と、ここでネタばらし

DS典明です。まみむめも。
今年は忙しくて4月1日にいろいろなサイトを見れなかったよ・・・
あとでまとめたやつでも見に行くかー。

というわけで昨日はエイプリルフールでした。
ジョジョABCAR化計画は嘘でした。
騙されてくれた人、どうもありがとう。
またまたやらせていただいたよん。

QRコードをバーコードリーダーなどで読み取っても
「0401エラー:ニンテンドー3DSで読み取ってください。」
というメッセージが出たと思いますが、たとえ3DSで見ても変わりません。
あしからず。(というか今のところ3DSでは見れないけどね。)


でもホントにあんな風にARで見れたらいいなあ。
もしそうなったら、ジョジョABCのカード引き延ばして等身大くらいにして
「これ、オレのスタンド」とか言って一緒に写真撮りたい!


あ、そうだ。
3DSで写真撮ってみたら意外とそれっぽくなったので公開。
FC2ブログってzipファイルはアップロードできないのね。
jpgファイルに偽装してあるので拡張子を変えてね。

偽装ファイル

※上のリンクをマウスで右クリック(Macintosh の場合はしばらくクリック)して、[対象をファイルに保存] などのメニューから保存を行ってください。
保存したファイルの拡張子を「jpg」から「zip」に変えてね!


あとは解凍して、中の「readme.txt」を読めばたぶんわかるはず。きっと。
3Dにするとちゃんとジョナサンが立体に見えてステキです。
でもちょっと3D度はきつめかも。注意してね。


【Web拍手】将来ホントにAR化されるといいなあ

ジョジョABCAR化計画

今膝の上に犬を乗せながらこの記事を書いています。
DS典明です。まみむめも。
暖かいけど動きづらい。そして臭い。


さて、ニンテンドー3DSのARゲームズでおもしろいことができないかと考えて
あれこれ試行錯誤しながらこんなものを作ってみました。

まずはコチラをご覧いただこう。


カッコいい!

ジョジョABCのJ-006ジョナサン・ジョースターのカードですね。

これをッ!
ニンテンドー3DSを通して見ると・・・!


!?

バーンと何かが出現ッ!
そう、オレが作ったものというのは実は・・・

ジョジョABCのカードを使ってキャラクターを出現させるというもの!

そんな夢のプログラムを組んでしまったのだッ!


な、なんだってー!


3DSの中にだけキャラが出現ッ!

他にもJ-009ウィル・A・ツェペリJ-035花京院典明でも立体化!
まだテスト段階なのでこの3人だけですが、将来はもっと増やす予定です。


別角度

ちゃんと違う角度から見ると、出てくるキャラも違う面が見れます。
この画像だとちょっとわかりにくいね。
でも実際に3DSで見ればちゃんとわかりますよ!

というわけで、ジョナサンだけだけどそのプログラムを公開するぜ!
みんなも実際に自分の目で確かめておくれ。


ジョジョABCAR化プログラム

上のQRコードをニンテンドー3DSで読み取ってください。
あとは出てきた指示に従えばオーケーです。


それではステキなARライフをお楽しみください!


【Web拍手】おまえの次のコメントは『別に騙されてねーし!』・・・だ!

プワソン・ダヴリル

カテゴリどうしようかと思ったけど、せっかくだから「もじゃ」にしといた。
DS典明です。まみむめも。

さて、昨日の記事についてでも話します。

何から話そうかな。
そうですね、まずは記事のタイトルに注目してみましょうか。

「阿形さん作業後如何に?」

これは漢字で書いているのでわかりにくいですが、
ひらがなに直してみると「あぎょうさんさぎょうごいかに?」となります。
「いかに?」というのは「どうなる?」といった意味なので置いておくとして、
問題は「あぎょうさんさぎょうご」の方。
実はこれ、『「あ」行3、「さ」行5』という意味なんです。
さて、あ行の3番目の文字とさ行の5番目の文字は・・・?

また、Web拍手の文にも注目してみてください。

「ラ・ヨダソウ・スティアーナ・リバース」

「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」知ってる人は知ってると思うけど、
これはただの別れの合言葉で特に意味はありません。
しかし、「リバース」には意味があります。
「逆」とか「裏返す」とかそういった意味が含まれています。
そこで「ラ・ヨダソウ・スティアーナ」を「逆」にしてみましょう。
すると・・・「ナーアィテス・ウソダヨ・ラ」

極めつけは記事の投稿日(04/01)。


もう、わかりましたよね?これらに共通しているのは、そう「」です。
うそ。ウソ。ぜーんぶ嘘!昨日の記事の内容みーんな嘘っぱちです!

突然性別が変わったり、カブ価が1300ベルとかになるはずがない。
お金を埋めたら10倍になるとか・・・世の中そんなに甘くありません。
楽してお金を稼ぐ方法なんてないんですよ!そんな方法は皆無です!
もし、そういう話を持ちかけられても迷わず断ってくださいね!
あなた、それ絶対騙されてますから!
お金埋めても、10倍どころか何時間待っても落とし穴にすらなりませんから!

あ、そうそう、最初の挨拶もウソです。
ぷよぷよそれなりに詳しい人ならわかると思うけど、
19連鎖トリプルなんて未来永劫不可能ですから!
フィールドには13×6で78個のぷよが置けるんですけども、
19連鎖トリプルには最低でも84個必要なので絶対にできません!

あ、でも2個消しならいけるな・・・・・・
・・・あー、今のは聞かなかったことにしてください(-_-;)

ちなみに、プロフィール欄も地味に変わってたんですが
果たして気付いた人は何人いたんだろうか・・・


まぁそれはともかく、ここからはエイプリルフールネタをやったサイトを
紹介しようと思います。今さらですが・・・

ごめんなさいっ

ハイ、というわけでエイプリルフールネタでしたー。
これ。

4月1日がエイプリルフールなんだと気づいたのが、
ついこの間、3月の30日くらいだったので、十分な準備もできず、
こんな中途半端な感じのネタになっちゃいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楽しんでいただけたでしょうか?
と言っても見た人少ないと思いますが( ̄ー ̄;)

リアルタイムで見てない人はわかんないでしょうが、
プロフィールや、FC2カウンターの下にいるボブも
もじゃ仕様になってました('∀`)モジャモジャー

まぁ、せっかく作ったので残しときますね。

もじゃ典明 もじゃ服部
もじゃもじゃ

ちなみに、このMoja=Moja=典明(左画像の左のやつ)は
合成だったりします。
アフロなんて高級装備持ってませんよ(ノ∀`)

いやー大変だったけど、けっこう楽しかったなー。
よっし、来年はちゃんともっと前の日から準備しておこう。


【Web拍手】にしても、変なカテゴリー作っちゃったなぁ・・・

もじゃじゃー!

何だかもじゃもじゃしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
もじゃ典明でもじゃ。もじゃもじゃー。

この前、もじゃの調子がすこぶる快調だと書きましたが、
最近はモジャン気味で、大変もじゃもじゃしております(´・ω・`)モジャーン

そんなもじゃもじゃを振り切るためにも、
今日はちょっともんじゃりした話でもしましょうかね。

もんじゃりした話といえば有名なのは、
みなさんご存知、『32もじゃ事件』ですが、
今回の話はそれにちょっともじゃってます。

まずは、このモンジャラ語で書かれた文章をご覧ください。

978 もじゃ:もーもじゃ ◆MOG8JAHina :2008/03/30(日) 23:57:44 ID:???0
 もじゃー、ももじゃもんじゃもじゃー。ももーモジャもーもじゃももじゃっもー
 じゃもっも!( ´,_ゝ`)モージャー=もじゃ。ジャジャもーじゃ、じゃんらもじ
 ゃもじゃ。もんもんじゃー!

(モジャスレ その53 より転載)

なんてひどいことを!(#゚Д゚) コノヤロウ!
と思うかもしれませんが、そんなにもじゃらないでください。
各行の先頭の文字だけを見ると・・・





なんと、「もじゃ」になってるんです!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

これはもっじゃりですね。
もじゃもじゃかと思ったら、実はもーじゃもじゃだったとは・・・
この人はもっともーじゃされるべきだと思います。

オレも早くこんなもうじゃになりたいなぁ。


【Webもじゃ】ξミヽ(・∀・)ノξ モージャモジャー
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス