銘仙織出す伊勢崎市

そんなことよりぷよぷよしようぜ!

DS典明です。まみむめも。
どんなことよりだ?

最近、ほぼ毎日PS4のぷよぷよテトリスでインターネット対戦をしているので
見かけたら相手してやってください。負っけないからねー!(ドラコ)
あれってプラットフォーム違っても対戦できるのかな?

さて、ぐんまのやぼう 2017 の話です。

前回実績の紹介をしましたが、あれからいくつか解放しました。
まずは4ページの13個目は、やはり予想通り「マスコンプリート 10回」でした。
んで、5ページの7個目は「おかめきけ 獲得」でした。
「め」獲得の予想はいい線いってたんですが、複合条件でしたね。

あとミニゲーム関係で、5ページの15個目が「ぐんまえりあ 10回」、
20個目が「ぐんまねりま 10回」、そして13個目が「ぐんまえりあ すごい」と。

「ぐんまえりあ すごい」は、ぐんまえりあ を全問正解したときに獲得しました。
ついでにベスト記録も更新したので、どっちが条件なのかは分からないです。
まあ、全問正解したら記録も更新するでしょうからどっちでもいいですかね。

ぐんまとねりま の方は全問正解してるはずですけど、
「ぐんまねりま すごい」はまだ取れてないです。
条件はスコアかもしれないですね。
ぐんまえりあ の記録は9,286G で、ぐんまとねりま は8,656G なので
9,000G 超えが条件なのかも。だとしたらかなりキツイぜ。

というわけで実績一覧更新です。


上の画像の青い数字が下の表の数字と対応

実績一覧
1ページ目
01収穫物 100
02収穫物 500
03収穫物 1000
04収穫物 5000
05収穫物 10000
06収穫物 50000
07収穫物 90000
08収穫物レベル 10
09収穫物レベル 30
10収穫物レベル 50
11収穫物レベル 100
12収穫物レベル 300
13収穫物レベル 500
14収穫物レベル 999
15説明文解放 5
16説明文解放 10
17説明文解放 20
18説明文解放 30
19説明文解放 40
20説明文解放 50
21栃木県 制圧
22茨城県 制圧
23東京都 制圧
24宮城県 制圧
 
2ページ目
01北海道 制圧
02石川県 制圧
03愛知県 制圧
04大阪府 制圧
05京都府 制圧
06福岡県 制圧
07沖縄県 制圧
08日本 制圧
09世界 制圧
10宇宙 制圧
111の段 制圧
122の段 制圧
133の段 制圧
144の段 制圧
155の段 制圧
166の段 制圧
177の段 制圧
188の段 制圧
199の段 制圧
2099 制圧
211月 制圧
222月 制圧
233月 制圧
244月 制圧
3ページ目
015月 制圧
026月 制圧
037月 制圧
048月 制圧
059月 制圧
0610月 制圧
0711月 制圧
0812月 制圧
09カレンダー 制圧
10星座制圧
11制圧数 100
12制圧数 500
13制圧数 1000
14制圧数 5000
15制圧数 10000
16カードマス 到着
17カードマス 100回
18カードマス 500回
19カードマス 1000回 (予想)
20かるたマス 到着
21かるたマス 100回
22かるたマス 500回
23かるたマス 1000回 (予想)
24ハートマス 到着
 
4ページ目
01ハートマス 5回
02ハートマス 10回
03ハートマス 100回
04ゴールマス 到着
05ゴールマス 10回
06ゴールマス 50回
07ゴールマス 100回
08ゴールマス 500回 (予想)
09ゴールマス 1000回 (予想)
10マスコンプリート 達成
11マスコンプリート 3回
12マスコンプリート 5回
13マスコンプリート 10回
14ワープ 10回
15ワープ 50回
16ワープ 100回
17移動 100回
18移動 1000回
19移動 10000回 (予想)
20吉岡町 獲得
21下仁田町 獲得
22嬬恋村 獲得
23草津町 獲得
24富岡市 獲得
5ページ目
01前橋市 獲得
02高崎市 獲得
03市町村カード コンプ
04ち 獲得
05ひ 獲得
06ね 獲得
07おかめきけ 獲得
08裾野 獲得
09こへろほわれ 獲得
10つ 獲得 (予想)
11じょうもうかるた コンプ (予想)
12ぐんまえりあ プレイ
13ぐんまえりあ すごい
14ぐんまえりあ 5回
15ぐんまえりあ 10回
16ぐんまえりあ 100回 (予想)
17ぐんまねりま プレイ
18ぐんまねりま すごい (予想)
19ぐんまねりま 5回
20ぐんまねりま 100回 (予想)
21
22群馬県民の日 制圧
23らっきーげーむす
24

上毛かるたは 86/88 (97%)とかなり揃ってきたんですが
「つ」だけは一向に気配を見せません。
ものすごく確率が低いのか何か特殊な条件があるのか。おそらく前者かな。
「ゴールマス 1000回 (予想)」を目指す過程で手に入れることでしょう。
気長に待ちます。

・・・気長といえば、皆さん覚えていますでしょうか?
1ヶ所を何回制圧できるか、という気の遠くなるような実験をしたことを。
実はあれからもちょっとずつ頑張ってました。


折り返し地点?

そして、ついに5,000回まで制圧しましたよ!
さあ、あと半分で終わるのか!それとも、まだ5%地点なのか!?

【Web拍手】10,000回制圧まで、残り 5,000,055,000 G ・・・

感謝いたします

フー フー
フゥー フゥー

DS典明です。まみむめも。

ああ、また一つ・・・また一つジョジョのサイトが終わりを迎えた・・・
ほぼ毎日更新をチェックしていた@JOJOさんが活動を休止するとのこと。
このブログでも何度か@JOJOさんの記事を紹介したことがありましたが
まさか終わることになるとは・・・
か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・

サザエさんのようにいつまでも続くものだと思っていました。
あ、サザエさんも今やどうなるかわからないですね・・・

ジョジョには公式サイトがあるのは知っていましたが、
公式サイトでは取り上げないような些細なジョジョネタや、
ジョジョっぽい言い回しが好きだったので、@JOJOの方をよく見ていました。

あまりのショックで思わずブログを書いてしまったほどですよ!

ああ、さびしいよォォォォ・・・・・・
いつものように、更新してください・・・・・・待ってます・・・更 新・・・


しかし、嘆いてばかりもいられません。
ジョジョは"黄金の精神"が受け継がれていくマンガです。
ツェペリさんからジョナサンへ、花京院からジョセフへ、
ブチャラティからジョルノへ、徐倫からエンポリオへ・・・。

オレを含め、@JOJOから"黄金の精神"を受け継いだ人はたくさんいるだろう。
去ってしまった者たちから受け継いだものは、
さらに『先』に進めなくてはならない!!

ブログで、twitterで、漫才で、会話の中で、様々なところで
ジョジョの魅力を語り、伝え、広め、そして後世まで残していきたい。

【Web拍手】もう一度読みたい・・・@JOJOを、そよ風の中で読みたい・・・

草津よいとこ薬の温泉(いでゆ)

ブログに書くことがなくなってきました。
DS典明です。まみむめも。

なぜなら!
ぐんまのやぼう に少し飽きてモチベーションが下がってきたからです。
あ、2017の方の話ね。

2017版は資金がよく集まるのはいいんですが、
使い道がないので資源を収穫してもおもしろくないんですね。
その点、無印 ぐんまのやぼう は制圧する毎に資源レベルを上げられたので
適度に目標ができてモチベーションを保てるんですよね。
絶妙なバランスの取れたいいゲームだわ。

まあ、2017版も収穫でちょっとした嬉しいことはあります。
例えば実績を獲得したりとか。


収穫物 90000

というわけで今回は、まだ全部は解放していないけど、実績の紹介をします。
まだ獲得していない実績があったらコレを見て目標にしてみてね。


上の画像の青い数字が下の表の数字と対応

実績一覧
1ページ目
01収穫物 100
02収穫物 500
03収穫物 1000
04収穫物 5000
05収穫物 10000
06収穫物 50000
07収穫物 90000
08収穫物レベル 10
09収穫物レベル 30
10収穫物レベル 50
11収穫物レベル 100
12収穫物レベル 300
13収穫物レベル 500
14収穫物レベル 999
15説明文解放 5
16説明文解放 10
17説明文解放 20
18説明文解放 30
19説明文解放 40
20説明文解放 50
21栃木県 制圧
22茨城県 制圧
23東京都 制圧
24宮城県 制圧
 
2ページ目
01北海道 制圧
02石川県 制圧
03愛知県 制圧
04大阪府 制圧
05京都府 制圧
06福岡県 制圧
07沖縄県 制圧
08日本 制圧
09世界 制圧
10宇宙 制圧
111の段 制圧
122の段 制圧
133の段 制圧
144の段 制圧
155の段 制圧
166の段 制圧
177の段 制圧
188の段 制圧
199の段 制圧
2099 制圧
211月 制圧
222月 制圧
233月 制圧
244月 制圧
3ページ目
015月 制圧
026月 制圧
037月 制圧
048月 制圧
059月 制圧
0610月 制圧
0711月 制圧
0812月 制圧
09カレンダー 制圧
10星座制圧
11制圧数 100
12制圧数 500
13制圧数 1000
14制圧数 5000
15制圧数 10000
16カードマス 到着
17カードマス 100回
18カードマス 500回
19カードマス 1000回 (予想)
20かるたマス 到着
21かるたマス 100回
22かるたマス 500回
23かるたマス 1000回 (予想)
24ハートマス 到着
 
4ページ目
01ハートマス 5回
02ハートマス 10回
03ハートマス 100回
04ゴールマス 到着
05ゴールマス 10回
06ゴールマス 50回
07ゴールマス 100回
08ゴールマス 500回 (予想)
09ゴールマス 1000回 (予想)
10マスコンプリート 達成
11マスコンプリート 3回
12マスコンプリート 5回
13マスコンプリート 10回 (予想)
14ワープ 10回
15ワープ 50回
16ワープ 100回
17移動 100回
18移動 1000回
19移動 10000回 (予想)
20吉岡町 獲得
21下仁田町 獲得
22嬬恋村 獲得
23草津町 獲得
24富岡市 獲得
5ページ目
01前橋市 獲得
02高崎市 獲得
03市町村カード コンプ
04ち 獲得
05ひ 獲得
06ね 獲得
07い or め 獲得 (予想)
08裾野 獲得
09こへろほわれ 獲得
10
11
12ぐんまえりあ プレイ
13
14ぐんまえりあ 5回
15
16
17ぐんまねりま プレイ
18
19ぐんまねりま 5回
20
21
22群馬県民の日 制圧
23らっきーげーむす
24

ふいー。
いくつか抜けがありますけど、半分くらいは大方予想がつきます。
ただ、5ページ目は謎が多いですね。

空白部分を解放した方がおられましたら教えてください。

【Web拍手】この表の作成、地味に疲れた

太田金山子育呑龍

カテゴリ「群馬県」を作りました。
このブログも群馬県に制圧される日が近いかもしれません。
DS典明です。まみむめも。


ちぢみほうれん草

スーパーで買物をしていたら見知ったキャラクターが描かれている野菜が。
ぐんまのやぼう プレイヤーとしては見過ごせないでしょう。


収穫物説明

ぐんまのやぼう の中にもほうれん草が出てきますが、
この「ちぢみほうれん草」なのでしょうか。
おひたしにして食べました。味は普通。

それにしても、ぐんまちゃんはかわいいですね(*´д`*)
オレの中ではゆるキャラグランプリ断トツの1位ですよ!
まあ、実際2014年に1位取ったんですが。

このバランスの取れたフォルムがたまらなくかわいい!
ああ、すごろくのコマをぐんまちゃんに戻してくれないかなあ。

と、そんな話はこっち置いといて。(え、どこへ?)
ぐんまのやぼう のお話です。


実績 画面

ふとした偶然で実績「らっきーげーむす」を獲得致しました。
その条件とは・・・


データ・その他 画面

なんとデータ・その他 画面の赤枠で囲った部分を押すこと。
コレを押すと RucKyGAMES のサイトを見に行くんですが、
ゲームに戻ってくると実績を獲得できます。

こんなもん気づくか、アホー! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もしかして楽天のやつも実績関係してるのか!?
うーん、それはやめて欲しいなあ・・・


さて、前回 九九やカレンダーは10回まで必要資金が変わらず、
10回~50回で10倍に、50回以降はさらに10倍に増えると言いましたね。
では、50回以降は増えることがないのでしょうか?

早速実験してみましょう。


被験者

実験に付き合ってもらうのは 1×1 さんです。
これをひたすら制圧していきます。

おっと、すでに99回制圧していますね。
さあ、100回目で必要資金が増えるのでしょうか?


100回目のプロポー・・・ではなく制圧

僕は増えましぇん!あなたが好きだから!
って、それは101回だ!

はい、古いネタを持ってきてしまいました。

100回でも必要資金は増えないんですね。
たぶん50回以上は増えない設定なんでしょうね。

次に気になるのはどこまで制圧できるのか。
3桁表記はできているので999回までは行くんでしょうけど、
さすがにそこまで制圧するのは大変なんでね。
正直やりたくないですね。約9億G必要ですもんね。


!?

はい。というわけで、998回制圧しました。
まあ、思っていたより早かったです。
2017は資金がよく貯まります。


カンストか?

そして999回目です。
必要資金は変わらず。実績解放もありませんでした。

もう1回制圧するとどうなるのでしょうか。
ドキドキ。


まさかの4桁

はい1,000回来たー。

チクショー!4桁あんのかよー!
しかも、ご褒美何もなしかー。

【Web拍手】10,000回制圧まで、残り 9,000,099,000 G ・・・

繭と生糸は日本一

マリオメーカー学会からとんでもないステージが投稿されました。
なんと、クリアするのに20万年以上かかるステージだというのです。
最初タイトルを見たときは「20年か。前作の14年から少し増えたなー。」
程度に思っていたのですが、よく見たら「20年」でした。

( ゚д゚)ポカーン

世の中にはすごいことを考える人がいるもんですね。
オレもそんな人になりたいです。
DS典明です。まみむめも。

ただ、この部門はまだまだ伸び代が大きいのではないかと予想はしてます。
たぶんそう遠くない未来には5億年を越せるんじゃないかと思います。
というか越して欲しい。

さて、今日の記事もマリオメーカー、ではなく ぐんまのやぼう2017 の話です。
今回は短め。


れべる998

左上の矢印の部分にご注目ください。

早くも来ましたよ!
地域レベル998!

前回ご紹介した経験値効率調査に基づき、5月を制圧しまくったところ
グングン地域レベルが上がり、あっという間に998まで到達しました。
いや、正確には5月と6月なんですが。

制圧しまくったことで判明したのですが、カレンダーや九九は
50回制圧すると必要なGが10倍に上がる仕様みたいです。
10回制圧で10倍なので、正確には100倍ですね。

5月をすべて50回制圧しても900くらいまでしか上げられなかったので
次に経験値効率の良い6月を制圧したというわけです。

さあ、次の制圧でレベルが上がりますよ。
では早速行ってみましょう!
ポチッとな。


れべる999

フゥゥーー・・・
初めて・・・・・・レベル999になっちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより なんて事はないな。

というわけで、やっぱり999がMAXレベルでした。
そして実績は無しか・・・

このあともう一回制圧してみましたが、特に変化せず。
レベルを999にしても達成感以外はメリットが皆無なので
無理して上げる必要はなさそうですね。
地域レベル333まで上げたら、他に注力したほうが良いでしょう。

さーて、この後はどうすっかな。
よし!次はあれを埋めてみるか!
いや、これもいいかもな!

DS典明の ぐんまのやぼう への挑戦はまだ始まったばかりだ!!

【Web拍手】最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ
プロフィール

DS典明

Author:DS典明
左:Sigrun(元Tiamet)在住
Double=Screen=典明
右:きみょうな村在住
DSのりあき

※なんかあったらコチラ

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
同盟

うさみちゃんシリーズ同盟うさみちゃんシリーズ同盟
このブログは『うさみちゃんシリーズ同盟』に加盟しています。

グリムス