックは怠りません。

いや、なんとなく。

火曜の午前を見忘れたけど、たぶんジリ貧型です。
2週連続でフィーバーはないと思うので、4期型かな?
もしかしたらホントのジリ貧型かも。
そうだったらいいな。


それにしてもネタがない・・・
ほとんど水やりしかしてないからなあ。
しかも2年目だからある程度のことはやっちゃったし。
うーん、(´・(エ)・)クマッタ

とりあえず今あるネタをば。


ほほう

ドラマイベント「フータ化石発掘をはじめる!?」の最終話です。

第1話第2話第3話

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

明日はお待ちかね大型パッチの日!

だと思ってた(´・ω・`)
来週ですね。ベインス。
今のうちに箱集めにでも行ってこようかな。


さてさて、最近専務とこんな取引をいたしました。


+8 トリプル クリティカル ジュル [3]

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ねんがんの トリプルクリティカルジュルをてにいれたぞ!

露天で安く売ってたらしく、買っといてくれてました。
専務大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu

こっち側にある白ポーションはオレの自作のやつです。
効果1.5倍です。

え?何?ランカー?
何それ、おいしいの?

違うよ。オレの名前が「効果1.5倍」なんだよ。
効果1.5倍の白ポーション。
実際の効果は1.0倍です。
気をつけて。


TCJ手に入ったので、ソルスケ狩る必要はなくなりましたね。
だから、もっと効率のいい狩場に行ってもいいんですけど、
s忍者スーツを作るために今日も元気にムナックを襲います。


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ マテー   (((((ノ><)ノ ヒィ

うへへ、その服よこせや。
そんなムナックのピンチを聞きつけてボンゴンがやって来ました。

m9っ`Д´) ムナックはオレが守るッ!!

ウルサーイ○ ̄▽ ̄)=○)`ν°)・;'.、ハゥ! ミ◇ ポロッ


あっ!

わーい。ボンゴンcゲットー。
これで2枚目ですね。

この、拾う前にSS撮れたのは初めてかも。
いつも、気づいたら拾ってるんだよねえ。

だってさっさと拾わないといつ電源落ちるかわからないからさ・・・
せっかくのドロップが電子の藻屑と消えることもしばしばです(´;ω;`)

そんなオレを見かねてくれたのか(絶対違う!)、
通りすがりのプリさんが優しくオレに支援してくれました。
(TдT) ウウッ アリガトー!!

心に沁みるぜぃ・・・


それにしても支援すげー!
全然くらわない!ばったばったと倒していく!
オレTUEEEEEEEEEEEE!

貧弱貧弱ゥ!!WRRRRYYYY!!!
と、調子に乗ってろくに回復もせずに戦ってたら、
集団で押し寄せてきたムナックたちにぬっ殺されましたとさ。


あー、フェイヨンさすがに飽きてきたなー。
というわけで、またまた兄貴たちに会いに行ってきました。
「あるもの」を手に入れるために・・・


( ̄皿 ̄)うしししし

これぞ完璧な計画!
オレがお兄ちゃんを一時的に気絶させてる間に、
弟子のDouble=Screen=ゴブリンに「それ」を掠め取らせます。

おお、よくやったぞ!ゴブ!

よーし、さっそく・・・シュボッ


ゴホッゴホッ!

( >д<)、 うぇーっぷ!
なんだこりゃあ!!

興味本位で吸ってみたけどダメだわ、これは。

おかしいなあ。
兄貴たちはいつもおいしそうに吸ってるのに、なんでだろ(´・д・`)
大人にならないとわからないのかな。

アサシンになったらまた吸ってみよう(`・ω・´)


さてと、 道兄貴たちに轢かれたし、
一応目的も果たせたし、フェイヨンに 死に戻るかあ。
早かったなー。

そして戻ってきてすぐにレベルが上がりました。


おじいちゃん、昨日食べたでしょ!

クリスマスゴブリンってなんか、新密度上がるとやたら喋りませんか?
もう、さすがにウザいのですわ(-_-;)
特にこの名前だと・・・・・・長い・・・

というわけで新密度を減らすためにエサをあげないでいたら
こんなセリフが聞けました。
文句言いながらGJエモ。


あ、60歳になりましたー。
1次職でレベル60は高いんじゃないだろうか。
別にオーラシーフ目指してるわけじゃないんだけどね(´∀`;)


【Web拍手】50転職への道は険しいぜっ


おまけ。

最近はこんなことしてます。


人生オワタ\(^o^)/の大冒険

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

アクセス数500突破ッ!

カウンターを設置してからのきみょうな村訪問者が、なななんと!
500人を超えましたー!   パフパフ、ドンドン!

そしてぇ、さらにぃ!記念すべき500人目も判明致しましたーッ!

気になるその人とは―・・・・・・


オレでしたー!
(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ




ま、こんなもんですよ。世の中。

記念に何か絵でも描きたいところだけど、
困ったことにオレの持ってる辞書は落丁が激しく、
「絵心」という言葉がどこにも見当たらないのです。

「模写」ならあるんだけどなあ。もしゃもしゃ。

しょうがないので代わりにジョジョ立ちをお見せします。
どうぞ見てください。心の目で。


見えました?


見えたッ!って人は眼科か精神科行ったほうがいいですよ。


さてさて、どうぶつの森ですが、掲示板にこんな書き込みがありました。


ハムスターのかごが入荷したらしい

ハムスターのかご・・・?どっかで聞いたような・・・・・・

あ!あの時悔しい思いをした、あの、ハムスターのかごか!
思い出した思い出した。

実に2ヶ月ぶりの再会です。
いやあ、気長に待ってればちゃんと手に入るんだねえ。

それにしても、オレ写真撮るのうまくなったなあ。


こっちが昔の

ほーら、なんだか上のほうが文字読みやすくない?
って、カメラの性能がよくなったからか・・・
オレの腕はあんまり関係ないと・・・
ちぇ。

まー、なにはともあれ買いに行くべさ。


ハムスター付き!

カラカラと回し車で遊んでます、ハムスター。
つーか、「ハムスターのかご」じゃなくて「ハムスター」でいいじゃん!
なんでわざわざ・・・

あ、「ハムスター」だと、それは家具じゃないもんね。
ペットだもんね。
なるほどなるほど。

とりあえず、買いますか。
じゃー、それください。

その足で1階に降りてたぬきちのもとへ。


【Web拍手】それなら 全部まとめて 572ベルで 買い取るんだも!

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント「フータ化石発掘をはじめる!?」第3話

久しぶりにあのゲームがバージョンアップしましたーッ!
∞回死ねるRPG!ディアボロの大冒険ですッ!

何それー?って人は今すぐ  ↑  をクリッククリック!


今回のバージョンアップでは、新たに「魔少年の問題システム」なるものと「通信協力システム」というのが追加されました!

通信協力といっても、画面に2人ディアボロがいるというわけじゃなくて、
アイテムや敵のやり取りができるだけみたいです。
こっちはまだやってないのでなんとも言えないんですけど、
もう1個のほうの、魔少年の問題はやりました!

いやあおもしろいわあ(*´∀`*)
オレこういうパズルゲーム好きなのですごくハマっちゃいます。
ただ難しくてオレの頭じゃ解けねぇーッ!(ノ∀`)

もともと6問、公式の問題が入ってるんですけど、
魔少年の問題アップローダーで、全国のジョジョファンが作った、
思わず「できるわけがないッ!」 と言いたくなるような無理難題を
ダウンロードして遊ぶこともできます。

2007年10月13日現在、すでに500を越える問題がアップされており、
一応全部落としたけど、500どころか5個くらいしかまだやってません。
全部プレイできる日はくるんだろうか・・・

オレの頭じゃ追いつかないよママン。


この2つ以外にも、本編(?)のほうもたくさん変更・修正されてて、
より精練されたディアボロの大冒険となっております。
ただ、こっちのほうはもうけっこう忘れちゃったところもあって、
なんだか手が付けにくい状況となってます(-_-;)
前回、地上じゃなくてダンジョン内で終わってたので・・・

そのうちプレイしたいとは思ってます。

おいオメー、さっきからうるせえぞ。
『プレイしたい』『プレイしたい』ってよォ~~。


ハッ!プロシュート兄ィ!!

『プレイしたい』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にそいつをプレイしちまってもうすでに終わってるからだ!
『プレイした』なら使ってもいいッ!


す、すいません兄貴ィ!今からやってきますーッ!!


と、その前にどうぶつの森の日記をアップしちゃいます!


ついにヴァヤシコフが・・・!


しゃしんをくれましたー!

やっともらえましたよ v( ̄Д ̄)v ブイッ

これで、今のメンバー全員からもらいました。
ヴァヤシコフはけっこうお気に入りだけど、
他に永住が6人もいるので引越し準備をしてたら留めないつもりです。

つか6人は多いかなあ・・・
でもみんな大好きなんだよぉヽ(´Д`;)ノ

なんで最大8人なんだあ。


はい、そんでタイトルなんですけど、写真撮り忘れてましたー。
てへっ☆

寝ぼけてたからなあ・・・


というわけで画像なしです。
でもあんまり関係ないよね?画像あってもなくても。

第1話第2話

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

画像1個もないよー

ネウロ(アニメ)の第2話をやっと見ましたー。

いやあ、おもしろかったよ。違う意味で。
突っ込みどころがありずぎで、もう途中腹筋が痛かったです(´∀`)

えー、感想なんですけど、
ネタバレが含まれるので続きにしときますね。

(ついでに言うと、アニメ見てないとわからないような書き方してます。)

今日のたぬきちは何かが違う・・・!

さて、昨日フィーバーしそうだと言っていましたが、
その後、どうなったのでしょうか。

まずは午前。


1カブ 157ベルだなも!

うんうん。上がってる上がってる。
この調子でがんばれ!

そしてドキドキの午後です。


1カブ 575ベルだなも!

ごごごごひゃくななじゅうごべる!!

ウヒョ――――(゚∀。)――――!!

キタコレ。

きみょうな村始まって以来の最高値が出ました!

今までの最高は400ベルくらいだったのですが、
そのとき残念ながらカブを持っていなくて、
ものすごく悔しい思いをしたことがあります。
だから余計うれしいですね。


8万じゃないよ!

86万2500ベルです!1500カブで。
玉座が買える・・・

数えてみたら全部で8900カブ買ってありました。
はい、みんな電卓出してー。

8,900×575=5,117,500

ごひゃくまん・・・


さらに、こういうときのために門番さんに預かってもらっていた
1200カブを全部引き取ってきて、それを売ると、

1,200×575=690,000


二つ合わせると 5,807,500ベル です。

すげぇな・・・・・・ゴクリ


というわけで!ついに夢が叶うときが来ましたー!


そn・・・じゃなくてドンどんぐりとツーショット!

ヽ(*´∀`)ノ わほーい!
画面いっぱいのベル袋に囲まれることができましたー!

もちろん全部99,000ベルのベル袋ですよー。


し・あ・わ・せ



JOJO万ベル

貯金が再び1000万を超えました(・∀・ )


ああ、この幸せをみんなに分けれたらいいんだけど、
なぜかウチはWi-Fi通信ができないんだよねえ(´・ω・`)

残念。


そしてそしてー、話は大きくかわって、最後の「今日のゼータク村」です。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

今日は|<●> <●>|の日

水曜日はつねきちの日なのですが、
ドンどんぐりさんが村に来ておられるため、お休みです。
つねきちは毎週楽しみにしてるだけあって残念です。

もしかして今週はカブリバも来ないのかな。

(´・ω・`)

カブリバといえば!カブ価がフィーバーしそうなんです!
月曜からジリジリと下がり続けて、これヤバいんじゃないの?
と、焦り始めた水曜の午後、ついに変調が起こりましたー!

記録してないので正確ではないですけど、確か

78/76→72/70→68/80

という感じになってます。
うへへ。典型的な高騰型じゃないですか?コレ。

高騰型は3期目がピークらしいので、
明日の午後が一番高値ということですね。
めっちゃ楽しみ(*´д`*)

他の方のどうぶつの森の日記を見てると、
たまに、地面いっぱいに、というか画面いっぱいに
ベル袋が置いてある画像があったりして、ちょっと憧れてました。
できるといいです。

あー楽しみだ。


お財布がホクホクしそうなのでいっぱい募金しちゃいます。
ってことで「今日のゼータク村」です。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント「フータ化石発掘をはじめる!?」第2話

注文してた服が届きましたー。(1個前の記事読んでね)
とりあえず白い服ということで、ナイルなふくとじゅんぱくのドレスです。
着てみたら、やっぱりナイルの服のほうがしっくりきました。


口だけの騎士

どっちにしろ座っちゃうと服はあんまり見えませんけど!
でも立ってるとなんか違和感を感じます。
難しい。

どう?似てる?

うーん、やっぱりマントが欲しいところですかねえ。
あと、白いバラも持たせたかったんだけど、
銜えることしかできないのでしょんぼりです。

部屋をどうにかすれば、もっと似せられるような気がしなくもないけど、
そこまでやる気はないので、もうコスプレはこれで終わりです。

2日かぁ。早かったな。


まあいいや。
じゃあフータいきます。ドラマイベント。


月が出たら寝ナイト

苦しいな・・・

前のお話

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ぶ~らぶら~

1日空いちゃいましたね、ブログ。

ところで、今タキシード仮面にハマってます。(なんのこっちゃ)

ニコニコ動画(RC)という、動画配信関連サービスで、
最近ニコニコランキングSPというのが投稿されました。
これは、えーっと、なんて言ったらいいのかな。
今まで投稿されてきた動画で一番人気があるのはどれだー!
みたいな感じの動画で、その中に、

[高画質] タキシード仮面&月影の騎士 カッコイイ決め台詞70連発

っていうのがランクインしてたんです。
(ニコニコは会員登録制で、登録してない人は上のリンクをクリックしても動画が見れません。ごめんなさい。)

気になって見てみたら、これがおもしろいおもしろい((´∀`*))
いやあ、セーラームーンってこんな変態が出てたんだなあって。
あ、タキシード仮面ファンのみなさま、ごめんなさい。

いや、でも突っ込みどころ満載ですよ!
言ってることよくわからんし、途中から川柳みたいの言い出すし、
だいたい高いところに立ってるし、っていうか見た目ヤバいし。

紳士と言う名の変態です。

前置きが長くなったけど、そういうわけでコスプレしてみました。


さらばだ、また会おう!

うわぁ・・・普段着と顔しか変わんねぇ(ノ∀`)
仮面とバラは一緒につけれなかったので合成しました。
あとはマントがあればなあ。

あのBGMが聞こえてくる・・・(・∀・)

タラララーララーラーラーララー♪

月影の騎士のほうもやりたかったんだけど、
ちょうどいい服が見つからんかったので、今注文中です。
楽しみ。


あーあ、1年8ヶ月ぶりのマンガのこととか書こうと思ってたのに。
タキシード仮面め・・・( ´ω`)σ)´Д`)


んじゃあ、やっとどうぶつの森日記いきますかあ。

えと、まずは日曜にいつものようにカブリバが来ました。
1カブ98ベルで売ってくれました。
高く売れるといいです。

あと、たぬきちデパートに洗濯機が売られてました。


ドラム式

持ってなかったので買いです。
目玉商品は微妙に持ってないのでもっと置いて欲しいです。
がんばれたぬきち!

月曜はお待ちかねドンどんぐりの登場でしたが、
去年どんぐりシリーズ全部集めちゃったので、
サブのきらよしかげでせっせと集めてます。

写真はないです。これからも撮る予定はありません。


こんだけかな?言うこと。

じゃあ昨日の「今日のゼータク村」のコーナーです。ややこしい。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

電源落ちまくり('A`)

今日のマメ知識。
焼き芋食って出たオナラは臭くないんだってさ。
目がテンで言ってた。

焼き芋食って確かめてみるといいよ。
くんかくんか。


さてさて、最近では乃離悪鬼はこんなところにいたりします。


お兄ちゃーん!

にも来たことのある東兄貴村です。
オナラがかわいく感じるようなモノを頭に乗せてがんばっております。

μηκο..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ところで、ここまで、歩いてきたんですけども、
途中珍しいやつに会いました。


ごっちゃごちゃ

ボーカルです。
・・・・・・けど、何が何だかよくわかりませんね。
バッタだらけ。

ドロップはバッタの足だったかな。
しょんぼり。


43→44

ジョブ上がりましたー。あと6(`・ω・´)
あ、なんか「6」が顔を掻いてる手みたいに見えるけど違うよ!
これは数字の「六」だよ!
一応、念のため。

ふぅー、それにしても、先は長いなあ。
今年中にアサシンになれるんだろうか。


しばらく狩ってて感じたんだけど――


幼児虐待の図

こいつに意外とよく会うような気がします。
ボーカルとかトードとかみたいに時間湧きかと思ってたけど、即湧きなのかな。

あんまりいいアイテム落とさないし、
両親召喚でFlee下げてくるしでとってもウザいやつだけど、
弱い割りにjob経験値が兄貴より高かったりするので大好きです。

一方、強いけどその分いっぱい経験値をくれるおかんですが、
何か見慣れぬアイテムを落としました。


高級調理器具

おお、「高級」だってさ!
これ高いんじゃないのお?ええ、おい。

■_ヾ(・・*)カタカタ

■_ (・・*) ・・・

■_ (-_-#) 安っ・・・

5k前後か・・・ちぇ。



殺人現場の図

ベースレベル59になりましたー。
ゴブリンも密かに祝ってくれてます。
(`Д´)ゝ なりがとー!!


そしてそしてー、予想した人もいるんじゃないのか?
お待ちかね、あの人の登場です!


おかん復讐の図


【Web拍手】それ一生戦い続けろってこと?

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

最近は飽きっぽい、もとい秋っぽい

今日は月に1回のフリーマーケットの日でしたね。
特に買うものも売るものもないので、
毎回無視してるイベントなんですけども、
今月も例に漏れず華麗にスルーです。

・・・フリーマーケットの日に白カブ置いてたらどうなるんだろ。
1カブ600ベルとかで買い取ってくれるのかなあ。

あー、試したいけど全部売っちゃったよー。
来月覚えてたらやってみよ。

ところで――


マジで!?

と思ったら、ただのアイサツだったりするんですよねえ。
まだ慣れない。

はやくおくれ。

んじゃあ、そろそろ「今日のゼータク村」いきます。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

ドラマイベント「フータ化石発掘をはじめる!?」第1話

今日はセイイチが来てました。
正直一番どうでもいい訪問者です・・・
デザインくれたってなあ(´д`;)

ローランに来て欲しい今日この頃です。
ジョニーでもいいよ!

さてさて、「今日のサイハテ村」に行く前に、タイトルです。


ドラマイベント発生

まだ聞いてない人はあと3日猶予あるから今すぐGO!

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

1週間のダイジェスト

すっげー久しぶりな気がする。ラグナロクの日記。

それもそのはず。
最近じゃ6個置きに書いてます。

いやあ、書きたいことはあったんだけどね、
どうぶつの森でいっぱいいっぱいな感じで・・・

たぶん募金終わったらラグナロク日記増えていきます。


ハイ、そして!
プロフィールのとこちょこっと変えましたー。写真とか。

前々からDSのりあきの写真も載せたかったんだけど、
めんどくさくってねえ(´・ω・`)
ようやく重い腰をエイヤッと持ち上げました。

それに伴ってDouble=Screen=典明達の住んでる所が明らかに・・・!
tiamet鯖です。(ああ、言っちゃった!)
不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、そろそろ日記のほうに参りましょうか。

ここ最近は、PCの調子が悪いのか、
接続する時間帯が悪いのか知らないけど、
すぐ落ちます。電源が。(詳しくは 辺りを参照してください)

なのでまともに狩りができません。
というか会話すらままならない状態です:゚・(ノД`)・゚:
せっかく猫虫が半年振りに復帰したというのに・・・

そう!すっかり引退したとばっかり思ってた猫虫が
この度めでたく復活いたしましたー!パチパチパチ~

本邦初公開!猫虫です!


猫虫ったら、すっかり幽霊っぽくなっちゃって

間違えた。
これは乃離悪鬼がゴスリンの取り巻きに挑戦してるところだった。

本体から離れて動けない取り巻きがいたので、
こいつら殴ってたら、ゴスリンと戦ってるように見えるんじゃね?
とか思ってボコボコやってるときの写真でした。

猫虫はこっちです。


どれが誰でしょーか

左から猫虫、オレ、専務です。
3人そろうのはホント久しぶりです。
懐かしーなー。

まあ、リアルで会いまくってるので懐かしいも何もないんですけどね。
それはそれ、これはこれ、です。


バビューンと時間を遡って、上のSSの約1日前のことです。

オレがいつものようにブログを書いてると、
猫虫からメールが届いて、今フェイヨンDにいるとのこと。

ああ、待ってて!今行く!

慌ててブログを更新しちゃって、乃離悪鬼で向かいました。


途中レベル上がっちゃった

ん?右下に見慣れぬモンスターがいますねえ。

見慣れぬモンスター「乃離悪鬼、オレだよオレ」

どうやらオレオレ詐欺の人らしいです。
どう見てもDouble=Screen=ゴブリンなのはともかく。

無事猫虫と会うことができました。
よかったよかった。
よっしゃ!じゃー行くか!
と、勢いよく4Fに行ったら――


ちーん

九尾狐にぬっ殺されました。
きつねめぇ。

猫虫!オレの仇は任せたぞ!


ダダァ―――z___ン !!

なんでだー!


【Web拍手】どうやらすっぽんぽんだったらしいです

theme : ラグナロクオンライン genre : オンラインゲーム

いいタイトルが思い浮かばん・・・

今週のカブ価は4期型で最高が202ベルでした。
でも、なんか勘違いしてて169ベルのときに売っちゃったよ:゚・(ノД`)・゚:
昨日すげー眠かったからなあ・・・

あ、下がった!これは波型だったのか!?
おお!上がった!今のうちに全部売っちゃえー!

ってな感じで。

まあ、でも損はしてないので良しとします。
うんうん。


そして、今日も元気に水やりをしていると、
あの、名前の言いにくいことで有名なヴァヤシコフが
ピピーンと近づいてきました。


しゃしんか!?


∑( ̄□ ̄;)

( ̄д ̄)えー、しゃしんじゃないのお?
がっかりだ。ヴァヤシコフにはがっかりだ。

おたけび?ああ、考えてやるよ。


おう、しゃしんくれー!

これでヴァヤシコフに話しかける度にしゃしんがもらえますね。

部屋がしゃしんでいっぱいになっちゃう!


すでにそんな状態なのはともかく、
「今日のサイハテ村」です。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

前半ネウロ、後半サイハテ

魔人探偵脳噛ネウロのアニメ見ました。     ニコニコで。
だってー!ここ地方だから放送してないんだもん!(#゚Д゚) プンスコ!
こういうとき都会っていいなあって思う(´・ω・`)

んで感想だけど、まあまあでした。

まったくの期待ハズレってわけじゃないけど、
期待以上のものでもなかったっていうか・・・

個人的には、OPはファンの作ったMADのほうが好きです。
あのフラッシュのやつです。わかるよね?
でも別に本家のが悪かったっていうわけじゃないんです。
ただ、オレはあっちのほうが好きだなあって、そんだけのことです。

声優は、なかなかみんな合ってたと思うんだけど、一つだけ、
笹塚さんのテンションをもっと下げて欲しいですね。
もっとやる気ない感じでやってくれるといいかなって。
難しいと思うけどさ。

ストーリーですが、原作での第1話がなくて、
いきなり第4話くらいから始まってるので、
これ初めて見た人はついていけてるのかなあと、
いらぬ心配をしてしまいますよ。

こんなところかな。

とりあえず今後は犯人役の人の演技に注目ですかね。
どんだけ壊れてくれるか。
今回はまあよかったんじゃないでしょうか。

さっきから、かなり上から物言ってますね、オレ。
反省。


じゃー、後半いきますよー。
「今日のサイハテ村」です。

theme : おいでよ どうぶつの森 genre : ゲーム

プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス